2021年3月5日 これは素敵なリニューアル!リニューアル後の三郷市鷹野のDAISOに行ってきたレポート

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

リモートワークって、ほんとに素晴らしい労働環境で、今後も続いて欲しいと思ってるんですよ。
通勤時間がないから子どもたちとの時間も圧倒的に増えたし、スキマ時間もうまく使える。
反面、服がだらしなくなったりヒゲ伸び放題だったり下手すりゃズボンも履いてなかったり、ダラしなくなったりはするんだけど。

ズボンははきなよ。脱いでて良い理由ないでしょ。
確かに見た目を気にしなくなるのはあるよねぇ。

あと、コミュニケーション能力の低下がね。
ただでさえ口下手なとこあるのに、オトナとの会話が劇的に不足していて、我ながらつまらない人間になってる気がしてる。
誰か、沈黙上等の作業用clubhouseルームやりません?
「……そういえばさ、これ知ってます?」
みたいな雑談出来るやつ。

いいね!やろうよ!

オマエはいらん。
黙れって言っても喋るやつはいらん。
庭に穴掘ってやるからそこに向かって喋ってろ。

穴掘る手間かけるくらいなら奥さんの話聞いてやれや!

いやぁ。穴は掘ってもうるさくないからね。
それはそうとして、11月にリニューアルオープンした鷹野のDAISO行ったら、思ってたよりも素敵なリニューアルをしていたのでレポート記事書きますね。

リニューアル後の三郷市鷹野のDAISOが素敵リニューアルだった件

鷹野のDAISOはコチラ。松戸と三郷を結ぶ県道295号の終点に建ってます。
この店舗の特徴はなんと言っても広さ。平米とかはよくわかりませんが、とにかくフロアが広いし、しかも2階建て。
シイノキから豆知識を披露すると、ここは以前は宝船っていう家具屋さんがあって。
この広さの家具屋さんって、今は想像しがたいなぁ。

100均って、なにかの店舗に併設してるイメージあるじゃないですか。
戸ケ崎のいなげやだったり、三郷中央の島忠だったり。それらと比べると、独立店舗だけあって、やっぱり品数の豊富さはすごいですよね。

で、この鷹野店が2020年の11月にリニューアルしたんですけど。
これが思ったよりもすごかった。

駄菓子屋コーナー発見。
以前からお菓子コーナーはあったんですけど、コンセプトが見た目からもわかりやすくなったので置いてある商品がイメージしやすいですよね。
よっちゃんイカが柱にバナナみたいにぶら下がってる。

2階には最近アウトドア界隈を賑わせている100均アウトドアグッズコーナー。
お皿などの食器類はもちろん、ハンモックや使い捨てコンロまで置いてあります。

一時期、どこに行っても手に入らなかったDAISOメスティンもご覧の品揃え。
これで炊くご飯がおいしいんです。
固形燃料、ミニコンロも揃うので、メスティン入門はDAISOで完璧。
流行りのソロキャンプには必須のアイテムです。

テント型ペットハウスみたいなものまで。
実家のワンコが元気だったら買ってやりたかった。ちょっと小さいか。

釣りグッズも揃っちゃいます。
さすがに100円とはいかないけど、ルアーから竿から仕掛けまで。
もうすぐテナガエビとか釣れるようになりますし、江戸川でハゼとかやっても楽しいですよね。

DIYコーナーやカー用品も充実してる。

この投稿をInstagramで見る

ダイソー三郷鷹野店【公式】(@daiso_misatotakano_official)がシェアした投稿

インスタの鷹野店アカウントなんかも出来ていたので、是非是非フォローしてみてください。

コンセプトがしっかりしていて商品が探しやすい

以前から、天井に「○○コーナー」みたいな看板で売り場ごとのカテゴリ分けはあったんですが…
店舗に入って歩いていても、文字情報ってパッと入ってこなかったんですよね。
背伸びして看板探して歩かないといけないみたいな。

今回のリニューアル、陳列のコンセプトがしっかりしているので、視覚情報だけである程度の商品把握が出来るんです。
あれはこの辺に置いてありそうだな……みたいなのが、探さなくても把握出来る。
これは素晴らしい。

あと、以前はなかったエレベーターも設置されているので、足の悪い方やご年配の方もフロアの行き来がしやすくなっていました。
結構混みがちな店舗ですが、平日午前中など時間帯を選べば、今の時期でも安心してお買い物出来ると思います。

写真の撮影小道具をちょっとだけ買いに行ったつもりが、3000円も使ってしまった。
エンタメ度60%増しのDAISO三郷鷹野店、おすすめなので未訪の方は是非行ってみてください。

ヤンキー親父の精神衰弱

うちの父は元ヤンでして。なんの告白だって話ですが。
若い頃はそらもう恐ろしく。ひとたび怒らせると、今の時代じゃ公にしたらあかんようなことになることもしばしば。
今はもうすっかり落ち着いて、お爺ちゃんっぽくなりました。
同じ保育園や小学校に、親父の仲間の娘さんや息子さんがママだったりパパだったりが通ったりしてるんですが、機会があったら当時の愚痴で盛り上がりたい。

あたしは全盛期のシイノキパパ知らないからなぁ。
あたしが会った頃にはもう落ち着いてたよね。いじられキャラになってたし。

節分が誕生日なんだけどさ。
豆投げるじゃん。豆ぶつかるじゃん。怒るのよ。「なんで誕生日の俺が豆ぶつけられなきゃならねぇんだゴルァァァ!!」つって。
マジ鬼。あれが鬼。
鬼舞辻無惨なんて鬼じゃないよ。
散々怒りちらして家を出ていったりしてた。

ウケるww

そんな親父がさ、こないだ愛犬を失ってさ。
弱ってんのよ。心にぽっかり穴が空いちゃって。
あの頃に戻られるのは困るんだけど、ちょっと元気を出してもらいたいところ。
DAISOのペットコーナー見てたら俺までセンチメンタルな気持ちになっちまった。
バイク直ったら後ろ乗せて走るか。

シイノキパパさ、190cm近くあるよね。
2人がバイクに乗って走ってるとこ想像すると、相当シュールなんだけど。

……。
やめておこう。異様すぎる。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US