2021年3月26日 菜の花&桜満開!市内の春の景色をチャリンコで楽しんできたレポート

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさ子さん、実は去年転職しまして。
相変わらずフルリモートなんですが、以前よりも勤務管理がしっかりしていて、お昼休みも12:00-13:00でキッチリ。
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですけど。

13時まわると一気に電話増えるからね。
もう最近忙しすぎてアタマまわらない!助けて!

助けることはない。
そんなこんなで、最近は昼もあまり外には出られてないんです。

12:00-13:00って、外出られても混んでること多いしね。
シイノキみたいに時間ズラせたら少しはマシなのかもだけど。

シイノキの業界は割と緩いっちゃ緩くて。
前にいた会社は、18時頃出社して始発で帰るみたいなウルトラフレックスな人がいたり。
よくない例だと12:30に出社して13:00-15:00ランチ、19:00に帰るみたいな無双な人もいたり。
俺は割と真面目にやってる方です。
んが、昼休みの時間は好きな時にとっていて。午前忙しい時は15:00-16:00とか。
先日は昼飯がてら、チャリで三郷市内の春を探し回ってきました
今日はそのリポート記事でっす。

リモートワークの昼休み、三郷市内の春探し。菜の花と桜が見頃でした。

電動アシスト自転車『Panasonic EZ』が納車されたので試し乗り!貧弱な僕が気がついたら10km走っていた話

昨年、かっくいい電動チャリを買いまして。
電気のチカラを借りないと、自転車が漕げない身体になってしまってるんですよね。40歳。
このままじゃまずいんですけど。

Twitterのタイムラインが春らしい色彩の写真で埋まってるのを見て、いてもたってもいられなくなって、みさ子さんには黙って出かけてきました。

江戸川の河川敷のサイクリングコースを走ることにしました。
電動なので坂道登るのもラクラク。(とか言いながら、スタンダードモードからパワーモードには切り替えた。)

結構、値の張る自転車だというのと、元来の性格からこういう保護シール系って剥がせないタイプなんですけど。
みさ子氏が、歩いてる時に停めてある自転車に衝突して倒しまして。
コントローラーの右上のあたり見てください。ガッツリ削れました。ひどい。

向かったのはこの辺り。
河川敷いっぱいの菜の花が満開でした。

ここをジョギングできる三郷市民って幸せだと思う。

サイクリングにも最適。

カップルやファミリーがパシャパシャと撮影会をしていました。
むかーし、菜の花畑で撮った妻みさ子氏の写真を見ると、なぜか笑ってしまって怒られる。
「笑う」じゃなくて「嗤う」だからだと思う。

広い空では鳥がピーチクパーチク鳴いていて。
なんて贅沢な昼休みだろうと思うと同時に、「もう仕事したくなくね、コレ」って思うくらい長閑。

ここまで来たら久々に天一食うか!と天下一品でラーメン食べた。
人生初の天一は大阪の古川橋駅前店でした。
京都の本店まで食べに行ったなぁ。

ニャンコ’sにも出会った

道中、道で寝ていたニャンコの前で自転車を止めると、すり寄ってきたニャンコ。

友だちもやってきたのだけど、俺に何もないことを悟ると遠ざかっていった。
こう言われていた気がする。

桜も見てまわったよ

そう、三郷でも桜がピークを迎えようとしています。

におどり公園もちょうど週末には満開を迎えそう。

みさと公園周辺の桜もとてもキレイ。

春って、ほんといいですよね。
無彩色だった冬の景色が一気にカラフルに花咲いて。
我が家の娘達には花に縁のある漢字を一文字づつ入れているのです。何色でもいいので、彩りのある人であって欲しい。
父親シイノキがカラッカラの砂のような人間なので。

この週末(27日・28日)が見頃かな?

桜は今週末(2021年3月27日・28日)が見頃かな。
ただ、日曜はあまり天気が良くなさそうなので、土曜日ですかね。感染対策はバッチリと、ソーシャルディスタンスを保って楽しみましょう。
ずっと家にいるから、とても良い気分転換になりました。

いやぁしかしかっこいいなぁ、この自転車。
三郷中央付近で同じの乗ってる人見かけたことあるんだけど、手ぇ振りたかった。
いいですよね、コレ。

置いてけぼりのみさ子

シイノキはちょくちょく散歩行くんです。
同じ環境で変化がないと気が狂いそうになるタイプなので。
毎回出かける時は、みさ子さんにも声かけるか…とか思うんですけど。

え、声かけられたことないんだけど。
突然「バカヤロウが!」って罵倒されたことはあったけど。
なんなん。なんなん。

あぁアレね。
アタマの中でさ、
「みさ子さん、たまには散歩行きますか?」
「え?なに?散歩!?いま忙しい!それどころじゃない!!」

ってやりとりが完全に目の前で再生されたもんだから、思わず
「俺が暇みてぇじゃねぇか!ヴァッカ野郎が!」
って口から出ちゃったんだよね。

完全な被害妄想!!
ひどくない?なにも言ってないのに怒られなきゃいけないなんて!

いやいや。
仮に誘われたらなんて言うよ?

お客さんの問い合わせ電話対応しなくちゃいけないのに散歩なんか行けるわけないじゃん!!

そら見ろ。
被害妄想じゃない、完全なる予知能力よ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US