2019年11月11日 三郷市恒例の秋のイベント!Misato Halloween Fes2019に行ってきたレポート

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近レポート記事書いてなかったんですよね。
足を動かさずに書ける告知記事(コタツ記事って言われるやつ)ばかりで。
ただね、だからってイベント参加してないかっていうと、結構行ってるんですよね。

なんで書いてないの?
ちょっと疑問に思ってたんだけど。

「去年も書いたな」っていうマンネリ感というかなんというか。
読んでくれる人は新しい記事の方がいいってのはわかってるんだけどねー……っていうか、なんでお前一段高いところから
「書かないとか意味わからないんですけど?書けよ!」
みたいな偉そうな物言いなの。

だって、あたし編集長だもん。

みさとぴ議会の50%の支持票得られれば編集長から降格出来るんだからな。
本運営者は俺とお前、つまり俺がその気になればお前なんか!

それで言ったらあたしだって50%だろ!
副編集長からいきものがかりにするぞ!

誰がカワウソ系女性ボーカルじゃボケ!
かかってこいこのやろう!
ハロウィンフェスのレポート書きます!

Misato Halloween Fes2019に行ってきたよレポート

はい。Misato Halloween Fes2019行ってきました。略してMHFです。
メジャーな略称じゃないんでどこで使っても通じないと思います。

Misato Halloween Fesは、つくばエクスプレス三郷中央駅前のにおどり公園で開かれる、毎年恒例のハロウィンのおまつり。
渋谷とかのアレとは違って、ファミリーが主役でアットホームなイベント。
シイノキの体感ですが、地元だけじゃなくて沿線の方も多く遊びに来るようになってきたんじゃないかなぁ。

結構広い公園が沢山の人で賑わっています。

仮装を楽しむ人用に更衣室なんかもあったりするので、家から仮装してくるのが恥ずかしい人でも安心。
今年は例年に比べておとなしめ?だった気がする。

ステージでは仮装パレードとかダンスやなんかも開催されてて終始にぎやか。

フォトスポットなんかも用意されてます。

園内はデコレーションでいっぱい。

見てほら、こんな賑わってんの。
竹下通りでしょ、もう。
このあたりはフードエリアですね。
あいてるスペースにはレジャーシートを広げて楽しむ人達なんかもいます。

残念だったのは、ちょっと前に襲来した台風19号の名残りで、割と大きなスペースが使えなくなってたとこ。
この公園は調整池も兼ねているので大雨の時は水没しちゃうんです。

この辺りを通った時に
「シイノキでーす!ここシイノキがいまーす!!」
と誰かに大声で叫ばれた気がする。

三郷市のゆるキャラ、かいちゃんもおりました。

最近、SIMカードナシのスマホを与えた長女が父親の背中を見て育ったせいなのか、やたらと写真を撮っている。
妙にうまかったりする。

みさとぴを始めてから、帰ってきて写真を見ると顔見知りの方が知らぬうちに写ってるっていうケースがやたらとあります。

これ、みなさん知ってました?

何度も見て写しているはずの、橋のかたわらに南京錠……?。

『愛の架け橋 愛の鍵
におどり公園橋は愛の架け橋に模することができます。
第二大場川を挟み、東・西に別れている「におどり公園」を結び
離れることのないことを象徴している橋です。
永久の絆の証として錠前にお互いの名前をしるし、
鍵を掛ければ、別れることのない永遠の愛で結ばれます。』

ぜんっっっぜん気づいてなかった。
これ、みんなでもっとガッチャガチャに鍵つけて、におどり公園名物にしましょうよ。
シイノキとみさ子も……………うーん。それはアレとして。
笑ってくれるならやってもいい……いや。うーん。

パプリカの力は偉大なり

米津玄師さん作曲の2020応援ソング「パプリカ」。
ステージからこれが聞こえてきた時の子どもたちの盛り上がり方がハンパなくて。
NHKのPRまわりのパワーと米津さんの力はすげぇなと。

うちの次女も歌って踊っていたそうです。

Misato Halloween Fesはとても良いイベント

もっと地元の飲食店がザーッと揃ったり、あとはつくばエクスプレス沿線のお店が揃ったりするともっと良いなーと思うものの、シイノキはこのイベント大好きなんです。
ハロウィンの色からして好きだしね。オレンジ&パープル&ブラック。
毎年、来年はガチの仮装するぞ!!って思うんだけど、経済的な理由とテンションから見送りがち。

今年は顔かくれるのはダメ!みたいなルールもありましたしね。
逆に顔さえ出ていればいいわけで。。。来年は顔しか出てない仮装するのもいいかもしれない。

家族でコンセプトは揃えるべき

今年のハロウィン。
シイノキはバイキング、次女は女児向けアニメキャラ、長女はリス、みさ子は足に包帯のミイラ女でした。

足の包帯は仮装じゃないわ。
マジの怪我だっつの。

完全にカオスで。
テーマは揃えないとダメですね。誰も揃えるつもりがないっていうのが、我が家らしいと言えば我が家らしいんですけども。
やっぱラピュタでやろうよ。
みさ子がドーラ(海賊)、俺はルイ、長女がシータで、次女はハラ・モトロ。

チョイスがちょいちょい地味!
ハラ・モトロって誰よ!

あの、あれだよ。
タイガーモス号の技師の爺さん。

なんでそこ!

次女の性格、小柄で頑固って言ったらハラ・モトロしかいないだろ。
怒らせるとママより怖いらしいよ。

だいたい合ってるけども。
絶対本人希望しないでしょ、そこは。
で、シイノキのルイってのは誰よ。

ドーラの次男。
好物はミートパイです。

知らんわ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!