2015年11月14日 生憎の悪天候!みさ子さんに強制的に叩き起こされて産業フェスタに行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
土曜日は1姫の習い事があるので午前中は2姫と留守番。外は雨だし、今日は産業フェスタ行かずに家の掃除かなーなんて思っていたところ、帰って来たみさ子さんに
「ほら、着替えて!産業フェスタ行くよ!!」
とケツを叩かれました。

行くつもりなんだと思ってたよ。
帰ってきたら2姫とまったりしてるもんだから、なにしてるのかと。

というわけで 、強制的に叩き起こされて行ってきました。
眠かった。

現地には無料バスを使って行くことに

朝から既に駐車場は一杯との情報があり、車を駅に置いて三郷中央から無料バスを使って行くことに。
ただ、広いロータリーやバス乗り場。どこから乗るのかわからずに右往左往…。

IMG_7968

発着所は上記中央場所。ファミマのすぐ前です。
係員のオジサンがいれば案内してくれると思います。
運行間隔は20分間隔。明日の日曜の三郷中央発は9:30が始発ということで、各時間、10分・30分・50分ですかね。
バスはマイスカイ交通のワゴンバスでした。久々のバスに1姫も大喜び。

IMG_7954

すごい人なのかな…と思いきや、思ったよりも多くない現地。
とは言え、雨の割に沢山の人が来ていました。

IMG_7972

0歳児と、その荷物。
最低限の撮影機材(レンズ2個)と荷物と傘。そして魔の4歳児と生憎の悪天候。
それほど多くは回れそうにありません。

IMG_7957

ボリュームたっぷりの焼き鳥で腹ごしらえ。
2姫を見たおじさん、ちょっと前にお孫さんが産まれたばかりということで幸せそうな笑顔。
おめでとうございます。これからメロメロの日々ですねぇ。

IMG_7961

今日イチおいしかった骨付きソーセージ
肉こそ正義。

IMG_7975

茶々さんのいちご大福
半額だったのでおやつにお持ち帰り。

IMG_7971

お、こちらはCAFE TIMEさんですね。

IMG_7960

まだ行ったことのないLacheln(レッヒェルン)さんのビーフシチュー
多彩なビールにみさ子さんがヨダレ垂らしてる。今度行きましょう。

IMG_7970

100円のヨーヨー釣り。安い。
大好きなキュアフローラを釣って1姫大喜び。

IMG_7980

金魚すくいも200円
連れて帰っても死なせてしまうので遊ぶだけ。4歳児は2秒で破れた。

IMG_7979

カッパで防水仕様のかいちゃん発見。
クチバシを引っ込めてボン!!と出す仕草を何度もやっていたのが、キャラクターガイドライン的に大丈夫かなとコッソリ心配した。

IMG_7977

三郷産米で作った無料配布の爆弾あられもゲット。
家族分くれたけど食べきれないよ。明日の朝飯のグラノーラに混ぜて食べよう。

天気さえ良ければ…

みさとぴシイノキ@instagramさん(@info_misatopic)が投稿した動画

生憎の天気で低温ということで早々に帰ってしまったんですが、演奏やダンスなどのイベントもあり楽しかったです。
1姫(長女)もお友達に会ったりで大満足だった様子。

明日・明後日の三郷産業フェスタの情報をポスターの写真から探ってみた

明日は手裏剣戦隊ニンニンジャーのヒーローショーもあるということで今日よりも沢山の人手がありそうですね。

店舗数もイベントも多数

やっぱり事前告知が弱いのがもったいないなーという印象。
各お店も「いらっしゃい!ありがとう!来年も来いよ!」みたいな地元ならではの体温のある接客で、とてもよい気持ちになれるお祭りでした。

だねー。
出てるお店リストとか欲しかったね。テントに貼られてる店名も、雨でグチャグチャになってて読めなかったりしたし。

うまい!どこのお店だろう?と思っても紙が溶けてなくなってたね。
天気も残念だった。バスを待ってる間に3回くらい「寒いから帰ろう」って言いかけたわ。
明日行く予定の方は暖かい服装で行ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US