2015年11月18日 お気に入りの星乃珈琲店三郷店で、秋のおすすめ栗のスフレパンケーキを食べた話

シイノキライター:シイノキ

こんにちはシイノキです。
シイノキの本業は出勤スタイルが割と自由がきくので、今日は出勤時間節約して家でやるか!といった働き方が可能です。
そんな時は平日三郷ランチ探索をするんですが、割と難民化するんですよね。

あ、こないだの話ね。
行ってみたかったお店に着いたら、オバチャンが昼間からカラオケ熱唱してるのが見えて引き返したり(笑

乳幼児いるしね。やむなし。
結局ランチに120分使ってしまったことに対して大人として罪悪感に包まれたわ。
最終的には、星乃珈琲店に落ち着いたという。
秋限定のデザートも食べてきたのでレポートしますね。

秋のおすすめ、栗のスフレパンケーキを食べてきたよ

IMG_6684

もうすっかりシイノキファミリー定番の星乃珈琲店三郷店はこちら。

IMG_7934

シイノキは具だくさんの星乃スパゲッティ
ほうれん草はバターの香り茄子はガーリックの香りがそれぞれが際立っておいしい。
個人的にポイント高いのが、盛り付けなんだよね。メニュー写真と差がない。
某マクド◯ルドじゃないけど、「写真とぜんぜん違う!」っての多いけど、ここはとても綺麗

IMG_7933

みさ子さんは窯焼きカレー
半熟タマゴを混ぜると冷めておいしくなくなるパターンが多い、この系統のメニュー。
熱々の容器のおかげで、良い感じの食感を保ってくれるのが最高だったそうです。

IMG_7932

あ、もちろんアイスコーヒーも頼んでる。

IMG_7935

そして秋のおすすめメニュー、栗のスフレパンケーキ
栗のクリームの中には生クリームとアイスが隠れていて、フワフワのスフレパンケーキに絡めると絶妙にウマい。

IMG_7936

スフレパンケーキは注文を受けてから焼いているらしく、20分ほど時間がかかります
今日は絶対に食うんだ!と決めていたら、メインの食事と同時もしくは、運ばれてきたタイミングで注文しましょうね。
880円、高く見えるけど食べると確実に満足しますよ。

IMG_7937

次回は気になるこちらも注文したい。フルーツティーめちゃくちゃ美味しそう。
切らしていたコーヒー豆を買って帰りましたとさ。

コーヒー豆もうまいんですよ

いつも買って帰るのは深煎りコーヒー。
豆は家で挽いて淹れるのだけど、これもまた美味しい。最近は豆によって挽き心地が違うのも楽しい
こういう、何かをするための儀式的なものって無駄だけど楽しいんだ。

あたしは大嫌いだから、早く電機式の自動豆挽き欲しいんだけど。
時間もったいないし疲れるしさ。

俺はお前のそういうところが腹立たしくて腹立たしくて。
効率ってワードを口にするならアレとかコレとかもっとやりようがあるだろがヴォケ!!って思うのだけど、どうなのよ。
なんだろうね。
車でさ、左折するのに一回右に大きく膨らむやつ?アレだよ。お前はアレだよ。
それいらないし、むしろ危ないからね!っていう。

(゚Д゚)ハァ?
ちょっとよくわかんないな〜。

施設名
星乃珈琲店 三郷店
住所
埼玉県三郷市大広戸深田通919-1
電話番号
048-960-0662
備考
7:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
URL
星乃珈琲店 オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US