2023年3月27日 【2023】三郷市内で桜が満開!あちこちで撮ってきた写真レポートだよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

日本の四季は美しいなんて良く言われるんですけど。
海外に行ったことのないシイノキからすると、海外の四季を知らんのでいまいち比較表現がピンと来ないというか。

あたしは良く海外行ったけど…
短期間だからなぁ。四季の違いを体感するほどじゃないかも。

外国のことは知らんとして。
美しいのは間違いないと思うんです。冬の雪、春の花、夏のコントラスト、秋の山。
個人的に一番楽しみなのが、今の時期の桜。
彩度の低い冬があけてカラフルになっていく過程が素晴らしすぎる。
秋も綺麗なんだけど…冬に向かってるのがなぁ。
いや、冬も嫌いじゃないんだけど寒いんだ。寒い。

道産子としては雪さえあれば腹落ちするんだけどなー。
こっちは滅多にふらないし寒いだけだからね(笑
桜の時期にもいまだに違和感…

北海道を離れてからの方が長い(18:23)はずなのに。

年齢のことは言うなっ!!
具体的な数字で比較もしなくていい!

というわけで、先週からあちこち桜の写真撮って回ってきたのでレポート記事にしておきます。

【2023】三郷市内で桜が満開!あちこちで写真撮ってきたよ

最近、新しいレンズを購入しまして。
ちょっと。イイお値段しちゃってて、後ろめたさが凄いんですけど。
そいつも抱えて、市内あちこちで桜撮影してきました。

咲き始めの頃、近所の桜を撮ってみました。
よく晴れた日は明るめに逆光で撮影すると花びらのスケ感が出て綺麗に写るんです。

早稲田公園近くの団地沿いの桜が咲いてました。
公園内の桜は遅咲きらしいです。知らなかった!

こちらはにおどり公園ですね。

曇天の桜も悪くない。

次女をモデルに撮影しようとしたら照れられました。

満開前くらいにチャリでみさと公園偵察行ってきた時の桜。
翌日から天気が崩れるっていうんで、結構な人がお花見してました。

足元に咲いてるチューリップもかわいらしい。

これは雨のみさと公園に次女と散歩に行った時のやつ。
雨なので貸し切り状態でした。

同じ雨の日、塾から帰ってきた長女と散歩。
いつまで付き合ってもらえますかね。まだ腕組んできてくれるのがうれしい。

バイク乗りとしてはバイク+桜も撮らないわけにはいかない。

こちらは土手沿いの菜の花&桜コラボ。
ご近所の方から「綺麗ですよー」と共有いただいて撮りに行ってきました。

そして安定の放水路沿いの桜。
三郷の桜の名所のひとつですよね。

桜は散り始めが一番きれい

個人的に、散り始めの桜が一番好きです。
ぶわーっと桜吹雪が舞う雰囲気、最高ですよねー。ちゃんと写真撮れたことないんだけど。

今年は雨予報多いから地面に張り付いちゃいそうだねぇ。
まぁ、それはそれで桜の絨毯が綺麗ってことで。

というわけで、市内各地すんげー綺麗なので、ぜひ皆さん散歩を。
わざわざ出かけなくても、あちこちで見事に咲いてますしね。
シイノキは最近関節の痛みに悩まされているので、最近あまり歩けません(ジジくせぇ

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US