2022年1月15日 フォロワーさんと松戸まで薪窯ピッツァ&タイ産バイクの代理店クロニクルさんまでプチツーリングしてきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ始めて、一番変わったのは人との接点。
イベントに出たり、お店に通ったりする中で知り合った人だったり、「みさとぴの夫婦の雰囲気が好きです!」って言ってくれる読者の方だったり。

増えたね。
あたし、「みさ子」は実は偽名なんだけど、「みさ子さん」って呼ばれることのほうが多いもん。

みさとだからみさ子ね。
本名だと思ってる人が多いやつ。俺も割と大きな声で「シイノキー!」って呼ばれるのが、たまに恥ずかしい。
知り合った人とはランチしたり、キャンプしたり、遊びに行ったり。
今回は、読者さん&Twitterフォロワーさん&オカンとも面識あり&長女とお子さんが保育園&学習塾も一緒というパパさんにランチに誘われて松戸まで行ってきたオハナシ。

読者さんと松戸でピッツァランチ!同じ趣味ということで気になっていたバイク屋さんにもお邪魔してきたよ

そうだな。便宜上、今回はハナさんと呼ばせていただきます。
ハナさんは、お子さんが長女と同じ保育園で、一時期学習塾も一緒の読者さん&Twitterフォロワーさん。
ほんでもって、シイノキのオカンが若い頃にいた職場でオカンとハナさんに接点もあったという40年くらい前からの縁があるという奇跡。
結構ね、いらっしゃるんです。
同じ保育園のママがみさとぴ読者さんで、シイノキのオヤジの親友の娘さんだった!みたいなのもあったり。
「えー!子どもの頃シイノキさんと遊んだことあるよ!」
みたいな。

そんなハナさんなんですが、バイク乗りでもありまして。
「ランチついでにフラーっとプチツーリングでもどうですか?」
というお誘いを受けて一緒に行ってきました。なんだかんだゆっくりお話するのは初めて。

ランチは松戸のピッツェリア カヴァッロさんへ

ランチは上葛飾橋、通称有料橋を渡って五叉路を左折、すぐのところにあるピッツェリアカヴァッロさんへ。
こじんまりとしたお店なんですが、薪窯に焼き上げられる本格ピッツァが楽しめるお店。
実は、みさとぴファミリーはテイクアウトで何度も利用させてもらってたりしてました。記事化出来ておらず、今回初登場。

店内での飲食やテイクアウトはもちろん、お住まいの場所によっては宅配も利用出来たりします。

もちもちの生地とチーズの塩気、トマトの酸味がおいしいマルゲリータ。
長女さんの大好物で、いつも一口しか食べさせてもらえないので今日は満足いくまでいただきます。
このサイズで25cm、800円。宅配ピザよりも安くてはるかにおいs(略)
大満足。
あ、なんか匂わせ写真みたいになってますけど、ハナさんは年上の男性です。おじさん二人です。
ただ、相手が若い女性だとしても、みさ子は多分気にしない。

クアトロフォルマッジとかもおいしいんですよねぇ。
テイクアウトしておいしくて気に入ってたんですが、やっぱ焼き立てが一番おいしい。
行ったことのない方、絶対いってみてください。

食後はmade in タイのバイクを見にGPX千葉 クロニクルさんへ

食後は近くにあるGPX千葉 moto shopクロニクルさんへ。
興味ない方が大半だと思うんですが、ここで売ってるバイクはめちゃくちゃ可愛いので騙されたと思って読んでいってください。

ここ、moto shopクロニクルさんではバイク王国タイの新進気鋭バイクメーカーGPXの代理店さんで。
ちょっと前に界隈で話題になったGunner 50という原付が置いてあるんです。
ひと目見た時から
「なにこれ、かーわうぃーねー!」
と気になってしまったシイノキ、ずっとお邪魔したかったんです。

実車を見せてもらって跨がらせてもらったら、俄然欲しくなってしまった。
50ccなら普通免許のみさ子さんも乗れるんだけど……
あいつ判断能力がマジで小型犬並だからな…

カラバリもこんなにあって。
もし買うなら…イエローか、グリーンもかわいいけど、ちょっとオリジナルカラーで塗りたい気もするなー。

他にも、LEGENDっていう古き良き雰囲気の漂う150ccのバイクも置いてありました。
排気量的に中途半端ではあるものの、これもなかなか捨てがたい。

250ccもあったり。
デザインはこっちの方が素敵ですね。
KAWASAKIのエストレア、SUZUKIのボルティみたいな、そんな雰囲気のあるバイク。
セパハンにしてタイヤもレトロなの履いて……やっばい、マジで欲しい
めっちゃ軽いんですよ。俺のスポスタよりも100kg近く軽い。

クロニクルさん曰く
「バイクをいじる楽しさを知って欲しい」
ということで、カスタムの相談もバリバリ受けてくれそうでした。
外車ということでサクッとつけられるパーツはそんなに存在しないですが、相談すれば親身になって考えてくれること間違いなし。
乗ってる人の少ないバイクに乗りたい!って人は是非見に行ってみてください。

ちなみに、茅ヶ崎みなみさんってYouTuberがLEGEND乗ってますね。

今日ご一緒したハナさんもGPXユーザー。
クロニクルさんで購入したらしいです(偶然)

お誘いまってます

シイノキ&みさ子、ちょっとツラ貸してくれねぇかなぁって方いたら、是非お誘い待ってます。
シイノキならバイク・ギター・DIY・カメラ・キャンプ、みさ子なら貿易・海外話・マママルシェ等々、なにか引っかかれば老若男女無問題。
あいつらにアレ紹介したいなーっていうのがあったら嬉しい限りです!

松戸・金町開拓

金町のお店の積み記事もあるんですよね。
近々公開したいと思ってます。
松戸・金町は三郷よりも栄えてるとこもあるし、いぶし銀スポットもあったり開拓したいんですよね。
まぁでも、まずはお邪魔できない三郷のお店か。。。

八潮にも気になってるお店あるんでしょ?

そうそう。
ちょっと初見だとハードル高そうなのだけど、絶対おもしろいお店なんだよね。
あと、あそことあそこと……
時間がなかなかないな。

最近、なにかと忙しそうだものね。
暇そうな時は暇そうな顔してるけど。

表情で決めんなよ。
俺がぼーっとしてる時は結構アレなんだよ。
あー忙しくてしょうがねぇんだけど、なにからやっていいかわかんねぇから、とりあえず何もやんねぇ
って思ってる時が多い。

おかしいよ。おかしい。
あたしは毎日朝から晩までバタバタバタバタ…!

みさ子さんが忙しい時に忙しそうにしてるの見るとイライラすんのよね。
真っ直ぐ行くべきなのに30分も右往左往するより、10分ボーッと落ち着いた方が早いじゃん。

そういうとこ、ムッカつくんだよな…
シイノキには人間味が足りないのよ。可愛くないの。

おやおや。
まるで自分が人間味に溢れてて可愛げがあるみたいなポジションから物を言うね。
自己評価高めか?おい

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US