2022年10月20日 吉川市に素敵なカフェ『市と喫食 hitoha』がグランドオープン!お披露目会にもご招待いただきました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴがスタートしたのが2015年8月で。
実はこっそり7周年を迎えていたんです。読者プレゼント企画でもやろうかと思っていたんですが。
夏は忙しくて気がついたら10月も半ばになってます。
驚いた。

そう言えばなんか言ってたよね。
ほんと夏は公私ともにバタバタしてた…

タイミング逃しちゃってね。
年始にでもやろうかな。7.5周年企画っつって。
みさとぴ、一時期ほど更新出来ていないんですけど、イベント参加とか色々やってまして。
アクセス解析とかも二年くらいしてなかったら、だいぶアレがアレでね。
ちょっと初心に立ち返って記事更新もしていかないとななんて思ったりしています。

あたし、最近割と書いてる気がしてるんだけどなー。

いやいや。頼んでる記事の3割くらいしか消化してないわ。
で、みさとぴの初心というと、忘れちゃならないのがCAFETIMEさんとcafe2345さん。(最近ぜんぜんお邪魔できてない)
こんなに素敵なお店があるんなら多くの人に知ってもらいたい!ってのがスタートだったんです。

今回の記事は、そんなCAFETIMEさんで働いていたさとみさんが吉川で素敵なcafeをオープンしたって記事です。

吉川市に素敵なカフェ『市と喫食 hitoha』がグランドオープン!お披露目会にもご招待いただきました

CAFETIMEで初めてお会いした頃から
「いつか自分のお店を持つのが夢なんです」
と語っていたさとみさん。

プライベートでもキャンプにご一緒したり、とても良くしてもらっていたんですが……
携わっていた企画、お人柄、そしてさとみさんの周りに集まるお仲間の皆さん。
この人がオープンするカフェなら絶対間違いないものになるだろうなー
と思っていました。

この投稿をInstagramで見る

市 と 喫 食 h i t o h a(@hitoha_____)がシェアした投稿

そして、シイノキも楽しみにしていたその日がついにやってきました。
場所は三郷からもほど近い吉川市。
二合半用水をズズズーっと北上した場所に『市と喫食 hitoha』さんはオープンしました。
お店の前の用水沿いには桜並木が続いていて、春は絶対にヤバい風景になるはず。

お披露目会に招待いただきました

残念ながら天気が良くなく、あまり写真も撮れなかったんですが。
さとみさん、『素敵なもの、素敵なこと』に対する嗅覚がハンパなくて。
そういう人にはそういうモノやそういう人が集まるのが世の中の流れでもあって。

あー、やっぱり想像以上に素敵なお店になった!!
と、胸が踊りました。
これはちょっとシイノキのオツムでは言語化出来ないので、カフェの空気が好きな人は絶対行ってみてください。
お料理も飲み物も間違いないです。

この投稿をInstagramで見る

ツキモバザール(@tsukimobazaar)がシェアした投稿

この日のお料理は行田市のTSUKIMO BAZAARさん。
周りの人もお店もすごい。

しばらくはお店もバタバタするだろうから、また落ち着いた頃に顔出したいなと思っております。
そうそう、ご来店の際はLINEでの予約が確実とのことです。

LINE公式アカウントはこちら

席の3割程は当日来店のお客様用にあけているそうですが、せっかく行くのなら予約がオススメ。
基本営業時間は12:00〜18:00とのことです。
営業日などはしばらく流動的になりそうなのでinstagramをフォローしてチェックしておきましょう。

そうかー。
なんか、ちょっと刺激をいただきました。
ほんとにおめでとうございます。

みさとぴの行方

俺、もう44歳になるじゃん。
人生を季節に例えたら秋でさ。こうやって、夢を叶える人を目の当たりにすると色々考えちゃうよね。
ブログ始めて、生き方にも大きく変化が生まれて。
イベントに出て何かを売ったりギターを弾いたり色々やって。

あたしも変化は大きいなー。
本職の仕事はあるにはあるんだけど、いろんな活動に関わったり人と出会ったりして。

外から見た姿は迷走してるようにも見えると思うのだけど(笑
別に肩書きとか職種とか俺はどうでもよくて。
最高の時間を過ごせてるなって満足感さえあれば、忙しくても暇でも良くて。
自分にとってに『最高の時間』ってのを言語化して認識しなくちゃいけないなーって思った。
これやってる時の自分が一番好きだなーみたいな。

シイノキ……そんなんあるのか…?
人格どうにかなってんじゃないのかなってくらい時期とタイミングで違ってるじゃん。

んー。人格はどうにかなってるんだろうね。
でも、だめだ。それを言語化しちゃうと。
闇鍋みたいなカオス状態で泳いでる時が一番楽しいっていう、わけのわからんことになる。

しちゃってんじゃん。
言語化。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US