2022年12月2日 三郷で美味しいジンギスカン!高州のジンギスカンダイニング「Lamb0037」に行ってきた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

キャンプや旅行に行くと面白いのが現地のスーパーや道の駅で。
上にも掲載したんですけど、なんやこれっていうのがシレッと売ってるんですよね。その土地ならではのものが。

鮮度がいのち系のもので多いよね。
肉とか魚とか。でも野菜も多いか。調味料とかも変わったの多かったりして面白い。

で、みさ子さんは北海道生まれで。
スーパーにラム肉がないのがびっくりしたと。北海道で焼き肉っつったらラム肉なんでしょ?

そうそう。
父が自衛隊だったから、官舎のみんなで集まってワイワイBBQしたりするときもラム肉だった。
てっきり普通に売ってると思ったら、あんまり見なくてびっくりしたのよ。

「俺も北海道生まれだけど焼肉は牛肉だ!一緒にすんな!」
って方いたら、ごめんなさいね。まぁまぁ、怒らないで深呼吸して落ち着いてください。
で、北海道でログハウス借りて泊まった時に近くのスーパーに買い出し行ったら、ほんとにラム肉あって。
割と豊富に。あぁ、やっぱ土地土地で面白いもんだなーと。

松尾のジンギスカンとかもよく行ったなー
ジンギスカンむしょうに食べたくなる時がある。

そんな道産子みさ子も大喜びのジンギスカンの店が、三郷にあるのまだご存知ない方も多いようで…。
今回は三郷市高州にあるシャレたジンギスカンダイニング「Lamb0037」のご紹介。

三郷市高州のジンギスカンダイニング「Lamb0037」でお腹いっぱい食べてきた

この投稿をInstagramで見る

LAMB0037(@lamb0037)がシェアした投稿

焼肉屋さんはたくさんあるけど、ジンギスカンの店!っていうお店はなかなかないですよね。
市内の鉄板焼屋さんでラム肉食べられたりするお店もあったりはしますけど。
ましてや三郷にジンギスカン屋さんがあるなんて、知らない人は考えもしないはず。

「Lamb0037」の読み方はラムゼロゼロサンナナ
後半の番号はなんだろう?と思ってたら、郵便番号だそうです。
北方面からは行きにくい!なんて声もチラホラ聞こえましたが、バス通り沿い(三郷駅・金町駅行きの東武バス久兵衛)なので立地は悪くないんです。
お店の駐車場もありますし、満車時に使えるスペースもあるようなので、お車ご利用の方はお店まで問い合わせてみてください。

高州らしくないお店の佇まい。
月、水~日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日:火
電子マネーはSuica、PASMO、ICOCA、iD、QUICPay、ApplePay、クレジットカードも使えます

道産子も大満足のお肉でした

妻みさ子さんが道産子ってのは冒頭にも書いたんですが。
当然、みさ子さんのお母さんも道産子。実は北海道から三郷に移住してきており、一緒にお店に行きました。
ついでにお母さんのお姉さんも。道産子三銃士です。
この三銃士がまた飲食に関しては結構辛口なのでハラハラしていたんですが……

お肉はもちろん、タレがおいしい!
と大満足でした。

ジンギスカン以外にもメニューがたくさん。
お酒も豊富に用意されているので、「ジンギスカンかー、そんなに得意じゃないんだよな」って方も試しに行ってみてください。
鳥肉やソーセージもあるので、お子様いても安心。

シイノキのオススメはこちら

生ラム肩ロースがおいしいのはデフォとして…

ラムチョップがやっばい。
ジューシーな脂と旨味のつまった骨近くのお肉が。
ワイン、ウイスキーあたりが好きならコレで何杯飲めるんだろう。
上品にナイフとフォークで食べてしまったけど、これはガッとつかんでがぶりつくのが一番うまいはず。
追加で柚子胡椒をオーダーしてちょっとのせると、これまた味変でおいしい。

ぶっちゃけラム肉ってどうなの?

よく『クセがない』なんて聞くんですけど…
牛も豚も鶏も、やっぱりそれぞれ独特のクセはあるじゃないですか。ラム肉にも当然クセはあると思います。
でも、『ひつじの肉はクセが強くて嫌い!』っていう方の言うクセはないです。ないと思います。
ラム肉っておいしいんだ!っていう気づきがあります。
肉質は程よく弾力があって柔らかい。正直、中途半端なカルビなんかより間違いなく美味しい。
(個人的見解)

アッツアツのお肉を野菜と一緒にタレにつけこんで頬張ると、100%幸せです。
口に残った旨味をビールで胃に流し込むとか、もう180%幸せですよね。まぁ、俺は飲めないんでノンアルでしたけど。

お店のスタッフのみなさんも丁寧で明るい接客で居心地も良いお店。
まだ行ったことない!って方は是非訪れてみてください。
リーズナブルにおいしいお肉が楽しめること間違いない。

ホームページはこちら。

この投稿をInstagramで見る

LAMB0037(@lamb0037)がシェアした投稿

インスタはこちら。

みさ子にとっての北海道

みさ子さんはさ。
いつか北海道に帰りたいみたいな気持ちはないの。

んー、ないね。
イギリスとかスペインに住みたいってのはあるけど、北海道は特に。

ないんかい。
俺、三郷離れた時は「いつか絶対三郷に戻る」って思ってたけどなぁ。
自分が育った光景と環境に対して、愛着強くなったっつうか。

まぁ。遊びには行きたいけど。。。
別にもう家もないしなぁ。実家あるなら考え…たりもしないかな。しないな。
ないよ。戻るくらいなら別のとこ住む!
だって、住んだことあるんだもん。

ああそう。
ってか、この会話、なんか違和感あるな。
夫婦って将来別々に住む想定ってしてるもなんだっけ。

え、別に良くない?
別々で

俺はもう全然。
看取ってやるくらいはしてもいいかな。
たぶん、俺のほうが先に逝くし、看取られもしそうにないけど。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US