2021年4月21日 【YouTuber絶賛】最強の旨ダイエット飯?究極のブロッコリーと鶏胸肉を食べてみた【金町】

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさ子さんが昨年ダイエットに挑戦した動画をYouTubeにアップしたんです。
見た人で、「あれどうなったんよ」って思ってる方も、もしかしたらいるかもしれないんですが。
結果から言うと、大失敗してます。

大失敗ではないよ。
減って、戻ったの。減ったんだから成功はしてるじゃん。

やかましい、クソポジティブ。
本人はこう言ってるんですけど、10月が期限だったんです。確か。
で、9月に5kg痩せて、期日である10月には戻ったor増えてるんです。
これ、完璧な大失敗でしょ。
短いスパンで絵に描いたようなリバウンドしやがって。

違うんだって!
あ、これなら10kgくらい余裕でいけるな!って思ったら頑張れなくなっただけなんだって。

それを一般的にリバウンドっていうんだよ。
どうしてそれを成功だと思えるんだ、お前の大脳皮質は。
頭痛いわ。
なんにしろ、ああいう動画をあげてしまっている以上、なんらかの発表と対応をしないといけないなと思ってます。
ワクワクしています。

失敗して喜ぶ旦那もどうかしてるぞ…
昆虫食は絶対ムリだからね!モラハラされてるって記事書いて炎上させるから!

今日はですね。平日ランチに食べたテイクアウト飯が、そんなダイエットにピッタリなんじゃないかと思い紹介したいと思います。

旨くてヘルシー!金町の『究極のブロッコリーと鶏胸肉』をテイクアウトしてみた

栄養素と味、価格を究極に追求した低糖質食!
というのが胸に刺さり、ちょっと食べてみる?ということに。
ホームページの写真を見る限り、マジで鶏むね肉とブロッコリーのみ
これで腹と心は満たされるのか。

お店はこちら、金町駅前です。
パスタバール タサキさんというお店がFC加盟しているようです。
既存業態のイタリア料理点と並行して、アプリやネットを使ったデリバリー受注をしている最近増えてきた業態ですね。
店頭販売と、三郷市の一部がUberEatsの提供エリアになっているようです。

150g〜1500gまで、150g単位で量が選べます。ドレッシングはオプションで
・塩コショウ
・カロリーハーフマヨネーズ
・ポン酢
・和風おろし
・旨しお
・七味マヨ
・ゴマ
・チリソース

から選べます。

今回はひとり300gを頼んでみました。
パッケージからしてストイックだな。

ちなみに、300gの栄養素内訳は
たんぱく質 49.0g
糖質 4.2g
脂質 3.5g

だそうです。

味も食感もマジで旨かった

こちらが中身。
鶏むね肉とブロッコリー!
「これ、俺の普段のランチ」
とかドヤれそうなルックス。

ドレッシングは旨しおをチョイスしてみました。
塩コショウが一番ストイック感出そうだけど、そこまで追い込めなかった。

ドレッシングをかけたお肉の絵面がコレ。
箸で肉を持ってみて思ったんですけど、お肉の弾力がすごい。これは旨いかもしれない。

この直感が裏切らなかった。
パサパサ感のないプリプリの鶏むね肉は、とてもジューシーで食べやすくて美味しい。
鶏の臭みもナシ。ブロッコリーも青臭くなく、しっかりとしたおいしいブロッコリーでした。
旨しおドレッシングは程よい酸味が舌を刺激して、まろやかな甘みの強い塩味。淡白な食材を飽きずに食べさせてくれました。

「こんなんで満足出来るのか」
と疑ってかかったシイノキでしたが、ドレッシングも美味しいし、肉もブロッコリーもおいしい。
300gで、あーあと2切れくらい食べたい!(くらいおいしい)と思ってしまった。
これくらいが量としてもちょうどいいんですよね。
はっきり言って旨いです。大満足。

ただ、食感を調理で再現出来る人は家で作った方がコスパは良い……と思いますw
ちょっと高いっちゃ高いかな。

と思っていたら、カップ麺の準備をしはじめたみさ子。
お前!!そういうとこだぞ!
しかも、なんてネーミングのカップ麺チョイスしてんだ。

YouTuberのヒカル氏らも絶賛してるらしい

調べてみたら、YouTuberのヒカルさんや元NEWSの手越くんなどもハマっているらしい。
メディアにも出ているようですね。

UberEats、金町店舗で利用可能とのことなので、お近く通った際に試してみてください。
おいしかったです。金町エリア、探索したいなぁ。

みさ子の罰ゲーム

冒頭でも書いた、みさ子の結果発表。罰ゲームが必要だと思うんだ。
いや、俺も鬼じゃないから昆虫食は避けてあげようと思ってるよ。
妻の口からハミ出る虫の脚は俺も見たくはない。

当たり前じゃ。
絶対ムリだから。
えーでも罰ゲームやだ。どうにかなりませんか。やらない方向で。

コレの編集に俺がどれだけ苦労したかわかってんのか。
2時間の雑談を15分にまで削ぎ落としたんだぞ。
あ、一緒にやったカノンさんはダイエット維持できてるんかな。あわよくばまきこm

お前、何人敵にまわすつもりだ

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US