2020年12月19日 ついつい足が向いちゃうお店5選!編集長みさ子のランチ食べ歩きレポート vol.1

みさ子ライター:みさ子

こんにちは!
編集長のみさ子です!(@misako_misatopi)です。
最近色々とドタバタしていまして・・・記事を全然書いて無くてごめんなさい!(うぉ、このセリフ何回目?デジャブ感半端ない。ごめんなさい!!!)
気づいたら今年も残すところわずか・・・ちょっと心改めて、みさ子としての活動を強化?してみようと思います!
ってことで、まずはやっぱり・・・食レポかな!! 三郷市内、三郷市近郊のお店でモグモグ&ゴクゴクしたレポート記事行ってみまーす!!

みさ子の食べ歩きレポートの注意点

・基本的には、既にみさとぴ記事内で紹介したことがあるお店です☆
→みさとぴは記事内検索できます☆気になるお店は記事内検索してみてね♪
(PC版は検索バーなくしちゃたみたいなので、Googleさんで、店名+みさとぴで検索してもらえば・・・出てくる・・・のかな??出てこなかったらごめんなさい!twitterやInstagramでDMもらえたら、お知らせします~!!w)
・写真は基本みさ子が撮ったやつです。
・みさ子はおいしく食べるが優先で、写真にあまり時間をかけません。うまく撮れないとすぐ諦めます。
→美味しそうに撮れてなかったらごめんなさい!みさ子的には、美味しいと思ったお店を紹介しているので誤解なきよう!!
(最近は気を付けて撮ってみてるけど、やはりあまり上手ではありませぬ。時々シイノキの写真を泣く泣く盗用!w)
→美味しそうな写真はシイノキに任せた!
(シイノキのinstagramとかを見てね♪w)

鷹野の鳳林


割と最近に出会った、ここでしか食べられない担々麺(辛子そば)!!
昔ながらのお店で、人によっては入るのに勇気がいるかも?
でもここの担々麺には何か依存性が・・・無性に食べたくなる時が周期的に訪れるんですよねー。
海老そばやチャーハンも美味しかったけど、やっぱり担々麺を頼んでしまう。
小エビちゃんが下の方にいるので、混ぜて食べるのがお勧めかな☆
〆にライスを入れて食べたいけど、おなか的になかなかできない・・・。
シイノキと2人で行くときは、いつも餃子か春巻きもオーダー♪
クリーミーだけど辛さは割としっかりとあるので、辛い物が苦手な人はちょっと注意。
食べたことない人は、一度は食べってみてほしいです~☆

八潮のCafe Kissa


オープン当初からずっとお世話になっている八潮のおしゃれ北欧風カフェ☆
定番メニューのみどりのカレー、何度食べたことか♪♪
おとうふのさんどいっちもチーズみたいでヘルシーなのに食べ応え抜群☆
週替わりのメニューもいつも美味しいのです!
みさとぴ外食自粛中、テイクアウトでもいっぱいお世話になりました☆
ふわふわシフォンも絶品☆
ドリンクもお勧めがいっぱい・・・!!
新メニューやKISSAくんグッズetc…
常に色々と挑戦されているオーナーちゃん尊敬してます♪
週替わりメニューや本日のシフォンは、FacebookやInstagramでチェックできますよん☆

この投稿をInstagramで見る

Cafe Kissa(@cafe_kissa)がシェアした投稿


八潮の北欧風カフェ Cafe Kissa
Cafe Kissa – Facebookページ

高州の旬菜あうん


青森の美味しいお酒と食べ物がいっぱい☆
特に青森大間産生本鮪には要注意!
うちの1姫にここのマグロをうっかり食べさせたら、しばらく他のマグロは食べなくなっちゃった!笑
ランチも個人的にはやっぱりお魚系がお勧めです♪
(写真は最近久々にやっと行けた、ランチのあうん定食と刺身定食です~)
日本酒も揃ってるんですよ~
十四代や田酒も♪

この投稿をInstagramで見る

旬菜あうん(@syunsaiaun)がシェアした投稿


今の季節、牡蠣や白子をアテに・・・うぅ、飲みたい・・・!

鷹野のダイニングレストランQuest


本格的な洋食をお座敷でゆったりと堪能できちゃう☆
オーナーが美味しいものをつくるのが大好きなのがすごく伝わる料理が大好きです♪
週替わりメニューは全種食べたくなっちゃうので、シイノキと2人で行くと1人足りない・・・!って思ってしまうw
特にエゾ鹿ロース丼、ある時はついつい必ずオーダー☆
パスタもどれもはずれ無しで美味しいんだな~♪♪
週替りメニューは、InstagramやFacebookをチェック!

この投稿をInstagramで見る

石塚あきら(@akira_ishizuka)がシェアした投稿


クリスマス前のこの季節に登場する、このディナータイム限定の大人のお子様ランチもお勧めです♪
キッズスペースもあるお座敷は、子連れママのオアシス☆
平日ランチ時も混みあっていることもあるので、みさ子はいつも電話してからお邪魔してまーす!
あ、会計時にオーナーとやたら立ち話しているおしゃべりおばちゃんががいたら、みさ子かも?
気軽に話しかけてくださいね~(*´▽`*)w☆

三郷のお座敷ダイニングレストランQUEST
ダイニングレストランQuest – Facebookページ

八潮のIl Céppo (イル チェッポ)


切り株を意味するCeppoが店名とのこともあって、薪窯で焼いた本格的なナポリピッツアが食べられる貴重なお店☆
(Ceppoって聞くと、クリスマスのイメージ。Buche de Noelですなぁ。暖炉欲しいなぁ。。。)
写真はマルゲリータとクワトロフォルマッジ
(長女は無類のマルゲリータ大好きっ子♪♪)
表面は香ばしくカリっと&中はふっくらもちもちの絶妙な本格ピザ☆
テイクアウトもやってますよ~☆(なるべく早く食べましょうw)

この投稿をInstagramで見る

八潮の本格ナポリピッツァ屋さんイルチェッポ(@ilceppo840)がシェアした投稿


ランチのセットメニューはお得に前菜等もついてきます☆
パスタも美味しいですよ~~♪♪
八潮駅からはちょっと離れているので、なかなか行けてないのですが、時々無性に食べたくなります~
駐車場も利用できるみたいなので、問い合わせてみてくださいね☆

il Céppo(イル チェッポ)
Il Ceppo – Facebookページ

っと、まだまだいっぱい紹介したいとこだけど・・・。
今回はここまで!!
(続けていくぞ!という意思表示で、vol.1としてみましたw)

シイノキのTwitterがひどい

Twitterされている方はご存じかもですが、ブログ上でよく公開夫婦喧嘩をしているみさ子とシイノキですが、Twitter上でも結構してたりします。
というか、一方的にシイノキにディスられてる感じなんですよねー。
私がシイノキほどTwitterをタイムリーに見ていないせいで、タイムリーに攻撃し返せずになってるのがあるので、
この場を借りて、ちょぃちょぃ晒してこうかなと。
シイノキが優しくて素敵だ旦那さんと見えている方、絶対間違ってますからねー!!!笑

これ、結構前のツイートだけど、ほんとこれいまだに何度もやってるやり取りだな。
みさ子「夕飯どうする」シイノキ「食べるよ」
そんなんは知っとるんじゃー!!
みさ子「何食べたいか聞いてんだよ!」シイノキ「食べたいものなんてない。なんでも。美味しいもの。」
そりゃ、私も同じだー!!!!
シイノキ「じゃぁ、フォアグラ。」みさ子「無理じゃ!」シイノキ「じゃぁなんでもいい」
これで、夕飯を作るモチベーションが沸くお嫁さんがいたら、弟子入りしたい。
料理自体するのは嫌いじゃないのよ。でも考えるのがみさ子は結構苦痛だったり。
世の中の夫ちゃん達、妻ちゃんに聞かれたら、何かヒントを~~!!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US