2016年3月13日 三郷のピザハット跡地にオープンした『ステーキのあさくま』は肉質抜群のオススメ店でした!

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
ピザハットナチュラル跡地に3/10にオープンした、『ステーキのあさくま』
もうね、金曜(3/11)からみさ子さんがうるさいわけですよ。行きたい行きたいと。
勤務形態が緩いシイノキに、遠回しに「早めに帰って来い」と言ってるようなもんで。

結局帰ってこなかったじゃん。
平日の夜なら空いてると思ってたのにさ。

あのね。いくら勤務形態が緩いっつっても、
「ステーキ食いたくなったんで帰りやす!」
で帰って来れるわけねぇだろ。多分、言えば帰れるけど。
というわけで、とりあえず胃袋に肉つっこんどきゃしばらく静かになるだろと思い、『ステーキのあさくま』行って来ました。

『ステーキのあさくま』は、お値段も味もワンランク上!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所はピザハットナチュラル跡地。
結論から言うとですね。安いメニューもあるものの、全体的に高め。でも、美味い。
みさとぴの記事の主義として、特定の店舗や人を悪く書かないというのがあるんですが、他店舗よりも確実に肉質が良いと思いました。
もちろん、他の店舗さんも美味しいし、これからも利用しますけどね。

入店時間はお早めに!18時以降は混みそうです

シイノキファミリーの到着は17:50。
この時点では、お店の入れ替わりの激しいいわくつきの立地なだけに、
「おっと…こんな状態で大丈夫かな」
って感じの空き具合だったんですが、18時を過ぎたあたりからブワーっと混み始めて待ち行列が出来てました。
入店は17:30くらいを目安にすれば安心して入れそうですね。

子連れも安心の座敷席もあったよ!

お客さんがいらしたので写真は撮れませんでしたが、なんと座敷席がありました。
小さな子連れのファミリーでも座敷があると安心ですね。
席は豊富で、ほぼ全ての席にソファ席がありました。

メール会員登録でドリンクバー無料!SNSシェアで100円キャッシュバック!

IMG_9766

これは嬉しいサービス。
SNSシェア(Facebook・LINE)キャッシュバックは、100円×人数分ということで、4人で行って4人でシェアすれば400円がキャッシュバックされるとのこと。
メール会員登録は更にお得で、ドリンクバー200円×4人で800円が無料でついてきます。
こっちはアレですね、今回はみさ子さんが登録、次回はシイノキって形でやるってのもアリっぽかったです。

お値段は少し高めのラインナップ

20160312a

上にも書きましたが、お値段は少々高めのラインナップ。
国産黒毛和牛のサーロインが150gで税込4298円!
まぁ、鉄板焼き屋さんで食うと10000円超えとか普通だったりはしますが、ファミレスにしては高いですね。
良い肉を食べようと思うと、大人1人あたりのディナー予算は3000〜5000円くらいかな。
詳細は下記リンクをどうぞ。
メニュー | ステーキのあさくま

20160312b

もちろん、リーズナブルなメニューもあります!
ハンバーグ、おいしかったです。

全品サラダバー(サラダ・コーンスープ・ライス・カレー・アイス・デザート)付き!

P3120698

写真はみさ子さん撮影につき、構図がアホですが、ご容赦ください。
品目は多くないものの、新鮮なシャキシャキ野菜が食べ放題

P3120702


ドレッシングは4種類

左端のドレッシングの名前見切れてるじゃねぇか…。こういうとこだよ、ポンコツみさ子。

ぐだぐだ文句言うならお前が撮れやハゲ。

ハゲてないわボケ。

P3120703

サラダだけじゃありません。
たい焼きもあるよ!

P3120705

ワッフルも!

P3120706

トッピングにジェラートも乗っけられる。
ソフトクリームもありました。

P3120707

アイスのトッピングにはベリーやチョコチップ!

P3120712

グラノーラやフレークのっけてもおいしいよね。
ボケちゃってるけど、左後方にはフルーツソースも置いてある。
これ、センスある人が使えば、割とグレード高いワッフル作れると思う。

P3120717

みさ子さんオススメ(あさくま本拠地の名古屋在住経験アリ)のコーンスープ。
これは確かにおいしい!
濃厚なコーンの甘みと、しっかりしたコンソメの風味。
レジ脇で別売りされてるのも納得のおいしさ。三杯飲んだわ。

P3120729

ドリンクバーは一般的なものでしたが、オススメはこちらのアールグレイアイスティー
とても美味しかったです。マシンから出てくるリ◯トン飲むより断然こっち。

メインは肉!ちょっとだけ思い切ったよ

IMG_9761

ネタにするために来たのに、いつもの貧乏性で安い肉食っても仕方ないな……と少し奮発してシイノキがオーダーしたのは、オーストラリア産テンダーロイン200g、3758円
ここで黒毛和牛にいかない辺りが、俺のうだつのあがらなさの原因なんでしょうね。
でもね、このステーキ、ナイフを乗せた瞬間にわかるくらいの柔らかさ。
スッスッって入っていくんですよ、ナイフが。

IMG_9763

見て、この飯テロフォト。
焼き加減も絶妙でとても柔らかい!

IMG_9759

ソースは卓上においてある、あさくまソース・ガーリックソース・カルビソースの3つから好きなものを。
シイノキのオススメはあさくまソース。タマネギ&醤油ベースのあっさりしたソースです。

IMG_9760

みさ子さんはハンバーグとサーロインの入った、あさくまグリル2570円
ひとくちづつ頂いたのだけど、こちらもうまい!特にハンバーグがおいしかった。
次は和牛ハンバーグ食べよう。決めた。

P3120721

1姫はキッズハンバーグ626円。
「うっわー!おいしい!」
っつって食ってました。
そして面白いのが

P3120722

なんと花火がついてくるんですね。
周りの子供達も大喜びでした。あちこちでシャッター音聞こえてたしね。

P3120725

デザートのソフトクリームを食べて…

IMG_9765

たい焼きも食べた。
ワッフルもそうなんですが、焼きあがるのに5分程かかるので、混雑時は競争率高いです。
うちは、親切なお客さんが
「うちはひとつでいいから、一緒にどうぞ(同時に2つまで焼ける)」
と言ってくれたので甘えさせてもらいました。
これ、次回からシイノキもそう言って声かけよう。

接客も味も良いので次回も絶対利用します!

オープン3日目でしたが、接客サービスも素晴らしかった。
オーダーをとった後は一歩下がって頭をしっかりさげてたり、常に良い笑顔だったりで接客も気持ちよかったです。
オープン直後のお店って、どこかしらでお客さんが怒ってたりするけど、そういうのも見なかったですね。
味も良い、サービスも良いとなると、次回の利用も決まったようなもの。

だね。ちょっと高いけど、焼肉行くよりは若干安いかな?
今回の合計額は7000円ちょっと。割引がなければ8000円くらいかな。
まぁ、贅沢っちゃ贅沢だけどねぇ。

とりあえず、肉食べたいわーってときは他店舗さん。
今日は奮発してちょっと良い肉食べたい!って時は焼肉屋か、あさくま!って感じかな。
会社で噂されてる決算ボーナスが出たら、ぜったいに和牛食いに来よう!

どうせ、またひよって和牛頼まないんでしょ。
中途半端な男だよ、ほんと。

うるせぇ痩せろ。

その話関係ないだろっ

なにはともあれ、今回は続いて欲しいな。
ほんと、このお店の立地は呪われてるんじゃないかってくらい、店の入れ替わりが激しいからねぇ。

施設名
ステーキのあさくま 三郷店
住所
埼玉県三郷市三郷3丁目13−5
電話番号
048-949-0309 受付時間:11:00~22:00
営業時間
11:00~23:00(L.O22:00)
備考
客席数/106席
駐車場/35台
URL
ステーキのあさくま

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文