2021年6月19日 やっと行けた!味噌 Style REGISTA (レジスタ)さんで味噌ラーメンをいただいてきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、筋トレやってんですけどね。
腕立て伏せを毎日数セットで60回づつほど。たいした回数じゃないんだけど、呼吸以外でカロリーを消費しないようにしていた俺には劇的な変化で。

どうやって歩けば力を使わないか意識しながら歩いてるって言ってたもんね。
発想が忍者。

そう。どうにか慣性だけで歩けないものかと。
今のままだと老いに勝てないなと思って、考えを改めることにしたんよ。
で、ちょっと変化が表れてきてさ。
筋トレマニアの言う、「筋肉は裏切らない」っていうのが理解出来てきたよ。
ちゃんと応えてくれる。
みさ子さんと違って。

最後のひとことおかしくない?
なんであたしが出てくるわけ?

みさ子さんはさ、お願いしたこと、頼んだことやってくれないじゃない。
「いまやろうとしてるんじゃん!!」
って逆ギレした数分後にイビキかいてたりするじゃん。
筋肉は、鍛えたら応えてくれるんよ。逆ギレもしないし。無視もしない。

おお。。。
遠回りの嫌味。

基礎代謝があがってくれれば、多少好きなもの食っても許される気がするし。
というわけで、SPORTS DINING -REGISTA-(レジスタ)さんが新規オープンした味噌 Style REGISTA (レジスタ)さんにようやく行ってきました。

やっと行けた!味噌 Style REGISTA (レジスタ)さんで味噌ラーメンをいただいてきたよ

定休日:水曜日夜の部 木曜日
営業時間:11:00-14:30 / 18:00-21:00(コロナ予防対策解除後は22:00)

実はオープン日にも行ったんですよ。
でも、三郷屈指の人気店の2号店ということで大変な行列が出来てまして。
回転の早いラーメン店とはいえ、限られた昼休み時間もあり、諦めて帰ることに。
ということで、今回は念願の再訪でした。

お店はカウンター席のみ。

駐車場は二台、コインパーキング利用者にはサービスも

店舗を目の前にして右側すぐに、2台分の駐車場があります。

目印に看板がたっています。
埋まっている場合は近隣のコインパーキングを利用しましょう。
駐車券を持っていけば、味玉・メンマ・大盛りなどのサービスが受けられます。これは嬉しい。
くれぐれも路駐はやめましょうね。大好きなラーメン屋さんのラーメンを食べに行って、お店の評判を落とすという意味のわからないことになってしまいます。

撮り忘れたメニュー

写真を撮り忘れてしまったんですが、メニューは

・味噌らぁめん
・辛味噌らぁめん

・大盛り
・味玉
・メンマ
・チャーシュー
・辛玉
・白飯
・すだち飯
・まかない飯

となってました。

熱々のソリッドな味噌ラーメン

ラーメンはこんな感じ。
みさ子さんも言っていましたが、刻みチャーシューが嬉しい。
チャーシューを食べてしまっても、刻みチャーシューが時折麺に絡んで飛び込んできてくれるので、麺をすするのがエンターテイメントになる。

スープの味は爽やかでスッキリしているのに濃厚でコクが深い。
ちょっと酸味があるのが個人的に大好きで、次のひとくちが待ち遠しくなります。

カウンターに置いてあるレモン酢や胡椒、黒七味を入れると……

また味に変化が起きて、スープがなくなるまで楽しめます。
当たり前のように、また食べたくなるやつ。

「味玉も最高の具合!」
と、みさ子さんも大満足しておりました。

三郷屈指のラーメン店

とあるフォロワーさんは、ラーメンは沢山食べてるけどレジスタさんのラーメンが世界一うまいとまで言っていた、ファンの多いラーメン店。
三郷に住んでるなら行っておかないと損ですね。
あと、この味噌ラーメンはごはんが絶対に合う。すだち飯も絶対に合う。
次は食べたいけど、最近お昼ごはん食べたあとの眠気が異常なんですよね。。。
絶対寝ちゃう。

味噌ラーメン通の顔をする、道産子みさ子

味噌ラーメンを食べたあとの、みさ子さんが若干鼻につくんですよ。

は?今日はなんなん?
最初から最後までイヤにつっかかってくるじゃん。

「味噌ラーメンの本場、札幌から来たあたしが感想を言わせてもらいます」
みたいな顔してるじゃん。
おめー石狩だろがって思うんよね。鮭だろ、鮭。
ちゃんちゃん焼だろ。

そんな顔してねぇわ!
また出た、その石狩=鮭の話。
鮭は石狩川だから。石狩市ってわけではないの。そんで、石狩市も広いの!

そう、びびったのよ。こないだ。
Google Mapで石狩市見たらさ。三郷が南北に広いとか、もうそんなの笑っちゃうくらい南北にデカいのね。
地図の縮尺なのかもしれんけども。三郷からつくばくらいの規模感。興味あるヒト見てみてください。
あと、海もあるし。

そうなのよ。
一回さ、どこまで行けるか車で北上しよう!つって北海道ドライブやったじゃん。
全然行けなかったよね。
でかいのよ、北海道。

バイク乗ってた頃、北海道ツーリングするのが夢だったんだけど。
子どもらが大きくなって独立したら絶対行こう。
俺の筋肉と。

好きにしろ。
あたしは海外放浪しまーす。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US