2020年10月26日 もうすぐハロウィン!ということで、三郷市のお店で売られているゾンビまんじゅうを買ってきた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みなさん、ハロウィンの飾り付けってやってますか。
長女が生まれて9年。子どもが出来て、初めて意識しはじめたイベントのひとつで、やろうやろうと思いながらも…
まだ一度もちゃんと飾り付けたことないんですよね。クリスマスはツリー出すんですけど。
わが家の場合、飾り付けの前に片付けが大変だってのもあり。

かぼちゃ以外に何を飾ったらいいのかも、ピンと来なくない?
おぞましいものならなんでもありなのか、そういうわけじゃないのか。。。

ひとつふたつやりたいのはあるのよ。
庭の土から這い出るスカルとか、2階の窓から侵入しようとしてるゾンビとか。
ただ、うちの周りって年配の方が多いから、マジ通報される可能性が高いんだよね。
んー。来年は…来年こそはやるか。。。
毎年恒例のクリスマスイルミネーションはやろう。
庭木、ちょっと綺麗にして。

そうだね。冷めた長女1姫もこっそり、次女2姫も喜びそう。
今年はイベントらしいイベントも参加出来てないから、季節感ないし。

とりあえず、ハロウィンはアレだ。
ぼちぼち。雰囲気を楽しんでいこうということで、第一弾で三郷市某店のゾンビまんじゅうを買ってきたよ。

もうすぐハロウィン!ということで、三郷市のお店で売られているゾンビまんじゅうを買ってきた

まずは見てください、コレ。
生気のない真っ白な肌、目と口からは真っ赤な鮮血がしたたりおちています。
皮の薄い部分はアレがアレされてアレしているのか、内出血の痕がボコボコと。
なんておぞましい。

「うわぁ、ちょうどいいバランスの素晴らしいクオリティだな…」
と感心していると、妻みさ子が
「じゃあ食べようか。分けるね。」
と言って振り下ろしたのは……

包丁。ためらいもなしに真っ二つ。

……。

……。なぜだろう、急に親近感と同情を感じる。
見た目はすんごいですが、味はおいしいおまんじゅうです。

ゾンビまんじゅうが買えるのは、和菓子 埼玉屋南雲さん

こちらのゾンビまんじゅうが買えるのは、三郷中央にある和菓子埼玉屋南雲さん。
毎年恒例の商品なんです。

ゾンビが苦手な方や、小さなお子様のいる家庭では充分ご注意の上ご購入くださいとのこと。
わが家は全員大丈夫でした。
スッて食べてた。スッて。

南雲さんはどれ選んでも美味しいので、是非、他のお菓子も買ってみてくださいね。
今回はふんわり苺の生大福と、かぼちゃのマロングラッセパイを買ってきたよ。

大福も、みさ子さんに真っ二つにされてた。
人の形してるわけじゃないのに、なぜだろう、親近感と同情を感じる。

やべぇ、仮装の用意ができていない

今年は規模の大きなパーティはなさそうだけど、次女の保育園では園児だけでハロウィンパーティが開催される予定で。
毎年恒例の仮装登園があるのを忘れてて仮装の用意が出来ていない…!

やっば!
鬼滅とか言ってなかったっけ?
まだある?とどく?

いや、怪しい。
どうしよう。いろいろ早々に切り上げて探そう!スネられる!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US