2016年1月19日 吉川に富士山?絶景のよしかわ富士がランドマークの永田公園で遊んできたよ

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
夏にさ、吉川でロックフェスあったじゃない。うちは行けなかったけど。
あの会場になった、永田公園がずっと気になっててね。

あのだよね。
よしかわ富士とかって呼ばれてるやつ。
吉川って、なぜかあんまり行かないからね〜。

そうそう。
なので、今回は色々行くついでに初来訪してみました!

永田公園は新興住宅地『きよみ野』の中にある美しい公園でした

永田公園は新興住宅地、吉川きよみ野内に整備された公園。
MistoStyleさんに教えてもらった情報によると、きよみ野住宅街はある程度のサイズの家じゃないと建てられない規制があったそうで、どのおうちも豪邸!
Blog☆Misato Style
ちょっと欧風テイストでかっこいい家が多かった。
住宅街内で迷子になったので、たくさん見てしまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

永田公園のシンボルはコレ!よしかわ富士です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

張り切って登る1姫の後ろをゼェゼェついていくシイノキ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構な高さだぞコレ!(高いところニガテ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂上から眺めるきよみ野と公園内!
なんと高さは16mもあるらしい。いまいち伝わりにくい写真だな。
埼玉のビバリーヒルズ(本物は知らない

IMG_9050_thumb

パノラマどーん(クリックで拡大
天気の良い日は本物の富士山も見えるらしい。
ここで星空の写真撮りたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たそがれる1姫。
「天国にいる人達が住んでるとこに手が届きそう」
と一言。
やだ、もう厨二っぽいこと言い出してる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山をバックに珍しく父娘写真を撮ってもろた。

この日は気づかなかったけど、公園内には長さ120メートルのせせらぎなんかもあるそうで、芝生が青々とする頃にまた来たいな。
遊びに来ている子どもたちの多くは、ダンボールや遊具で山の斜面をズサー!!とスベって遊んでました。
昔よくやったな。めっちゃ楽しそうだけど、今やると足折りそう。

駐車場は19台、吉川市に申請すればBBQも出来るそうですよ。

天気の良い日に弁当持ってのんびりしたい

みさと公園や水元公園とは、また趣の違った公園でした。
遊具は少ないけど、あのよしかわ富士ひとつで結構なコンテンツ。
あの眺めはここらじゃちょっとないんじゃないかな。

あたしは2姫につきっきりで登ってないんだよねぇ。
次はあたしにも登らせてよ。近くにある、パティスリーハヤノさんで甘いもの買ってきてパクパク食べても気持ちよさそうだなー。

それいいねぇ。
暖かくなったらやろう。てか、今回は天気悪すぎた。
あと、マジで頂上で一時間くらいかけて星空写真撮りたいわ。

施設名
永田公園
住所
埼玉県吉川市きよみ野4丁目10
電話番号
048-982-9901
URL
永田公園 – 吉川市公式ホームページ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文