2016年1月3日 みさ子さんが買ってきてくれたUNION STATION by MEN’S BIGIの福袋の中身を大公開!

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
元旦は、朝7:30頃に叩き起こされて子守を任されたシイノキ。
みさ子さんはと言うと、ららぽーと新三郷の福袋購入に向かったのでした。
こういう時だけ行動が早いんだよね。普段は予定出発時刻を平気で一時間単位で遅延させるのに。

好きなことに対しては素早く動けるんだよ。
なかなか大変だったー。

かなりの数の福袋買い込んできたみさ子さんですが、CMで桐谷美玲を見るたびに
「結婚してぇなぁ」
と同じくらいのノリで小声で発した
「俺のもお願いねー」
と言った一言を受けて、マジで買ってきてくれたので中身を公開しちゃいますね。

UNION STATION by MEN’S BIGIの福袋の中身を公開

20160102a

元丸井好きとしてはMEN’S BIGIは親しみのあるブランド。
トルネードマート等の攻め気味の服を好んで着ていた時期もあったんですが、もう歳も歳なので落ち着きのあるUNION STATIONさんなんかは若作りする36歳にはちょうどいい気がします。

P1021281

P1021283

福袋自体は10,000円だったそうです。
まずは中身を全部ドーン。
・ダウンベスト
・セーター
・タートルネックセーター
・チェックシャツ
・ホワイトシャツ
・コーデュロイパンツ(白)
・マフラー

の計7点。

P1021284

ダウンベストの価格は12,000円。
腕が寒そうという理由で買った事のなかったジャンルの服なので、あってもいいかな。

P1021290

5,900円のセーター。
春に着るには重めの色だけど、俺はあんまし季節感気にしないのでガンガン着れそう。

P1021291

8,900円のタートルネック。
これもちょいと地味目の色だけどまだまだ着れそうですね。

P1021286

6,900円のチェック柄のシャツ。
シイノキには似合わない爽やかな色合いですが、着ていこうと思います。
毒気を追求するのはやめたくないけどやめよう。

P1021285

こちらも6,900円のホワイトシャツ。
白なので時期を問わずオールマイティに使えそうなので良い感じ。

P1021288

5,900円の白のコーデュロイパンツ。
これも自分では絶対にチョイスしないカラー。一体どう履けばいいんだ…。
せっかくなのでこれも履きます。

マフラーの価格をチェックするのを忘れて速攻で使ってしまった。
10,000円の福袋でしたが、中身の合計額は約50,000円分。冬物セールを考慮すると30,000円前後ですかね。

全部福袋コーディネートで写真も撮ってみたんですが、割愛します。
意気揚々とダウンベスト着て出かけたら、弟の義理の兄が全く同じ福袋を購入していて
「あーー!同じやつじゃないすか!!www」
となって少し恥ずかしい思いをしました。
彼と会う時は必ず着用して、かぶるスリルを楽しもうかと思います。

UNION STATIONさんの公式サイトはこちらから。
UNION STATION | ユニオンステーション
ZOZOTOWNはこちらから。
MEN'S BIGI/UNION STATIONのファッション通販 – ZOZOTOWN
Amazonの公式ショップはこちらから。
Amazon UNION STATION

福袋楽しいかもしれない

シイノキは福袋あんまし好きじゃないんですよね。
昔ながらの在庫一掃感があるし、なにより欲しくないものを買うって行為がどうも。
とは言え、着てみてみると、意外とすんなり受け入れられるし、服と出会ってる感じがして割と嫌いじゃないかもしれない。この感覚。

でしょでしょ?
絶対着ないやつはオークションなりフリマアプリ出すなりすればいいし、お得なんだよ!

で、大量に買った、その他の子供服福袋やら自分のやつやらは記事書くの?

あー…。うん。
書こう!という気持ちはあるよ。
大きな気持ちでふんわり待ってもらいたいです。

ほう……。
まぁ、なにはともあれ、俺のも買ってよリクエストに応えてくれてありがとうございました。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文