2015年11月12日 ダイソー鷹野店に激安釣りアイテム!高級ルアー1個分でひと通り揃えられたよ!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
先日の初めてのシーバス釣り、本命のシーバスが釣れなかったことを結構引きずっていまして。
三郷周辺(広義)でシーバス&テナガエビ釣りをやってみたっていう話
中古釣具屋で買った2個のルアー(計2800円)も海の藻屑に…。

えっ。ルアーってそんなすんの?
300円くらいだと思ってたんだけど。2800円?!

それでも中古だぞ。なくなるかもしれないなら使いたくないレベル。
札にロープ結んで遊んでるようなもんだからね。
またチャレンジしたいのだけど道具買うのに躊躇していたところ…なんと、庶民の味方ダイソーでルアーが売ってることを知ったので早速買いに行ってきたよ。

釣具を扱ってる店舗はダイソー鷹野店とフレスポ八潮店!

この100円ルアー、どこの店舗でも扱ってるというわけではないのです。
周辺だと鷹野店と隣町八潮のフレスポだけ。
釣果も出ているようなので早速ひと通り買ってきたよ!

IMG_7938

重さ別ジグベイト4種、ミノー2種、スナップ道糸ルアーケース計972円(税込)
マジかよ、こないだ無くしたルアー1個分にも満たねぇぞ!
もっと買っても良かったな。色の種類があんましなかったけど、どうなんだろ。

他にもイカ釣り用のルアー、エギや、針に刺して使うソフトルアーも沢山置いてあったよ。
マジでこれで釣れるなら、釣具屋に置いてあるアレは一体なんなの。

IMG_7940

次はこれで、近所のお婆ちゃんに聞いたシーバスが釣れるスポットにチャレンジしてみよう。
釣果が出たら報告しますね。釣れなかったら金輪際釣りの話はしません。

問題は1姫(長女)のゴキゲンとり

2人でダイソー行ってテンションあがって買ってる最中さ、1姫がブスっとしてんのよ。
「パパさ、またあたしが寝てる間に遊びに行くつもりなの?なんでよ!」
っつって。

彼女か(笑
嫁のあたしは全然構わないし、貸しを作ってる気持ちでいるので、いずれ返してもらえれば問題ないけどね。

それはそれでアレだな。アレか、酒とギャンブルか。
ほんと、あいつはうるさくて。一緒に行きたいっつってウルウルしてさ。
まぁ、それ見てパパは萌えてんだけども。
次回の釣りは、ちょっと1姫の許可得るのにアプローチの仕方考えないとなー。

施設名
ザ・ダイソー三郷鷹野店
住所
埼玉県三郷市鷹野5丁目368−1
電話番号
048-948-0621
営業時間
10:00~20:00
URL
ダイソー|ダイソーホームページ

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US