2016年5月19日 コメダ珈琲の夏季限定『かき氷』と新メニュー『金のコーヒー』を楽しんできたよ

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
桜が咲いたと思ったら、あっという間に散って、最近じゃ夏の気配がムンムンしてきましたね。
シイノキはイネ科の花粉症なので、初夏恒例の地獄の痒みと鼻水に襲われています。

あたしはスギも平気だし、花粉症ってのの辛さがわかんないんだよね〜。
かゆいかゆい騒いでるの見ても、いまいちピンと来ないっていう。

誰か、目が痒くなる目薬とか知らないすかね。
寝てる間に顔にかけてやりたい。
夏というと夏らしい食べ物!というわけで、コメダ珈琲で夏季限定のかき氷メニューを発見したのでシェアしますね。

夏季限定!コメダ珈琲でかき氷メニューが開始

三郷でコメダというと、ららぽーと新三郷店。
なのだけど、住んでるとこによっては水元・松戸・草加の方が近かったりする人もいますよね。
上の地図でお近くのコメダを探してください!

IMG_1007

週末にモーニングを食べに行ったシイノキファミリー。
偶然にも夏限定のかき氷メニューを見つけました。今回は水元公園に行く途中だったので、水元店ですね。
店舗によって開始気時期・終了時期が異なりそうです。

気になる味は
・キャラメルミルク
・いちご練乳
・抹茶小倉・練乳
・みかん&練乳
・コーヒーミルク

それぞれフルサイズ・ミニサイズ・練乳無しとバリエーションが沢山。
バリエーションが多いのは嬉しいのだけど、オーダーの仕方が厄介なのが難点。
注文ミスとか起きまくりそうなので、スタッフさん大変ですね(笑)

IMG_1011

シイノキはキャラメルミルクのミニ、ソフト付き
ちょっと甘そうかなーとか思ってたけど、デザートだしこれくらい甘くて問題ないですね。
コメダのソフトはウマい。

IMG_1010

最近、ナマイキにもコーヒーの香りの虜になってる1姫のオーダーで、コーヒーミルク
手作りコーヒーゼリーが添えられてます。
こちらもおいしい!もっとコーヒーの香り強くてもいいけど、かき氷だからこんなもんか。

やっぱり夏はかき氷ですね。
他の店のかき氷も探索しよう!

新メニューの金のアイスコーヒーも飲んできた

IMG_1008

メニュー上部に、そっと貼られていた『金のアイスコーヒー』
西日本・東日本で先行販売らしく、東海エリアでは7月中に販売開始となるそうです。

IMG_1005

もちろん頼んだ。
コメダとして、初めてストレートで楽しむ為に開発したというこちら、ドリップコーヒーにエスプレッソを加えて強さと深みを際立たせているそうです。
なるほど、濃いのにスッキリでおいしい!
通常のコーヒーよりも分量が少し多いんだとか。

もちろん通常メニューもいただいてきました

IMG_1004

安定のモーニング。
これが無料だってんだから笑う。
そら朝混むわ。

IMG_1003

平日限定の昼プレートなんてのも始まってましたよ!
こちらは11:30〜14:00までで、有料です。
でも、このボリュームでドリンク+ワンコインですからね。

初めてのコメダは本場名古屋だったシイノキ

みさ子さんが名古屋に単身赴任してる時に行ったコメダがシイノキ初コメダ。
名古屋のモーニング文化には驚いた記憶がある。埼玉-名古屋くらい離れると、地域の文化・風習がまるで違って面白いなーとおもた。

ドリンクについてくる豆菓子も地味においしいんだよね。
袋一杯食べたい。

そこは「長靴いっぱい食べたい」って表現使おうよ。
名台詞なんだぞあれは。

???
(こいつなに言ってんだ)

施設名
コメダ珈琲店 東水元店
住所
東京都葛飾区東水元3−8−2
電話番号
03-5876-3988
営業時間
7:00〜22:30
URL
コメダ珈琲店

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文