2016年1月18日 クルマとタイヤの相談所にカフェが併設!新業態のネオリング吉川美南店に行ってきたよ!

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
シイノキは2014年に車を買ったんです。車種はSUBARUのXV。
定期メンテなどは父の友人の整備工場にお願いしてるんですが、あんま車の知識とかないんですよね。
納車して数日で水道水で洗いっぱなしにしておいて、イオンデポジット(白い水痕)でぶっつぶつにしてしまったくらい。

やってたねー。あたしは洗車したことないけど。
本業の方で扱ってはいるけど、車の知識は同じく全く無い。

気軽に相談出来る場所とかないもんかなーと思っていたら、ある日Twitterでこんなアカウントさんからフォローされたのです。

吉川美南にクルマとタイヤの相談所&Cafe???
ということで気になっていたので、ちょっとお邪魔しにいってきました。

クルマとタイヤの相談所&Cafe ネオリング吉川美南店

場所はこちら、ららぽーと新三郷とコストコの近く。
吉川とは言うものの、ほとんど三郷ですね。市境から数秒です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目印は、この筒状のLEDオブジェ
これ実は東京モーターショー2015のオブジェをリユースしたものらしく、見る人が見ると「おっ!?」となることうけあいの一品なんだとか。
夜はとても映えそうですね。

IMG_9035

お店の全景はこちら。
左側はガレージで右の家屋が店舗ですね。

ガレージメニューはこんな感じ。

クルマ相談・買取販売(国産・インポーター各社ディーラー等のご紹介)
タイヤ相談・販売(各メーカー取扱い、輸入車・逆輸入サイズもお取り寄せ可)
手洗い洗車/カーコーティング施工

手洗い洗車・カーコーティング施工 – ネオリング吉川美南店

ガレージでは車のコーティング、洗車、タイヤ販売&交換などが行えます。
せっかくなので、シイノキも洗車をお願いしました。
シイノキカーはLサイズなので、2500円
ドリンク一杯がサービスしてもらえるので、洗車中は店舗内でカフェタイムとシャレこめます。
洗車の所要時間は30分程。

IMG_9029

ムース洗車でアワアワになった愛車。
ムース洗車ならカーシャンプー禁止仕様の車も優しく洗い上げる事が可能だそうです。
青いXVのように見えますが、走行中に石を投げられたりしたら哀しいので画像加工で青に変更してあります。

カフェメニューはベルギー輸入のワッフルが売り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白を基調とした明るい店内で
開放的で風が心地よいテラス席で
おいしいコーヒーでほっと一息
店内大型モニターではスポーツ放送もお楽しみいただけます

カフェ – ネオリング吉川美南店

カフェにはオープンテラスがあります。
僕らの来店中にも、ワンコの散歩中に立ち寄っているお客さんがいました。
「地元の人々にかわいがってもらえるお店にしたい!」
とオーナーの横山さんの言葉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はテーブル席が幾つか。
来客数に応じて増減出来そうな感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋の業者さんから仕入れているというベルギーから輸入のワッフルがおいしい。
こちらはプレーン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラはチョコワッフル。
生クリームもベルギー産だそうで、なめらかで香り高くておいしかった。

ここでみさ子さんがやらかした。
ホットカフェラテを豪快にこぼし、1姫の足と綺麗な店内の壁にドバー!!
「熱い!熱い!!」
と泣き叫ぶ1姫とパニックで更にカフェラテをこぼすみさ子さん。
すぐにトイレをお借りして1姫の手と足を冷やすシイノキ。

幸い、1姫はヤケドにはならずに澄んだものの、お店の壁紙には染みが…。
ほんとすいませんでした。家でも外でも粗相しまくるみさ子さん、完全にシイノキの管理能力不足でした。

そんなみさ子さんにも笑顔で「大丈夫ですよ!お洋服とか大丈夫ですか?」とこぼしたカフェラテももう一杯持ってきてくれたネオリングさん。
神対応すぎる。
ありがとうございました&本当にすいません…(汗

オーナーの横山欣司さんはガチのレーサー

オーナーの横山欣司さんはガチのレーサーのようです。
モーターショーのオブジェをサラッとリユース出来てしまうあたり、いろいろスゴそうです。

ここなら、洗車出来ないあたしでも、汚れてるなと思ったら気軽に来れそう!
ていうか、ピカピカになったクルマの写真は???

うーん。忘れてた…。
いや、本当にピッカピカで。
家で数時間かけて洗車してる手間考えるとドリンク一杯ついて2500円なら定期的に来たい。
マジでオススメです。ワッフルもホカホカに温めて貰えておいしかった。

綺麗なお店汚しちゃったのはほんと申し訳ない…。

「なるほど、これがみさ子さんのつけた汚れか…みさ子さんアホや…」
と思ってもらえるくらいに、みさとぴで宣伝出来たらいいなぁ。
ネオリングさん、また行きますね!

施設名
ネオリング吉川美南店
住所
埼玉県吉川市美南3-18-1
電話番号
048-999-6366
営業時間
11:00〜19:00
定休日
木曜日
備考
・イベント等の企画、プロデュース、運営管理及びコンサルティング
・自動車部品及び自動車用品の販売、取付、保管
・自動車等の洗車、コーティング施工、整備及び修理
・飲食店、食料品及び飲料販売
URL
ネスカフェ サテライト店 &クルマとタイヤの相談所 ネオリング吉川美南店
ネオリング吉川美南店 Facebookページ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文