2016年2月24日 草加流山線のいわたきの看板が『はすぬま』に変わっていたので調査していたら夫婦喧嘩になった話

みさとレポート

こんにちは、シイノキです
どこかでランチをしようと草加流山線を走ってると、突然、後部座席のみさ子さんが
「蓮沼!ここ蓮沼?!」
とガタガタッとしたんです。
うるせぇな…と思って無視していると、
「なにシカトしてんだよ!いま蓮沼になってた??」
と追撃。住所の話だと思ったので、
「…あぁ、そうだよココらは蓮沼だよ。だからなんだよ。」
と。

ほんと腹立つよね、シイノキは。
人が聞いてんのに面倒な時は絶対にシカトするでしょ。

カロリーがもったいないんだよ。常時エコモードなの。
こいつなんなんだようるせぇな!と思い窓の外を見ると

IMG_9526

おおう?!はすぬま!?
ここ『いわたき』じゃなかった???と。

ほらー。
だから言ったんだよ。はすぬまになってた?って。

一番大事な主語がスッポ抜けてんだよ。
いま自分が見てるもんを誰も彼もが注目してると思ってんじゃねぇ。
というわけで、『いわたき』から『はすぬま』になった店を調査してきました。

『ハンバーグ&ステーキの店 いわたき』が、『ハンバーグ&ステーキの店 はすぬま』なっていた件

場所はこちら、草加流山線の一角。
『いわたき』、三郷に限った話で言うと、サラダバーシステムの先駆けですよね。
思い返してみると、シイノキが小学生低学年くらいの頃には既にあったんですよ。すごい。
シイノキ実家で外食というと、『いわたき』か、戸ヶ崎の…名前忘れちったな。もうないとこでした。
今のジョナサン付近か。でっかいエビフライがおいしかった。

IMG_9532

看板が変わっている…。
とってつけたようなMEAT 29のロゴマークがシュールでイイですね。
こういうの嫌いじゃないですよ。

IMG_9535

ドア前まで行くと張り紙。
「この度、いわたき三郷店はフランチャイズより独立し。『はすぬま』として新しくスタートさせていただく事となりました。(抜粋)」
なるほど。メニューや、サラダバーやフルーツ食べ放題などのサービス内容は継承して変わらないとのこと。

この日は、たまたま看板の入れ替えをしていたんだとか。
3/1より、『はすぬま』として正式スタートとのことでした。
せっかくなので食べて行こう。何度か来てるけど記事にできていないし。

この日に食べたものはこちら

IMG_9524

昼からステーキとか贅沢だな…と思いながらシイノキが注文したのは、ネギ塩ポーク
肉厚のポークステーキは柔らかくて脂身もおいしかった。

IMG_9534

みさ子さんはグリルハンバーグ
ハンバーグ・チキン・ポークと全部食べられて1100円。
チョイスに、みさ子さんの欲張りな性格がよく出ています。

ほっとけ(・д・)チッ

サラダバーの取り方で口論になった

「サラダ持ってきて。マヨネーズ系。」
と偉そうに言われてムッとしたものの、赤子片手に大変そうなのでおとなしく取りに行った。
ポテトサラダとマカロニサラダとタマネギスライスにサウザンドドレッシング、彩りに豆苗。
すると、ここでまさかのクレームですよ。

IMG_9531

まさかのクレームじゃないよ。
もうね、持ってこられたサラダから
「なんだよ、マヨネーズ系って。めんどくせぇからとりあえず乳白色系のものぶっこんでおきゃいいだろ。ついでに緑色のも入れとくか。」
っていうシイノキの声が聞こえてきたわ。盛り付けも汚いし。
あたしがいつも持ってくるもの見てないわけ??

うるせぇな、お前が食ってるもんなんかに興味ねぇよ。
いちいち
「お、今日はあのドレッシングか!あれも好きなんだなー意外だなー!」
なんて観察して考えられてたら、もっとモテてるんじゃヴォケ!!ハゲ!!

ハゲてないわ!
ほんとポンコツだわー。愛情を感じないよ。
炭酸ドリンク持ってきてって言ったのに、コーラじゃなくてわざわざアンバサ持ってきたのにもイラッとしたわー。
王道避けてアンバサ持ってくるとか、絶対嫌がらせだわ。
そもそもタマネギスライスにサウザンドドレッシング合わないし。

あぁ。そこ、理解してんだ。やるね。
炭酸水じゃなかっただけ優しかったと思えばいいよ。
ってか、
「カレー持ってくる。シイノキは?」
「いや、カレーはいらない。俺はガーリックライス。」

って言ってさ
「ほら、あなたの大好きな辛〜いスパイスもふりかけてもってきましたよ(こうやるんだよドヤァ」
みたいなムカつく顔して持ってきたのが

IMG_9525

カレーかかってるってどういうことなのよ。
カレーいらねぇって言ったろ。もう、「シイノキは?」って聞いた時点で
いっちょ、あたしの気が利くとこ見せてやろう♪
っていう思惑がオツム一杯で人の話聞いてねぇじゃねぇか。
ご飯に大好きなスパイスかかっていようと、いらないって言ったカレーがかかってる時点でオール台無しだわ。
なんだよ、持ってきた時のアノ顔。
ちょっとニヤついてんじゃねぇよ。

ムカつくわー!
声小さいんだよ!森の精霊みたいな囁き声で「イヤ、カレーハイラナイ」とか、エアコンの風の音のほうが大きいわ!
持ってきてやったんだから黙って食え!

お前がじゃヴォケ!!

というわけで、いわたきさんは『はすぬま』になったみたいです

IMG_9533

ランチのメニューはこちら。
これまで利用していた方も、今まで通りと思ってもらってOKだそうです。
正式に『はすぬま』になるのは3/1から、毎週水曜はレディースデーでドリンクバー無料だそうです。
あと、サラダバーは仲良く利用してください。

いわたきの本店は松戸の野菊野店、鶴見と千間台(越谷)に2店あります

しかし、フランチャイズから独立って展開あるんだね。
本店の松戸もたまに利用してるけど。

ね。
本店の松戸店でさ、シイノキママと一緒にご飯行った時に、シイノキママが
「あと、生(ビール)ね」
って注文したことがあったんだけどさ。
アルバイトの若い子が、「えっ?!」みたいな顔したことがあって。

あぁ。オカン、基本的にライス無しでビールだからね。

「あの……生ですか??生ってどういうことでしょうか???」
って言われちゃってさ。
「え、ビール。生ビール。」
って言ったら、
「あ、はい!わかりました!」
って解決したんだけど、あのアルバイト君、もしかしたら『この人、まさか肉を生で食うのか!』って思ったのかなって思ったらおかしくってさ。

いやいやwwwww
ステーキ屋で生肉持って来いって言う人いないだろwww

いやー、そうなんだけど、あの驚き方と戸惑い方はそうじゃないかなってww
そういう微笑ましいことがあったんだよ。
頑張ってるかな、あのアルバイト君。また行きたい。

そん時はまた、「生ね」って言わないといかんね。
すごいな、その天然っぷり。かわいらしい。
若い女の子だったら応援でチップあげたい。

施設名
ハンバーグ&ステーキの店 はすぬま
住所
埼玉県三郷市南蓮沼270
電話番号
048-957-8003
営業時間
11:00〜23:30

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文