2021年5月20日 新三郷にオープンしたラーメン屋さん『桜道』さんは鋭いキレ味の激ウマラーメンでした

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは26歳くらいで初就職。
新中野まで通っていたんですが、会社の近くに武蔵家中野本店があって。
そこで食べたのが人生初の家系で、めちゃくちゃハマってしまって。一気に10kgくらい増加しました。

週一から週二で食べてたって言ってたっけ?
そら太るわ。

最近は控えてるのと、そもそも身体がついていかなくなり。
でも、嬉しいのが三郷にも家系がたくさんあること。まだ行ってないお店もあるのでこっそり楽しみに機会を伺っているのです。
これも昔なんですが、よくハーレーに跨って柏まで通っていた王道家系のお店が出来たということで、新三郷の『桜道』さんまで行ってきました。

新三郷にオープンしたラーメン屋さん『桜道』さんに行ってきた

場所はこちら。
場所が場所なだけに、駐車場はないかもしれないな…と思いきや、あるんです駐車場。

クリーニングミユキさんと新三郷薬局の間を入って右に行くと3台あります。

ピンク色の看板がついているのでわかりやすい。

お店構えもピンク×黒で独特ですね。
営業時間は11:00〜21:00
定休日は月曜
とのことです

オーダーは食券制

オーダーは食券制。
ラーメンは600円から。塩、ネギ、野菜、つけ麺とバリエーションも豊富。
今回シイノキはボタンのでっかいチャーシューメンにしました。あと餃子。

ラーメンはキレの良いスッキリ味

家系ラーメンって、乳白色強めのまったり系とスッキリ系があると思ってるんですが、桜道さんはキレの良いスッキリ豚骨醤油。
王道家さんもそうでしたが、シイノキは今はこっちの方が好みです。
こってり乳白色の家系がハンマーだとするなら、桜道さんは日本刀!みたいな。
味は濃い目なのに、ズイズイ飲めてしまう。ライス頼みたかった(我慢した)

餃子もおいしかったです。
ただ、店内が混み合っていたので夫婦でカウンター席。餃子のシェアをするのに新型コロナウイルス対策のアクリル板を迂回してお皿を渡し合うのが大変だった(笑)
今度はテーブル席に座れたらいいなぁ。

家系は
味・・・うすめ・普通・濃いめ
麺・・・かため・普通・やわらかめ
油・・・少なめ・普通・多め

を聞かれるので、初めて行く方はあらかじめ決めておきましょう。
若い頃は濃いめ・普通・多めで頼んでいましたが、今は全部普通でいきます。
普通=店長さんの考えるベストの状態 だとも思うので、まぁ「普通」がいいですよね。たぶん。

好みでおいしかったのでリピートします

シイノキはリピート決定です。
ちょっと遠いのが難点ですが。バイクが復活したらフラッと来たい距離感。

次はネギラーメンにしようかなぁ。塩も興味あるけど。
三郷って、なにげにおいしいラーメン屋さん多いですよね。

まだ行けてないラーメン屋さんが沢山

こないだオープンした某店2号店とか、そこ行ってないとモグリじゃね?っていうあのお店とか、新規オープンのお店とか行けてないお店沢山あるんですよね。
おめぇらなんにブログやってんだよっつう。

最近、ランチ外に出られないこと多いからなぁ。

他にも間違いなくおいしい金町のお店とか、松戸の弟の友人の店とか行きたい店もありすぎる。
こういう時期だからこそ、ちょっと紹介したかったりもするし。
UberEatsで頼んだらおいしかったお店にも直接行きたいんだよなぁ。UberEatsだと高いし。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US