2023年3月17日 におどり公園の紅枝垂れ桜が見頃を迎えつつある&3月17日(金)~4月23日(日)まで川辺の桜ライトアップが開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

うちのみさ子さんはシングルタスクで。
仕事の並列進行ができないんです。そのくせあちこちから頼み事を聞いてきたりする。

しょっちゅうソレ言われるけどさ。
そんなことないと思うんだけどな。ちゃんとやれてるよ。

自己評価高すぎだろ。
どれくらい並列進行ができないかというと、タイピングしながら会話とかができないくらい。
「車使いたい」と言いたいのに
「クル…クルッ…クルッ!マツカイタイ」
と鳴き方忘れた鳩みたいになっちゃう。ッポー!まで言えや!。

伝わってんじゃん!
伝わってんならできてるじゃん!

うるさい。自己評価をあげるな。細切れの単語を拾ってくれた俺をありがたく思え。
というわけで子どもたちの平日の習い事送迎とかはシイノキが担当することが多いんです。
仕事気にしながら運転されて事故られるのもあれだし。
で、今日は送迎ついでに見て得てきたもの情報です。

におどり公園の紅枝垂れ桜が見頃を迎えつつある&3月17日(金)~4月23日(日)まで川辺の桜ライトアップが開催

ちょっと前まではイルミネーションが綺麗だった、三郷中央駅前のにおどり公園。
現在は園内の紅枝垂れ桜が見頃を迎えようとしています。

実はこの桜、日本三大桜として有名な福島県三春滝桜の子孫樹なんです。
まだ若い木ですが、これから何十年先、おそらく大変見事な枝垂れ桜となっていくと思うんです。
「昔、両親と見た時はこんなに大きくなかったよな」
「爺ちゃん婆ちゃんが若い頃、お父さんとお母さん連れてよく見に来たんだよ」
みたいに、三郷市で暮らす僕らとともに育っていくと思うと感慨深いですよね。

3月17日(金)~4月23日(日)まで川辺の桜ライトアップが開催

ソメイヨシノは咲いてるかなーと思って園内を散策していると、ちらほら咲き始めてました(3月16日現在)。

で、川沿いにちょうちんが出ていたので調べてみると…

イベント:ちょうちんで彩る川辺の桜
開催日:2023年3月17日(金)~4月23日(日)
時間:17:30~20:00
場所:におどり公園

におどり公園の桜並木と川沿いの園路にちょうちんが取り付けられてライトアップされるそうです。
3月11日におこなわれたワークショップで、みなさんが絵を描いたちょうちんが使われるみたいですね。

最近、におどりプラザさんでは頻繁にイベントが行われています。
キッチンカーなどが集まるイベントから、会議室で行われるワークショップ、セミナーや講演会なども沢山行われているのでHPのイベントページ覗いてみてください。
いまやってる趣味はもちろん、やったことないけど興味あるもの。きっとあると思うんです。
日常ってどうしてもマンネリ化しちゃうんですけど、昨日までの自分ならやらなかったなってことがあったら挑戦してみると日常に小さな革命起きたりするんですよね。

俺はですね。
ちょっとチョークアートやってみたいんですよね。ちょこちょこやってるみたいなので参加したい。
ただ、絵心がまじでなくてなー。
下手に本業がデザイナーだったりするんで、「デザイナーさんの作る○○ってどんなのなんだろう!」みたいな視線が痛かったりするんですよね。
いや、「別に誰も見てねぇよ?」とか言わんでください。
ちょっと見られたい気持ち、わかるでしょ?

桜の時期の天気予報がことごく雨

ちょっと前に確認したら、桜の時期の週末が雨予報ばかりで。
まいったなコレって思ってたんですけど。

週末だけじゃなくて平日も雨になってたね。

そうなのよ。
マジなのかな。気象庁、どんな気持ちであれ発表してんだろ。

気象庁は悪くないでしょ(笑
大丈夫、どこかしら晴れるよ。あたし晴れ女だし。

・なんだか救われる前向きさ
・どうにもムカつく前向きさ
これの違いについて論文書いてみたい。

あ?

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US