2021年1月8日 におどり公園のイルミネーションが綺麗でした&点灯時間に変更があるみたいです

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

庭のイルミネーションをスマートプラグでスマート化!夫婦ケンカの種がひとつ消えました

沈みがちな空気に明るい空気をってんで、庭のイルミネーションを再開しまして。
クリスマスは終わりましたが、2月くらいまではつけておこうかなーなんて思ってるんです。

シイノキ、あんまイルミとか夜景とか好きじゃないのに頑張ってたね。

シレッと暴露すんじゃないよ。
10代の頃から、「あの夜景の明かりの下には残業してるオジサンが数万人いるんだよな」って思ってました。
今はね、歳とったんで。「あの夜景のあかりの下には数万のドラマがあるんだよな」って思ってます。
半分ウソで、半分ほんとです。

セリフは変わったけど意味合いは変わってない的な。

歳を重ねるってのはそういうことだろう。
まぁ、それはいいとして。遅ればせながら、におどり公園のイルミネーションの写真記事でも書こうかなと思いまして。
新型コロナの感染状況から、点灯時間にも変更があったみたいですね。

におどり公園のイルミネーションが綺麗だったので記事化&点灯時間に変更があるみたいです

点灯期間:2021年2月26日(金)まで
点灯時間:17:00〜20:00まで(22:00までから変更)

22:00まで点灯していたんですが、新型コロナウイルスの感染が止まらん!ということで1/6から20:00までになってしまったようです。
駅前とは言え、三郷なので20時も22時も変わらんとは思うものの、まぁこういう時期だから仕方ないですね。

みさとぴファミリーは保育園のお迎え帰りに点灯開始日に見に行ってきました。
写真をツラツラーっと。

今年は去年よりも範囲が広がってましたね。
消灯が20時ということで通勤組の皆さんはギリギリ間に合うか合わないかってところかもしれないですが、夕方の散歩で気晴らしに行ってみてはどうでしょう。
屋外ですからね。
冬にパリッとした空気と青色LEDの光がとてもマッチしていて綺麗です。

Twitterのフォロワーさんも言ってましたが、三郷らしからぬ光景ですよねぇ。
シイノキが若かった頃は、三郷のメイン道路沿いとは言え、この辺りの夜は闇&闇でしたから。
誰かに見てもらうための光なんてのは皆無でした。
光の向こう側にある『見た人を楽しませたい』という、飾り付けを企画した方々、現場で設置した方々の心に想いを馳せましょう。

いま、良いこと言ったな、俺。

ハッピーなニュースを集めるサイト

明るいニュース Amy Happydays│あなたの暮らしに笑顔を届ける。

さっきね、こんなサイト見つけたんです。
最近、なんだか心がもやっとするニュースが多いじゃないですか。炎上がどうの、コロナがどうの、不倫がどうのと。
俺は根っからのネガティブ野郎なんですけど、さすがにイライラしてきまして。
暗いニュース見て暗い気持ちになったところで目の前の現実はなんも変わらんのであれば、せめて目に入るニュースを明るくすりゃいいじゃん!って思ってたんで、これは素晴らしいコンセプトのサイトだなと。

へーーー。
こんなサイトがあるんだ、いいね。でも、どうなの。
シイノキってこういうニュース見るタイプだっけ。

いや、見ないよ。俺が笑うのはこういうのじゃないから。
俺はいいんだよ。俺はカラパイアさんとか、オモコロさんとか、そういうの見て「クックック!」ってしてりゃいいんだから。

あぁ、シイノキみたいなアレがアレじゃない人達のためにってことか。

発言に含みしかないな。
Switchに登録されてる俺の名前を「クズ兄」にしたのお前だろふざけんな。

あたしじゃないよ。
いちご(長女)だよ。

娘かよ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US