2021年7月2日 松戸にオープンした大型タイ料理レストラン、マンゴツリーカフェに早速行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

いま、実は10年前から動いていないハーレーの修理をしているんですけど。
分解して掃除したり磨いたりしているうちに、輝きが戻ってきまして。セルボタンを押したら今にもエンジンかかりそうな雰囲気出てきて、日々テンションあがってます。
HARLEY DAVIDSON一覧 | dropout! -いらんことから逃げ出して日々を楽しむブログ

あたし、実はこれといって報告受けてないんだけどね。
バイク復活したい雰囲気だけプンプン出してるけども。一言も聞いてないんだ。

……はい。それは置いておくとして。
直ったら、近隣の散歩したいんですよね。フットワーク軽くなるし。松戸・金町・流山・越谷。
三郷より栄えたあたりに気軽にフラフラっと。
というわけで、今回は松戸にオープンしたマンゴツリーカフェに行ってきたって記事です。

松戸にオープンした大型タイ料理レストラン、マンゴツリーカフェに早速行ってきたよ

2021年7月2日、松戸に大型タイ料理レストラン、マンゴツリーカフェがオープンしました。
店内80席、テラス席46席という国内最大級規模でタイ料理!
これまで近所だと北千住が一番近かったんですかね。
上葛飾橋(通称:有料橋)を渡ってスグのところです。三郷中央以南の住民の皆さんはめちゃくちゃ行きやすい。
道路が混むのが玉に瑕かなー。

オープン日に早速行ってきた

オープン日は朝から大雨。
ちょっとモチベーション落ちてはいたんですが、妻のみさ子さんが「行く!」というのでこれは覆らんなと出発。
雨だし空いてればいいな…と思ってましたが

めちゃくちゃ混んでました。
前の前の車は駐車場にも入れずに去っていきましたが、運良く何台か出てきたので停められた。
いや、お店えらいシャレてますね。夜もキラキラと映えそう。

思いの外、お客さんの回転もよく次々と入店していきます。

配られたチラシでメニューを選びながら待ちました。
なんと、オープンから3日間は200円OFFのメニューも。

定番ガパオライスとグリーンカレー&トムヤムヌードル

1時間足らずで座れました。
店内の写真はお客さん沢山だったので割愛。
オープンメニュー&ランチメニューの中からガパオライス、グリーンカレー&トムヤムヌードルのハーフ&ハーフを注文。

ガパオライスはピリ辛め。
この味が近距離で味わえる幸せ…!

みさ子さんはグリーンカレー&トムヤムヌードル。
ハーフ&ハーフが出来るのが嬉しいですよね。グリーンカレーも割としっかり辛めでしたが、ココナッツの甘さも相まって奥深い味。
ハーフサイズじゃ物足りないかもしれない。おいしい。
トムヤムヌードルは結構あっさりしてました。

+300円で前菜もオーダーできます。

あと、激ウマだったのがトムヤムポテト。
トムヤムのスパイシーな味と、パクチーの香りがすごい。これバケツ一杯食いてぇ!

フルメニューは7月5日〜

フルメニューは7月5日からオーダー出来るそうです。
どれもこれも美味しそうなんですが、気になるのは
・蒸し鶏のトムヤムサラダ
・パクチー揚げ春巻き
・カリカリ豚とマッシュルームの炒め
・海老のフリット

あたりが気になっています。絶対うまい。

テイクアウトもやってます

テイクアウトメニューもありました。
しばらくは混んでそうだから、テイクアウトで買ってくるってのもアリだな……。

LINE公式アカウントもやっていてクーポンなどもあるので、タイ料理好きは要チェックですね。

まとめ

キレーにたいらげてきました。
いや、ほんとオープンが嬉しいです。次はカオマンガイ食べる。
ファミレスとかでも食べられたりするんですけど、万人向けの味付けになってたりするじゃないですか。
マンゴツリーカフェも日本人向けになってはいるんでしょうけど、本格的なお店はなかなかないですもんね。
先日記事にした、金町のさいとう食堂さんもですが、通います。ランチ頻度高くなりそう。

長女とフラッとデザート&お茶しに来てもいいな。
込み入った父娘トークする時はコメダさん、もしくはココにしよう。

帰りにドリンクをテイクアウト。
ソフトクリームもうまっ!!

神保町の思い出

神保町にあるタイ料理屋さんに通ってたことは何度が記事に書いたんですけど。
当時の店長が変わった人で。うちらがお店に行くと、特定のDVDをもってきて再生してくれるんです。
あと、サービスのエビせん。よく閉店まで飲んでました。

あれ、お店は閉店したんだっけ?
あたしも一回いったことあるよね。

まだお店はあるんだけどねぇ。
あの店長がいないならってんで、みんなで行くことはなくなっちゃったかな。
今は会社もバラバラだし。
毎回くだらない同じ話をしてたな。また集まりたい。

あたしはキャンプとかでしか会ってないけど、大学生みたいなグループだったもんね。
まぁ、シイノキは大学行ってないけど。

うるせぇよ。
わざわざ書く意味あった?それ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US