2020年8月29日 モチモチの生タピオカの弾力がクセになる!釆女のカフェ&個室ネイル『county』さんに行ってきた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今年はお盆休みの時期がやたら忙しくてですね。
家族でドライブはしたんですけど、栃木の山奥の食堂の駐車場で、一人で画像の書き出しとかするくらい。
で、気がついたらツクツクボウシが鳴きはじめてさ。朝晩の気温も少し下がって。
……夏終わりじゃねぇか!!

最近、深夜と土日も対応してるもんね。
遊んでんのかと思ってたけど。

遊んでもいる。
コロナの影響で、長女は土曜日も学校あるし。
出かけるタイミングがなさすぎて、割とガチでストレス溜まってきてます。
食うくらいしか楽しみないので、最近は合間見て市内をちょこちょことウロついているので……溜まったレポートの消化をしてきますね。
今回はアレだ、昨年12月にオープンした三郷市釆女のカフェ&個室ネイル『county』さんでタピオカ飲んで来た話。

釆女のカフェ&個室ネイル『county』さんでモッチモチのタピオカドリンクを飲んだ話

釆女って、なんて読むか知ってます?
「うねめ」です。古来より、天皇や皇后に仕えて食事とか身の回りのお世話をした女官のことを指す言葉なんですって。
地方の豪族が娘を天皇家に献上する習慣ってのがあったそうで。
なぜ三郷のこの辺りの地名に使われてるのかはわからんのですが。。。
かつて、三郷から天皇家に仕えた子がいたのかな。

まぁ、それは置いておくとして。
そんな三郷市釆女に2019年12月にオープンした、カフェ&個室ネイル『county』さん。
個室ネイルサロンとカフェを併設されてます。

お店構えはこんな感じ。
ららぽーとやIKEA、コストコも近いのでお買い物がてら寄れる立地ですね。専用駐車場はないので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングなどに停めると良いと思います。
軽食なども楽しめるようです。
営業時間は月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00。

countyさんの生タピオカはモッチモチの弾力が楽しい

今回は、家族全員でタピオカのテイクアウトで利用させていただきました。
長女の1姫はタピオカ苦手らしい。ルックス的な意味合いで。
一時期のブームは去った感じありますが、個人的には普通に好きです。ブーム中はあんまり口にしなかったけど。
なんか、アレじゃん。オッサンが若者文化にすりよってる的な迎合感みたいな風に思われたらさ。
キャッサバ(タピオカの原料)投げてやろうか!ってなるじゃん。

タピオカは
・お茶系
・ミルク系
・ヨーグルト系
・スイーツ系

とあって、それぞれサイズはS・M・Lが用意されています。

シイノキはマンゴーヨーグルトだっけかな。
みさ子さんに
「どれにする?」
と聞かれるも、どう答えようと
「えー、○○にしなよ。」
自分が飲みたいものを強制的に選ばれるので、こういう時は「好きなのにすりゃいいじゃん」って答えてます。
ヨーグルトが結構濃厚で、酸味と甘味がちょうどよかったです。
なにより、生タピオカがモッチモチ
うまい。

こちらはタピオカ苦手な長女1姫がオーダーしたレモネードと……なんだろう。ひと口もくれなかった。
バナナジュースだったかな?
レモネードLサイズのサイズ感見てください。すごくないですか。

次女は大好きいちごだったかな。こちらもひと口ももらえなk

てか、正直なところ誰がどれ飲んだのかわからないし、4人家族で行ったのに5個もあるのはどういうことなの。

こちらは店頭のディスプレイ。
食品サンプルとは思えない、おいしそうなやつ。フルーツ乗ってるやつ、うまそう。。。
ひよこのキャラクターは『ピヨンティ』って言うみたいです。

楽天で大人気のポップコーンが置いてあったり…

味付きたまごも売ってたり

ネイルやフットケアのメニューもありました。
店内にはソファ席などもあって、地域の交流スポットとしても賑わいそう。

かき氷とかパフェもやってるみたいです。

この投稿をInstagramで見る

county(カウンティ)(@county.8)がシェアした投稿

インスタもやってるので、気になった方は是非フォローしてみましょう。
フォロワーさん限定イベントとかもやってるみたいです。
もうちょい近ければ、頻繁に飲み物買いに行ってしまってたな。。

お気に入りのキャンプ場が今年は営業してない

この日はみさと団地のiLbfさんにも行ってきたんです。
店内は相変わらず魅力的な商品で溢れていて、ほとんど欲しいものばかりでしたが、とりあえずはテント内の照明をGET。

このシリーズで揃ってきたね。
赤いレトロなLEDかわいい。

我が家のテーマカラーは赤にしようと。
新しいテントも買ったし、早くキャンプしたいのだけど。。。今年は毎年言ってるお気に入りキャンプ場が営業してないでやんの。
おまけに、じゃああそこかな?って思ったキャンプ場は県民限定ですって。。。
新型コロナ憎し……。

下手すると、今年一度も新テント使わないなんて可能性もあるんじゃ…!

まぁ、コロナなくて、最近はキャンプ場も予約困難で。
予約できても、現地いったら人がいっぱいなんてことも多くて……最近はアウトドア熱が冷めてきてたりもして。
なんかさー。人があんまりいなくてのんびり出来るから好きだったんだけど。
キャンプ場でトイレ待ちとかしてると、俺なにしてんのかなーて。
山林開拓するしかないのか。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US