2015年12月8日 絶対においしい、コメダ珈琲店葛飾東水元店の冬季限定チョコノワールを食べてきた

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
最近、マジで寒いんでそろそろイライラしてきました。
寝っ転がると接地面が温かいYogiboに乗って毛布に包まれてる時間が、最近の幸せな時間のひとつ。
無印の人をダメにするクッションを凌ぐ、究極のクッションYogiboがやってきた | みさとぴ

あたしはそれにイライラしてるよ。
朝は動かないわ、帰って来ても動かないわ、比喩のハズの『ダメになるクッション』で本気でダメになってる
1姫もいつも怒ってるよ?

しょうがないよ。マジで気持ち良いんだから。
怒ってるみさ子さんと1姫から与えられる圧力 vs Yogiboの気持ちよさ
の勝負に負けてるんだよ。少しアプローチの仕方を変えたらいいんじゃないかな。
怒りではなにも変えられないよ。例え変えられたとしても、それはエネルギーの奪い合い・主導権の奪い合いでしかないんだ。
また怒りによって奪い返されるだけなんだ。

うるさい偏差値38。
なんでえらそうなのアホなの。いや、アホなのか。アホだったわ。

偏差値の話をするんじゃねぇ。
さて、すげー関係ないんだけど、週末に1姫とコメダデートで冬季限定チョコノワールを食べてきたよ!

コメダ珈琲店の冬季限定名物チョコノワールを食べてきた

1姫と水元公園で紅葉デートを楽しんでいる最中に
「ちょっとお腹空いたなー。たまには2人きりでなにか食べない?」
と誘われた。小悪魔女子。シイノキに瓜二つなのだけが残念だ。
【水元&みさと公園の紅葉情報】ここ日本?メタセコイアの森が美しく色付いていました | みさとぴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけでやってきました、コメダ珈琲店葛飾東水元店
ららぽーと新三郷にも出店するとのことですが、同じ地域情報ブログ三郷ぐらしさんによると、もうちょいかかるみたいですね。
あれ?思ったより広くない?ららぽーと新三郷でコメダ珈琲が開店すると思われるスペースの半分近くにマツモトキヨシの看板が : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ

三郷周辺だと、ここ葛飾東水元店の他に足立竹ノ塚店・草加店・吉川美南店・松戸伊勢丹通店・松戸北小金店・流山おおたかの森店がありますね。
いつの間にか、意外といっぱいある。

既に有名なお店ですが、知らない方のために特徴を書くと
・AM11時までに珈琲注文で無料でトースト&ゆで卵がつく
・ドリンクにはサービスで豆菓子がつく(おいしい)
・雑誌や新聞などが常備されてる
・ログハウス風のインテリアデザイン
・各席に電源がある(一応使用確認しましょう)

こんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子ども用の絵本も沢山あります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本を読んでる時は、大好きなオレンジジュースが来ても読み続ける。
カップが可愛いですよね、コメダ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シイノキはブレンドコーヒー(大)
正直、コーヒーの味は星乃さんとかの方が美味しいかな。
すっかり気に入ってしまった星乃珈琲店でモーニングを試してきた | みさとぴ
トータルで言うとどっちも同じくらい好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん無料でついてくる豆菓子
これが地味だけど大変おいしい。長靴いっぱい食べたい。
つかみどり制にしてほしいくらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小腹がすいていたので1姫の大好物唐揚げ。
揚げたてサクサクで間違いなく美味しい逸品。レモンを絞って頂く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてチョコノワール
普段はプレーンな生地にソフトクリーム&メイプルシロップのシロノワール。
冬季限定のチョコノワールは、生地にビターなチョコレートをサンドしたオトナ仕様の味
ベリーの酸味がアクセントになって、くっそ美味い。
「パパ!コレめっちゃ美味しくない?いや、めちゃくちゃ美味しくない?」
「めっちゃと、めちゃくちゃだと、なんか違うの?」
「それは、”めちゃくちゃ”の方がスゴいでしょ。決まってるじゃん。」
副詞の程度の使い分けをしはじめてるのかコイツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは昔撮ったノーマルのシロノワール。
シンプル・イズ・ベストの体現者ですよコレは。美味い。
チョコノワールは1/14までの限定発売です。
レポートの精度が低いのでもう一回食べよ。

小さな彼女は小さなコミュニケーションモンスター

公園で遊んで帰り道にお茶して帰る。
最近ナマイキな1姫は、まるでちっさい彼女みたいでとても楽しい。
「またデートしようね」とか言ってくれちゃうしさ。

いまのうちに楽しむといいよ。
いつか、そんなこと言わなくなるんだからさ。

悲しい。悲しさしかないわ。
まぁ、反抗期とかは親をひとりの人間として受け入れるための通過儀礼だと思うので仕方ないとは思うのだけど。
たくさん写真撮っておこう。。
てかさ、あいつ油断すると隣のテーブルに座ってたりすんのよ。どゆこと?

たまに隣に話しかけたくてウズウズしてるもんね(笑
カウンター席あったりすると、知らないオジサンの隣に座って談笑してるし(笑

マジで怖いんですけど。
完全にみさ子さん譲りだよねアレ。誰もが子ども好きってわけじゃないからなー。
まぁでもいいか。愛嬌と社交性があれば、だいたい楽しく生きていける。

施設名
コメダ珈琲店 葛飾東水元店
住所
東京都葛飾区東水元3−8−2
電話番号
03-5876-3988
営業時間
7:00〜22:30
URL
珈琲所コメダ珈琲店

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文