2021年8月24日 安心安全のテイクアウト、話題の餃子の無人販売「餃子の雪松」さんを試してみたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みなさん、先日のアメトーーク特別編見ました?
雨上がり決死隊の解散報告&ゲストを招いての2時間番組という、異例の構成だったんですけど。

シイノキ、久々にテレビ予約して見てたね。
AbemaTVだったけど。

雨上がり決死隊、好きだったんですよ。
宮迫さんのYouTubeも好きで、全部ではないんですけど、ちょくちょく見てます。
出川さんとFUJIWARAの藤本さんが泣いたシーンでもらい泣きしてしまって。
たかだか漫才師の解散といえばそうなんですけど、苦楽を共にした夫婦のような2人が「今日で関係は終わり」と宣言しているのだと思うと、ちょっと切なくて。

なんだかねぇ。
コンビの関係とかよくわからないけど、よく夫婦のようなものって聞くもんね。

仮に、みさとぴみさ子が地域の方々に迷惑かけて謹慎して。
みさとぴも更新やめて、シイノキが各所に頭下げてまわってる最中に、みさ子さんがYouTube始めて10万登録だ!100万登録だ!っつって生放送ライブとかして「シイノキの隣に戻るのが目標です!」なんて言ってるの見たら、
「お前、それはなんか違うだろ…」
となるので、まぁ解散自体はしょうがないかなと思うんですけどね。
もうやり直せないので、おふたりそれぞれの場所で活躍していって欲しいなと思います。

…なんであたしが不祥事起こす話になんの?
起こすとしたら絶対シイノキでしょ。

俺は猫かぶれる。
お前は何かをかぶれる器用さは持ち合わせていない。なので、でかい不祥事を起こすとしたらお前だろ。
脳のフィルター目詰まり起こしてんだから。

今日はですね。餃子の話です(唐突)。
究極のソーシャルディスタンステイクアウト、話題の無人販売餃子を試してみました。

安心安全のテイクアウト、話題の餃子の無人販売「餃子の雪松」さんを試してみたレポート

横堀餃子さんや、ホワイト餃子、みさと団地にもある「むじん餃子」さんなど、三郷にもおいしい餃子はいっぱいあります。
あるんですが、ミーハーシイノキ、テレビで話題の無人販売餃子「餃子の雪松」さんを試してみたくなりまして。

残念ながら三郷市内には店舗がありません。
近いとこだと、流山・松戸・竹ノ塚・葛飾店あたりですね。八潮方面に用事があったついでに、今回は竹ノ塚店まで行ってきました。

餃子の無人販売「餃子の雪松」って?

餃子の雪松さんは、元々は昭和15年にみなかみ町で創業した「雪松食堂」さんが基。
店主の松井さんが持っていた創業当時のレシピをもとに冷凍餃子の無人販売所として全国に展開させたのが始まり。

芸能人やスポーツ選手、著名な料理人にも愛された伝説の餃子を手軽に食べてもらいたいと思った結果、無人&24時間営業というスタイルになったのだそうです。
思い切ってる。

実際にお店に行ってみた

今回訪れたのは竹ノ塚店。
東武伊勢崎線の向こうで、車で30分と、決して近いとは言えないです。近くに用事があったついでに…って感じですかね。

お店の雰囲気はどの店舗もこんな感じ。
シンプルな看板に、店内がよく見える大きなガラス。竹ノ塚店には駐車場はありませんでした。

価格は36個入り1000円。個数のバリエーションはありません。
一般的なお店で食べると、餃子1人前は6個前後で250円。
6人前36個で1000円と考えると焼く手間を考えたら妥当なとこかな?

保冷剤もついてきます。

あと、特製タレが1つ200円。
保冷パックが1つ100円。売られているのはこの3つだけ。

支払いは、超アナログで箱にinです。
お釣りは出ません。この販売スタイルが成立する日本が誇らしい。
って言っても、この箱を持ち去っても、たかだか十数万円。で、絶対捕まりますからね。
3億くらい入ってるならリスク冒すのも理解出来ますけど。

店内には焼き方のレクチャーも。

YouTubeには動画もあがっています。

肝心の味の方は?夕飯に食べてみた

この日の晩ごはんに、実際に焼いて食べてみました。

・パリッと、サクッとした皮の食感
・野菜多めで柔らかな食感の餡
・にんにくがしっかり効いてる
・タレはほんのり酸味があってサッパリしてる

特徴はこんな感じでしょうか。
ビールよりもハイボールが合いそうな印象かなぁ。もちろん、ビールもおいしそう。
個人的には、もうちょっとお肉感が欲しいところですが、これは好みですね。

美味しいか美味しくないかで言うと、もちろん美味しいです!
36個入りからの販売ってことで、ちょっと数が多いかと思いきや、パクパク食べられてしまうので意外と少なく感じますね。
ご飯ともバッチリ合います!

まとめ

外国人の友達とかいたら連れていきたい。
日本にはこんな愉快な店があるんだぜ!っつって。
「HAHAHA!俺の国には既に無人コンビニ&キャッシュレス決済が普及してるぜ!」
みたいに返り討ちに合う可能性もあるけどw

普段の晩ごはんとかにも良いですが、BBQやキャンプにも良いかも知れないです。
大きめの鉄板にズラーッと並べて、みんなで食べたら絶対おいしくて楽しい。

検索すると、いろいろ引っかかる

この餃子の無人販売スタイル、検索すると結構ひっかかる。
まぁ、斬新なようだけど、野菜とかでは既に行われていたスタイルだしね。

なんだかんだ野菜の無人販売利用したことないかも。
結構あちこちで見かけるのに。

個人向けに販売されているのかは不明だけど、販売機さえ手に入れれば俺も無人販売出来るのか……。
こんなん誰が買うんだよ!みたいなモノだけ集めて売ったりしてみたいな。
みさ子のメガネ(レンズ片方ナシ)
みさ子のメガネ(ツルがぐにゃぐにゃ)
みさ子のメガネ(何が起きたのか心配になるほどの傷入り)
みさ子のメガネ(ツルが片方ない)
セルフベンダーシリーズ | 日本最大手のコインロッカー専門メーカー 株式会社アルファロッカー

いや、だから誰が買うんだよ

誰も買わねぇよ
なんだ、あの壊れたメガネの数と、その末路。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US