2016年1月4日 アットホームでリーズナブル。おいしいご飯が食べられる『たかの食堂』が朝ごはんにオススメ。

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
三賀日も終えて、正月感もあっと言う間に終わって、すっかり気分も平常モードに入ってしまいましたね。
親族の集まりやら友達とのパーティやらなにやらで大忙しの日々も終わり。

疲れたね。
今年も色々あった。シイノキファミリーはアレだね。
いや、やめておこう。

そう、やめておきな。俺の親族はなにかとアレだから。
ここらでちょっと家事もおやすみして、アットホームでリーズナブルなご飯が食べられるお店ってありがたいですよね。
ピザとかパスタ、ステーキとかじゃなくて普通のご飯が食べたい!みたいな気分。

そんな要求に応えてくれるのが、まいどおおきに食堂
三郷には、三郷たかの食堂がありますね。
年末に実家家族と買い物に行く前に立ち寄ったリポートです。

朝6時から営業中!ご飯がおいしい『たかの食堂』

PC311181

場所はこちら。
通称(正式?)中央通り沿いの三郷南中学校の真横ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たかの食堂は、トレーを受け取ったら、カウンターに置いてある、好きなおかずをとっていくスタイル。
お会計は、カウンターの最後にあるレジで単品おかずの合計額を支払います。

これ、偏食とかがモロに出るんですよね。
普通なら定食はメイン・サラダ・味噌汁・ご飯みたいな感じになるんだけど、シイノキが好きなものだけ集めると

PC311177

茶色!!チキン南蛮に唐揚げ!メイン2つあるやんけ!みたいになります。
でも、茄子と大根おろしあるでしょ。これ、実は掲載を意識してあんまり食べたくないのに取りました。
なので、この後みさ子さん行きです。

PC311178

綺麗にラップされすぎてて、やっちまいました。
醤油onラップ。
くだらないミスすぎて「うははは。アホだ。アホでしかないわ。」と笑ってたら、一緒にいったオカンもやったことあるみたいです。
親子ですね。

写真を撮り忘れたんですが、店内には電子レンジが2つ用意してあるので、温かいおかずが食べたい時はレンジで温めましょう。
基本、冷たいので注意です。
セルフサービスということもあり、お値段もリーズナブル。
劇的な美味しさはないですが、個人的にはご飯(米)はかなり美味しいです。
粒が立っていて、ファミレスでは味わえないご飯なんじゃないかと。

オススメの使い方は、朝6時から営業してるってのもあり、朝ごはんですかね。
納豆に味噌汁、ご飯にプラス1品くらいで安くおいしく健康的なご飯。
いいじゃないですか。

好き嫌いをなくさないといけない

ほんと、こういう形式のお店行くと露呈するね。好き嫌いのひどさが。
もっと魚とか野菜とか食べないといけない。死ぬよ。おっさんなんだから。

そうだよ、あちこち痛いやらダルいやら言ってんだから。
最近、「焼き肉食った次の日ツラい」とかよく言ってるじゃん。
なかなかやばいよ、それ。

ホルモン食うと眠れなくなるしね。
心はウェルカムなのに、身体が拒否すんのね。
今年の健康診断の結果見て色々考え直します。

施設名
まいどおおきに食堂 三郷たかの食堂
住所
埼玉県三郷市鷹野3丁目133−1
電話番号
048-956-1118
営業時間
6:00〜23:00
定休日
年末年始のみ
URL
まいどおおきに食堂 三郷たかの食堂

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文