2022年12月10日 アド街にも登場?八潮のパキスタン料理の名店『カラチの空』でランチビリヤニしてきた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

妻みさ子氏が出張で関西へ行っており。
いない間にどこかおいしいお店に誰かと行きたいなーなんてことを思っていました。
これだけ聞くと不倫感あるんですが、三郷のバイク繋がり&フォロワーさん(年上のお兄さま)と、フォロワーさんオススメのビリヤニを隣町まで食べにいってきました。
八潮のヤシオスタン、パキスタン料理の『カラチの空』さんです。

アド街にも登場?八潮のパキスタン料理の名店『カラチの空』でビリヤニランチしてきた

「えっ!カラチの空行ってないのはモグリだよ。行きな、いま行きな。」
こんなことを言われたことがあります。
あれから結構経つんですが…行こう行こう思いながらなぜか行っていませんでした。

様々なメディアに常に取り上げられる名店。
2022年12月、アド街に八潮が出ると言うことで
「絶対出るから、行くなら今だよ。」
Twitterのフォロワーさんに背中を押され、また別の地元フォロワーさんにランチに誘われたのでハンターカブに乗って行ってきました。

シイノキのハンターカブはHONDAですがタイからの輸入車。
フォロワーさんのバイクもタイのメーカーのバイクということでタイ繋がりのバイクでパキスタン料理のお店にやってきました。
ちなみに、タイとパキスタンは近くありません。

ランチメニューもあるんですが、フォロワーさんオススメは『ビリヤニ』
このビリヤニ、あちこちで大絶賛されてるんです。
オーダーすると
「2人ならビリヤニとカレー頼んでシェアした方がいいよ」
的なアドバイスを店員さんからいただいたのでカレーとナン、ビリヤニをオーダーしました。

なるほど、ひとりで食べるには多いけど2人で食べるには少ない量。
的確なアドバイスありがたい。
シイノキはビリヤニ初体験。なんなのかもわかってなかったんですが、スパイスとお肉の炊き込みご飯だそうです。
ピリッと辛くて、時折口の中で弾けるスパイスの香り。
なにせ初体験なので比較対象はないのだけど、確かに美味しい!
たぶん、ひと皿食える。
トマトの酸味ともめちゃくちゃ合う。

一緒にオーダーしたカレー&ナン。
ほうれん草のカレーかな。オススメでお任せしちゃったので認識できてない(笑)
で、こっちはこっちで、美味しい。
インド・パキスタン系の緑色のカレーの中ではダントツで美味しい。
パンチがある。
ナンはモチモチ系でボリューミーで香ばしい。

みんなの言ってたことが身に染みた。
『カラチの空』は来ないとダメなお店だ。

周りのお客さんが幸せそうだった

周りには何組かのお客さんがいました。
んで、印象的だったのが「あれもこれも食べたいどうしよう!」みたいな幸せな悩みの声、「他にももっと食べたい、なにがオススメ?」みたいな追加&追加してるテーブル。
みんなお店のファンっぽかった。

お客さんが食事で幸せになってる。
そして滞在時間が長い(笑)

ファンが多いということは店内で販売されているグッズにも表れていた。
妻みさ子が来ていたら追加で3品くらい頼んでいただろうしドリンクもガブガブ飲んでたと思う。
連れてこないといかんな。
いや、でもアイツ行ってなかったかな。。
食って帰ってきても記事書かないんだよな…

読んでくれた方で未体験の方、ここは来ておいた方がいいです。
アジアンカレー好きならなおさら。
アド街後はしばらく混みそうだけどオススメです。

今更だけど、ヤシオスタン冒険、えっちゃ楽しそうだなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US