2022年7月15日 ここホームセンターの2F?2022年7月15日オープン!「チェントペルチェント」さんの先行試食会にお邪魔してきました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、みさとぴは新店情報に疎くてですね。
こういうブログやってるのに、ぶっちゃけて言うことでもないんですけど。
ブログ・本業・学校保育園・イベント・趣味遊びと、手広くやってるせいで時間が足りなくて。言い訳ですけど。
遊びを削れなんて言わないでください。遊ぶために生きてるんですから。

シイノキは割とアンテナ張ってる方なんですけど、あたしは更に疎くて…
えへへ…

ここにこんなお店出来るんだ!って通るたびに毎回驚いてるからね。
脳のストレージ容量どうなってんだっつう。

本業の方のさ、船の時間とかスペース具合とかで埋まってるのよ。。

それにしても程があるけども。
そんな中、読者さんからの情報とかお店からのお声がけとかありがたくて。
今回は、ビバホーム2Fに2022年7月15日にオープンする『CENTO PERCENTO』さんから先行試食会にご招待いただきまして。
是非お邪魔させてください!というわけで行ってきたのでシェアさせてください。

2022年7月15日オープン!「チェントペルチェント」さんの先行試食会にお邪魔してきました

CENTO PERCENTO(チェントペルチェント)がオープンするのは、なんと三郷最大のホームセンタースーパービバホームの2F。
以前はトイレや物置、サンルーフなどが展示されていたエリアにオープンします。
CENTO PERCENTO(チェントペルチェント)は、とんかつ専門店かつやなどを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の子会社「フィルドテーブル株式会社」が運営する本格イタリアンのお店で、同じようにホームセンター内を中心に展開しているんですって。
三郷で7店舗目。

ホームセンター内のお店っつうと、脳内で
「あ、じゃあこんな感じだろうな」
って想像しちゃうじゃないですか。写真見てもらえればわかると思うんですけど、
「え?ホームセンターに出来るんだよね?は?」
ってなるくらいにガチなお店構えです。

巨大ショッピングモール内にも見かけないくらいにガチです。
当然、町中の専門店の規模でもないし、内装もキラキラとオシャレでクオリティ高い。
席数はなんと100席。結婚式できる勢いですよ。

シイノキの薄っぺらい語彙力を並べてもしょうがないので、さっそくプレオープンで頂いたお料理を見てもらいましょう。

いただいたお料理の数々

今回ご用意頂いたのは、ランチセットの
Piatto Unico A set 1,100円
Piatto Unico B set 1,375円

違いはパスタの内容で、ハーフサイズのパスタは+275円でレギュラーサイズに変更可能。
Piatto Unico Bのパスタはシェフのスペシャリテにグレードアップします。
ドリンクは
コーヒー/紅茶/烏龍茶/ピーチティー/オレンジジュース/グレープジュース
の中から選択可能。
+165円でプレミアムドリンク
カフェラッテ/アイスカフェラテ/ブラッドオレンジジュース/マンゴージュース
に変更できます。
また、+275円でデザート
チョコラータ/ティラミス/本日のタルトもつけられます。

妻みさ子氏が気になるということでオーダーした、エスプレッソドッピオと、カフェ・フレッド・シェカラート。
「オイ、ドッピオッテナンヤ?シェカラート?」
とコソコソとみさ子に聞いたところ
ドッピオはダブル、シェカラートはシロップや砂糖を入れたたっぷりのエスプレッソと氷をシェイクしたものだそうです。
ドッピオはわからなかったけど、エスプレッソは大好き。香り高くて美味でした。
(写真はみさ子が撮影前に飲んじゃった後なのでシングルになっちゃってます)

前菜プレートがやってきました。
きのこのスープが濃厚でおいしかった。野菜の味もしっかり濃くて緊張しながらしっかり頂きました。

パスタはアマトリチャーナとハモのジェノベーゼ。
食べやすくしっかり骨切りされたハモの甘みがやばうま。
これ……1,100円〜1,375円のランチとしては破格なのでは……

ディナーのコースも頂いてきました

三郷店では、初の試みとしてディナータイムは2種のコースのみでの営業となるそうです。
Menu di Montagna モンターニャ・コース 5,280円
Menu di Mare マーレ・コース 5,280円

モンターニャコースのメインは仔牛フィレ肉のロティ、マーレコースが活オマール海老の白ワイン蒸し
前菜3種・旬の野菜のポタージュ・季節のパスタ(+660円でトリュフのTKGに変更)・デザートワインまたはドルチェ盛り合わせ・コーヒーまたは紅茶
という内容になっていて、なんと本日はこちらも試食させていただけるとのこと。

うはー…
平日の昼からこんな貴族みたいな食事をしてしまっていいんだろうか。
わざわざ電車に乗って都内の有名なレストランまでいかなくても、自分へのご褒美や大切な人との記念日に、自宅の近隣でゆったりと贅沢な食事の時間を過ごして欲しいというコンセプトでの提供だそうです。

こちらは前菜3種。
イタリアの茶碗蒸しとお聞きした一番右の前菜には、隠し味にウニが入ってるとのこと。
ウニさん、しっかりお仕事されていて、海の香りがフワーッと。エキストラにキムタク使っても絶対目立つでしょ!って思いながらいただきました。

濃い目に作られているというコーンポタージュは濃厚で奥行きがあって、おいしいスープに出会うと毎回思うのだけど、バケツで飲みたい。

もちろんパスタも美味しい。
撮影に時間かけてしまうのがもったいない。

圧巻なのはオマール海老。
後ろ振り返って、ここがビバホームの2Fであることを2度確認しました。

仔牛のフィレ肉のロティも柔らかいのは当然として、香ばしさがとてつもない。

季節のパスタから+660円で変更して食べることのできる、トリュフのTKGが更にやばくて。
「トリュフの香りすごくない!?」
と興奮する妻みさ子。
すまねぇ、俺はそれを正確に認識できるほどトリュフと接したことがないんだ。

プルップルの卵に醤油を垂らして、トリュフとご飯にかけて食べると
「そうか、やっぱりお前がトリュフだったんだな」
と認識。乗せられているトリュフのみならず、お米にもしっかりとトリュフの香りがうつってます。
トリュフばかりに目がいくところだけど、卵もうまい。
TKGなんて35年ぶりくらいに食べた。すんげぇおいしい。
俺の知ってたTKGとは別物だけど。

デザートはカッサータというものらしい。
シチリア島の伝統菓子だそうで、ドライフルーツとナッツをチーズクリームに混ぜ込んで冷凍したスイーツなんですって。
もちろん、シイノキは初対面。どうも、はじめましてカッサータ。
妻みさ子は「イタリア周ってた頃思い出す!懐かしいな〜」とか言ってて、「こいつなんかムカつくな…」って思ってました。
ドライフルーツとチーズクリームの爽やかさがたまらない。

ご興味あるデザートがあればいかがですか?
とお声がけいただいて、妻みさ子がオーダーしたのがこちらのカタラーナ
どうも、はじめましてカタラーナ。
こちらスペインのカタルーニャ地方のスイーツで、ブリュレの原型と言われているらしいです。
ブリュレとの違いは小麦粉などを使っている点なんだとか。
パリッと焼かれたカラメルの下にはしっかりとしたカスタード。うめぇ。
妻みさ子は「あー、また行きたいなぁ、スペイン。」とか言いながら食べてて、やっぱりムカつきました。

少し贅沢、でもコスパの高さが異常

ディナーコースは5,280円〜、ランチもセットコース以外に何かつけるとしたら1名あたりの単価は2000円ちょっとくらいになりそう。
ワインなんか頼んじゃうと、さらに。

ちょっと贅沢な価格帯だなと思うんですけど、ちょっと待ってください。
都内で同じような料理や雰囲気を楽しんだら、確実に倍以上かかります。
支払う対価以上の体験と満足度が得られるのを保証しておきますコレ。

ベビーカーで来店しても余裕のある広い店内、ママ達の息抜きランチ&ティータイムにピッタリ。
ディナーは、お子さま預けて記念日や日頃のご褒美に。
都内出るとなると半日預けなきゃだけど、地元三郷であれば3時間くらいで済んじゃう。
高校生のみんなも、お小遣いためてちょっと背伸びすれば大人体験出来ちゃう。
ビバホームの2Fでですよ。
最初はビバホーム感あります。でも、10分も経てばビバホームにいたこと忘れます。
俺、何回振り返ったかわからないもん。
地元に素敵なお店が増えたってことで、とても嬉しい。

ってか、他にもおいしそうなメニューが沢山あって。
パスタもどれもおいしそうだし。
長女の大好きなピザは窯焼きで焼かれるやつ。

お酒好きにはワインも沢山。

この投稿をInstagramで見る

チェントペルチェント(@cento_since2005)がシェアした投稿

TwitterとInstagramのアカウントはこちら。

LINE公式アカウントもあるので、友だち登録しておきましょう。

隣には三郷ぐらしのサムリさん夫妻がおった

お店に着いて隣の席を見たら、なんと三郷ぐらしのサムリさん夫妻がいらっしゃいました。
ものすごいお久しぶりであんなことやこんなこと話したかったんですけど、お店が素敵で動揺してしまってロクにお話できず。
またちょっとコロナが息吹き返してるので、秋くらいに公園オフ会でもしましょう。

金髪はアレです。家庭(妻)に問題があって、ちょっとグレさせてもらってます。

スタッフのみなさんも素敵でした

ペルチェントのみなさん、ありがとうございました。
「ご夫婦のやりとりが楽しいブログですね!」
とかお声がけいただいたり、細かい内容に触れていただいて、うわぁ読んでくれたんだ!と感動してました。

なんでも真摯に答えてくれて嬉しかった!
普段、シイノキはあたしの質問には表情でしか答えてくれないのに(涙

あぁ
「うるせぇな」
「その話、したよな?」
「論点ちげぇだろ」
あらゆるパターンを想定して、こう来たらこの顔しようって用意してあるからね。
俺。

腹立つんだよアレ。
返事しかしない旦那って話はよく聞くけど、顔でしか返さない旦那なんて聞いたことないよ。
なんなんだよ。なんなんだおまえ!

俺は公平がモットーなんだよ。
俺がイラッとした分はお前にもイラッとしてもらわないと不公平だろ。
なので、腹が立ってるなら概ね成功してるってことで俺は満足だわ。

この!クズ野郎!

うるせぇポンコツ!
というわけで、またなにかあれば呼びつけてください!駆けつけます!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US