2019年8月17日 三郷中央駅前にこんなお店が欲しかった!2019年8月17日オープンのSTARK COFFEEに行ってきた

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキは夏休みの宿題をすべて終えて2学期を迎えた記憶がありません。
やったんだけど忘れたとか、通学途中に落としたとか、子ども丸出しのすぐバレる嘘をついていた気がします。
「こういうことを繰り返してると、おとなになっても同じなんだ」
と担任の先生に言われた言葉が、40歳のいま、心臓が黒ひげ危機一発みたいになってます。

信じられない
あたしはやってたよ。毎回全部。

ウソつけ。
何ヶ月も電気代払い忘れて真冬のアパートで毛布にくるまって寒さを凌いでいたヤツがやってるわけねぇだろ。
そうやってお前は優秀だった幼少期の自分を妄想で作り出して現実をごまかしながら生きてんだ。
まったく。目を覚ませ!ポンコツを受け入れろ!

おいおいおい、ボロクソ言うな!
やってたっつの!たぶん!!

我が子らはどうかなと思ってたのだけど、血は争えないですね。
終わるのか、あれ。
そんな宿題追い込みの合間を縫って、2019年8月17日ににおどりプラザにオープンしたSTARK COFFEEに早速行ってきました。

こういうお店が欲しかった!2019年8月17日ににおどりプラザにオープンしたSTARK COFFEEに早速行ってきたレポート

まだGoogleマップに反映されていないので、隣接の東横インにピンを刺してます。

三郷中央駅のど真ん前、におどり公園に併設ということで立地がベスト。
におどり公園の中でもアスレチックエリアに近いところなので、子どもたちをアスレチックに放牧して親はカフェでまったりなんてことが出来るようになりました。
あ、でも小さな子からは目を離さないようにしてくださいね。

オープンテラスもあります。
三郷にオープンテラスですよ。タイムスリップして15歳のシイノキに教えてやりたい。
たぶん、「オープンテラス?なにそれ?新種の恐竜??」って言うと思う。
三郷では、それくらいのインパクト。

内装もイケてる。
でもね、内装がおしゃれなだけの施設なんていらんのですよ。ここの良いところはそこじゃない。

おしゃれな雑貨も買えるし&本も読める!!

なんと、店内では雑貨も販売されています。
インテリアにもできるし、実用性の高いものも沢山。シイノキの趣味、キャンプで使えそうなグッズも多い。

うわ、これ欲しいなーって思うやつも沢山ありました。最近、散財しすぎなので一旦気持ちを持ち帰ります(笑

ドローンまで売ってる……!!

そして、店内には本が沢山置いてあって。
これ、自席に持っていって読んでもいいんですって!素晴らしくないですか。
やっと日本一の読書の街宣言をしている街らしいモノが。置いてある本や雑誌のチョイスも良くて、これがあれば何時間でもいられそう。
『三郷の歴史』とかじゃなくて、BRUTUSとか置いてあんの。

ご利用の際のルールやマナーは当然あるので、しっかり守りましょう。

カフェメニューも充実

当然カフェメニューも充実しています。
ただ、メニューの文字がちっちゃいのでご年配の方は読みにくいかも?

社会を席巻しているタピオカもありました。

すんごい暑かったけど、店内はひんやり。
大きな窓からにおどり公園が見渡せます。

セルフの水もただの水じゃないです。デトックスウォーター。
飲むの忘れた。

2階も覗いてみたよ

におどりプラザの2階はパスポートセンター、予約図書受取カウンター、放送大学三郷中央校、印刷作業室、市民活動サポートスペースなんかが入っているということでちらっと潜入。

大きな吹き抜けからはSTARK COFFEEが覗けます。
この開放感がいいですね。

窓際にはデスクスペースがあって、軽い打ち合わせなんかに使えますね。
さっそく打ち合わせをしている方、勉強をしている方、休憩をしている方なんかが見受けられました。

もちろん授乳室もあったり、ドリンクの自動販売機なんかも置いてあります。
なにより、アイコンがオシャレでしょ。こういうとこに気を使った施設が三郷市内にあるとか、すごいことです。

写真を中心にレポートしてみました

と写真を中心に急ぎ足で紹介してみました。
古くからの三郷市民には、ほんと嬉しい驚きのある施設なので、是非行ってみてください。
三郷中央駅前に圧倒的に足りなかった1ピースが1つ埋まった気がします。
本が読み放題っていうのが素晴らしくて。まだ信じられなくて、何度も確認してるくらい。
個人的にも刺さる本が多かったんですよね。『世界の廃墟』って本があって二度見しました。仕事帰りに寄りたい……!

と、ここまで書いて大事なことを思い出しました。
営業時間がわからない……!調べて追記します。

– Twitter
– Instagram

まだ本格稼働していないようですが、SNSも発見したので載せておきます。

ひとりで入れるかどうかは別して

ひとりで入れるかどうかは別して、ほんとに嬉しいお店。オシャレ。
本がマジで嬉しい。読みたいの一杯あった。
本っていうか、雑誌か。

いやいや、普通にひとりでも入りなよ。
そしてお土産を買ってきてよ。ケーキケーキ。

なんか緊張するじゃん。ああいうとこって。
おやおや、シイノキのくせにどうしたんですか?って言われたら、間違えましたすいませんってなる。

ちょっと意味がわからない(笑

例えば、みさ子さんがひとりでオープンテラスでコーヒーを飲んでたらさ。
「あれ、あそこにいるのは石狩市出身のみさ子さんでは?鮭食べてるのかな?え、鮭じゃなくてコーヒー飲んでるの?!」
ってなるじゃん。

石狩といえば鮭っていう短絡的な発想やめろや!
なんでカフェで鮭食べるんじゃ!全石狩市民を敵にまわすぞ!

ごめんなさい。
で、なんの話だっけ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文