2021年8月13日 増えろ、トガッた専門店!八潮駅前にできたナッツ専門店『K-nuts』さんで量り売り無料チャレンジしてきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

夏の思い出っつうと、俺は爺ちゃん絡みが多くて。
昔の三郷は今よりも田んぼが多くてさ。夏の夕暮れ、カエルの大合唱の中、爺ちゃんと歩いてる記憶とか。
あと、日光旅行かな。大雨の高速道路、陸橋の下を通るたびに車の窓ガラスを叩く雨の音が消えるのを楽しんでた思い出がある。
稲光のあとに数字を数え始めて、「○秒してから音が聞こえたろ?雷雲は○○kmくらい遠くにあるぞ」って教えてくれたり。

後半、雨にまつわる話多すぎない?
そんな小さい頃から雨男だったの?怖すぎるんだけど。

あ…。マジだ。
まぁ。そうだね。イベントというイベント、区切りという区切りのほとんどが雨だった気がする。
そんな話はどうでもいいんだよ。
こんな感じで、子供の夏の思い出って初老になっても心に刻み込まれてるもんで。コロナ禍だけれど、どうにかして子どもたちに良い夏を過ごしてもらいたいなと最近思うのです。
そうこうしてるうちに、8月も半ばだし。

記事ネタにも困ってるところですが、ちょいちょいお出かけしたりしています。
今日は、久々の八潮ネタ。八潮駅前にできたナッツ専門店、K-nutsさんに行ってきた話だよ。

増えろ、トガッた専門店!八潮駅前にできたナッツ専門店『K-nuts』さんに行ってきたよ

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00
住所:埼玉県八潮市大瀬6丁目1-6 BiVi八潮1F

K-NUTSさんは、八潮駅南口の「Bivi八潮」にあります。
実はオープンは5月末。インスタもフォローしていただいていて気にもなっていたんですが、やっと行けました。
昭和20年に足立区で創業、現在は八潮市浮塚に工場を構える金鶴食品製菓株式会社さんが運営する、ナッツとドライフルーツの専門店です。

いやぁ、トガッてますよね。
人の行き交う渋谷とか、ショッピングモールとかでは見かける専門店ですが、地元近くにこういう専門店ができるというのは街が成熟してきた感じがして嬉しいです。
三郷民だし八潮は地元じゃねぇだろって?
シイノキは三郷は当然として松戸・金町・吉川・八潮・越谷・草加・足立区くらいは地元だと思ってます。
市の境界線なんて、行政の都合上のアレですよ。

おしゃれな店内には様々なナッツとドライフルーツ

Bivi八潮自体もウォールグリーンのオシャレな建物なんですが、K-NUTSさんの黄色い看板、ロゴもバッチリ合っててとても素敵な店構え。
マニアックなことを言うと、幕の日本語フォントもいいですね。
筑紫A丸ゴシックでしょうか。

ナッツもカレー味、キャラメル味、ペッパー、味なしローストと多種多様。
お酒のつまみになりそう。

ドライフルーツも沢山の種類が置かれています。
ゆずピールは迷う必要もなく購入必須品なのでゲット。なんなら3袋くらいあっても良い。

はかりうりピッタリで無料チャレンジ

K-NUTSさんには量り売りコーナーもあります。
100g/200g/300gぴったりだったら、なんと無料!
これはやるしかない。

100gはこれくらいの重さだよ!っていうサンプルもあるので、ワンチャンいけるかもしれない。
コーヒー豆やチョコなんかもあります。

めっちゃ迷う。
カシューナッツ、ピスタチオ、マカデミアナッツあたりの甘味のあるナッツが大好き。

シイノキがチャレンジするも…

113g。
10%以上の誤差は惜しいとは言えない。ちょっと入れすぎたなって思ったんだ。

長女のチャレンジ。

みさ子の猪突猛進メンタルを継いだかと思っていた長女、最近は慎重型。
83gとチャレンジ失敗!

おつぎはみさ子のチャレンジ。
みさ子さんも86gとチャレンジ失敗。意外とムズい。
周りに助言を求めて自分では決断しないくせに、
「だから足りないって言ったじゃん!!」
とキレてくるあたりが暴君。そういうとこだぞ。

というわけで、三人全員失敗。
シンプルに楽しい。おまけに美味しいとなると、最高でしかない。
消毒、ビニール手袋と、このご時世ですが衛生対策もバッチリです。

たくさん買ってきた

ゆずピール、ドライマンゴー、ドライキウイ、ミックスナッツにマカデミアナッツ、ジャイアントコーン。
ナッツとドライフルーツを沢山買ってきた。

食後の口直し、仕事中のおやつに大活躍しております。
ぜんぶ美味しいです。ゆずピールは家族全員が大好物なので、こんなに沢山あるのが幸せでしかない。

塩なしのナッツ類もあるので、料理とかに使ってもいいかもしれないですね。
カシューナッツと鶏肉の炒めものとか、松の実ご飯とかもおいしそう。
ナッツ類は食物繊維やビタミン、血液をサラサラにするオレイン酸が豊富らしいです。
食べすぎには注意ですが適度に採れば健康や美容にも良さそう。

隣駅の駅前ってことで、立ち寄りやすいので是非行ってみてください。
はかりうりチャレンジ、成功したら教えてくださいね。

専門店が増えたらいいな

みさと団地のiLbfさんとかさ、「火の専門店」って感じでオープンしたじゃない。
なんでも適度に置いてあるお店みたいなのより、このジャンルの買い物ならここしかないだろ!みたいなお店が地域に沢山あったら面白そうじゃない?
まぁ、面白い=成功するとも限らんのがアレなんだけど。

まぁね。
でも言いたいことはわかる。個性的なお店がたくさんあると、いろんな人がやってくるし、またそこで化学反応も起きそうよね。

俺、今の本業でいつまでも食っていける気しないし。
三郷にこんなお店が!みたいなのやってみたい気持ちもあるんよねぇ。
この形だ!ってのがなかなか思いつかないけど。
個人でやっても儲からないかもしれんけど、楽しそうだなーって。

わかる!あたしは夜はバーやりたい!
おいしいウイスキーが飲みたい!

「バーをやりたい」
って気持ちと
「おいしいウイスキーが飲みたい」
って気持ちはイコールで結びつけちゃ駄目だろ。オマエが店ひらいてオマエが酒飲んでどうすんだ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US