2021年12月30日 金町にオープンしたドライヘッドスパ『王様の昼寝』で2021年の疲れを解放”リリース”してきました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ夫婦の2021年の仕事納めは12月29日。
シイノキの本職は世田谷の会社でデザイナー、みさ子は貿易事務営業。
ふたりとも今年もまぁまぁ忙しく過ごさせていただきました。

あたしは終わったようで終わってなくて、結局年内に片付いてない仕事もあったりして……
まだ年末気分にはなれてない!

みんなそうじゃね。年末だからってパッタリ仕事から離れるなんて無理よ。
俺も某業界の誰かさんが不祥事起こしたりした日にゃ、きっと対応に追われて寝る暇もなくなるんだ。
とは言え、まぁ一区切りで。
中年の身体はあちこちボロボロ。

温泉でも入ってリフレッシュしたい……!

あぁ、いいね。行くなら山がいいから、雪がなぁ。
近場でどうにか気分転換出来ないか……と思っていたら、金町にいま話題のヘッドスパがオープンしてるっていうんで、行ってきました。

金町のドライヘッドスパ『王様の昼寝』で一年の疲れを解放”リリース”してきました

この投稿をInstagramで見る

ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝 金町店(@ohsamanohirune_kanamachi)がシェアした投稿

『王様の昼寝』は2021年7月に金町にオープンしたドライヘッドスパ専門店。
八潮と北綾瀬で美容室ルチェリスを展開する株式会社ルチェリスさんの3店舗目のお店なんだそうです。
八潮のルチェリスさんは、やしお駅前公園の真横。通ってる!って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

みさとぴが縁でつながっていた、最近20kg以上のダイエットに成功した社長の吉村さんから
「シイノキさん、是非ドライスパやってみてよ!」
というお声を頂いていたので、さっそく行ってみることに。

ルチェリス吉村さんのTwitterはこちら。

ドライヘッドスパってそもそもなんなの?

ドライヘッドスパとは水やオイルなどを使用しない、ハンドマッサージをメインとした頭の揉みほぐし
YouTubeやテレビなどでのメディアでも話題のジャンルのお店ですね。

頭部の筋肉って目や肩、上半身に強い影響を与えているんだとか。
それらを揉みほぐすことで眼精疲労、頭痛や疲労蓄積、ストレスを解放”リリース”できるっていうのが『王様の昼寝』の特徴なんだそうです。

デスクでのパソコンワークと日々のスマホのせいか、シイノキの首は半分壊れてます。
以前、朝起きたら首が激痛でまったく動かせなくなりまして。一週間ほどまともに動けなくなったことがあるくらい。
これが解放出来るってんなら、もう行くしかねぇっす。

絶対寝ちゃうらしいので全力で抗ってみた

お店は金町中央商店会の東側。
車の場合、駅前なので駐車場は近隣のコインパーキングを利用しましょう。
歩行者・自転車も多く、道も細いので気をつけて。

ビルの3Fにあります。

歴史ある街金町のビルなので、ちょっと情緒溢れてますが大丈夫です。

ドアを開けると、心地よいBGMと環境音、間接照明の落ち着ける空間が現れます。
アロマの良い香りもする。

コースを選んで、同意書にサイン。
今回選んだのはOpen記念のドライヘッドスパコース50分5800円のコース。
ヘッドスパというと女性っぽいイメージがありますが、男性客も多いそうです。
若干緊張してきた…!

個室はカーテンで仕切られた部屋が用意されていて…

個室の中はこんな感じ。
この椅子がフッカフカで座り心地が最高でした。まさに王様。

施術はこんな感じでタオルをかぶせてもらって行われます。
「我慢してても寝ちゃう」
という評判を聞いていたので、俺も我慢してやろうと思っていたんですが……
一体どの時点で眠ってしまったのか覚えてないくらいに力加減が気持ちよく、いつの間にか心地よい眠りに落とされてしまった。
50分だったはずが、体感15分くらい。ラリホーだ。

施術後に「肩はそれほどでもないですが、首がかなりお疲れですね。急激に凝ってます。特に左側。」
と、的確な報告をいただきました。
俺の身体の左側にはキツネが憑いているんだろうと思って受け入れているくらいにガタガタです。
頭ってボーリングの玉くらいに重いらしいですからね。姿勢悪けりゃ、そりゃ首もイカれる。

初めてのヘッドスパ、感想は?

どえらいスッキリしました。
正直、施術開始直後は
「あぁ、こんな感じか。そういうことね。」
くらいに思っていたんですが、終わったあとの体感で言うと目尻が5mmくらいあがってます。
シイノキの覇気のない目元が氷川きよし氏くらいにキリッとしてるハズ。
あと、強張っていた肩がスッと落ちた気もしてます。
慢性化している左眼奥の痛みも軽減されてる。

施術前施術後で明確な数値があるわけではないんですが、メンタルの部分でこれだけ効果があってこの価格なら定期的に通うのは完全にアリ。
施術後の効果もそうだけど、施術中のリラックスタイムは是非体験してもらいたいです。

いろんなコースもありますし、ペア割なんかもあるのでお友達と一緒にお得に来られたりします。
これ、月イチで来たいな…。会社の福利厚生に提案してみようかな…。

メイクルームも完備

施術後のメイク直し、ヘアメイク直しのためのパウダールームが完備されてます。
頭をいじるのでヘアスタイルが乱れたり、タオルでメイクが崩れたりしても安心。

美容室を経営しているルチェリスさんがやっているということでヘアワックスやヘアアイロンなども用意されているのがさすが。

『みさとぴ見た』でオプション550円オフ!

というわけで、ヘッドスパ初体験の感想はマジで上々です。
頑張ったご褒美にヘッドスパ、良いと思います
「この仕事乗り切ったらヘッドスパ行こう」
「あとひと踏ん張り、ヘッドスパでリセットしよう!」

みたいな使い方がオススメです。

「シイノキの小言がムカつく!ヘッドスパ行こう!」
みたいに、みさ子さんにもオススメしたいところだけど……
あいつ、ずっと喋ってお店に迷惑かけそうだな。
みさ子を喋らずに寝落ちさせることができるのかチャレンジとか面白そうだけど、あいつ寝るのだけは得意なんだよな。

ご予約は上のLINE公式アカウント、もしくはホットペッパーからどうぞ。

それと、
『みさとぴ見て予約しました!』でオプション550円オフ!
というありがたいクーポンもご提示いただきました。
予約時にスタッフの方にお伝え下さい。

ホットペッパー

施設名
ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝 金町店
住所
東京都葛飾区東金町1-40-4AK-BLD金町北口ビル3F
営業時間
平日11:00-21:00
土日祝日10:00-19:00
定休日
不定休
URL
ドライヘッドスパ専門店|王様の昼寝
ホットペッパー

忙しい日々にリラックスタイム

こういう、日常と日常の間にスッと挟み込むリラックスタイムってすげぇ大事で。
俺は大抵庭で薪割りしたりとかを挟むんだけど、やっぱ第三者による施術ってのが入るとひと味違うね。
物理的にリラックスできた。

いいなー。
シイノキはおろか、最近は子どもたちもマッサージなんてしてくれないし。
あたしも肩こりやばいのに。

俺さ、一般男性に比べると背は若干高めだけど手が小さくてさ。

あ?なにを言い出そうとしてんだよ。
手の大きさ関係なくない?

あぁ。そうだったそうだった。
手のサイズは関係ないよね。

(・д・)チッ
シイノキは優しさのサイズが足りてないのよ。優しさ収納サイズが。
あと、思いやりとデリカシー。

うーん。
割とあると思うんだけどなぁ。みさ子さん以外には。
みさ子専用の引き出しは全部マッチ箱サイズでセットになってるんだけど。
つまみが壊れてて、そもそも引き出せないんだよねぇ。

お得意のDIYでさっさと直せや!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US