2015年11月30日 最高に素敵すぎた松戸カフェ『きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉』

シイノキライター:シイノキ

授乳室&ベッドルームが完備の3Fエリア!

1Fは写真教室などのワークショップの開かれるライブラリスペース
2Fはカフェスペース、そして3Fにはなんと、赤ちゃん用のベッドルームまでもが完備されており、ここでは授乳も出来るのです(授乳中は男性入室厳禁)。

IMG_1173

IMG_1176

IMG_1174

子育て家庭ではおなじみの授乳枕も置いてありますね。
家よりもリラックスしながら授乳したり出来るんじゃないの、これ。

近い境遇の人達が集まることで生まれるアットホーム感

IMG_1237

再びカフェスペースで遊ぶ娘達。
この日は午後のカメラ教室参加がシイノキオンリーだったので、ほぼ貸切状態。
午前の部参加のファミリーの方々とは少しだけ被ったんですが、
「かわいー!何ヶ月ですか?」
「うちは一歳です」

みたいな会話が自然発生するんですね。幼少児優先のお店ってこともあり、みんな境遇が近いおかげかな。
そして、誰かの家に集まってるような感覚に陥る店内。
お客さん同士に変な垣根がなくて、コミュニケーションがとりやすいんです。
正解のない難しい子育てを抱えるパパママにとっては、こういう場所があるってすごく救われるんじゃないかなと思います。
みさ子さんが、「もっと早く知ってたら妊娠中から通いたかった!」と唇を噛んでました。

幼い子持ちファミリーは是非行ってみて下さい。モデルハウスとしても素晴らしいので、きっと家も建てたくなる。
利用には会員登録等が必要だったり、サイト見ると注意事項が沢山書いてあったり、敷居高そうなイメージを持たれるかもしれないんですが、面倒なことはなにもなかったですよ。

カメラ教室の話は別記事で

いいとこだったね。
カメラ教室もすげー楽しくて。充実感がハンパない一日になった。

ほんとほんと。
家の計画立ててる頃に行ってたら、あれだね。早稲田ハウスさんに決めてたかもしれない。
居心地良いし、あちこち気が利いてるし。

トイレの一枚板の洗面台も良かったな。あれは高い。
物置と化してる俺の書斎にある、2m超のアメリカンチェリーの無垢材デスクよりも高いかもしれない。
早く片付けろよポンコツ編集長。

思わぬところからチクチク攻撃されたな。。
はいはい片付けます。綺麗な家って良いよね。家政婦さん欲しい。

楽しかったカメラ教室は、またシイノキコーナーで別記事で報告しますね。
有料の教室なので講義の内容までは書けませんが、講義を受けての感想とかあるので。
結果だけ言うと、行って良かった。

施設名
きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ〉
住所
千葉県松戸市上本郷2677-80
電話番号
047-710-7581
営業時間
10:30〜15:00(L.O 14:00)
定休日
水曜日
URL
きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne〈ネンネ

1ページ目から読む

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US