2019年7月17日 台数ギネス超え!八潮市に2019年7月13日にオープンした宇宙一のクレーンゲーム専門店「エブリデイとってき屋東京本店」に行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

先日、長女の1姫とデートしてきまして。
ちょろっとゲーセンにも寄ったんですよ。今日はママいねぇから好きなだけやりなーっつって。

そうやって、すぐにあたしを悪者にしようと…!

ところが俺の大好きなhideのフィギュアをクレーンゲームで見つけちゃってさ。
どうしても欲しくて3000円くらいかけてやっと取ったら
「どんだけよ。どんだけなのよ。」
って呆れられちゃってね。

帰ってきてからも笑いながら愚痴ってたよ(笑
「今日はあたしが主役って言ってたのに、すんごいお金使ってさ!」
っって。

後日、フレスポでも違うバージョンのhide見つけて、そん時は黙って抜け出したよね。
呆れられたくないから。
というわけで、シイノキも柄にもなくムキになってしまうクレーンゲーム。
お隣八潮市にギネス超えのクレーンゲーム専門店「エブリデイとってき屋」がオープンしたということで家族で行ってきました。

台数ギネス超え!宇宙一のクレーンゲーム専門店「エブリデイとってき屋東京本店」が八潮市にオープンしたよ

こちら、もともとはパチンコ屋さん。
7月13日にオープンしたので、早速行ってきました。午前中は沢山の芸能人やSNSインフルエンサーが来ていたようで、各種SNSも盛り上がってました。
キッズ大好きヒカキンさんも来てたみたいよ。
動画は最後に貼っておくから最後まで読んでから見るんだよ。

みさとぴファミリーは午前中は大宮、午後からプラネタリウムからのとんぼ帰りで夜行ってきました。
開店時は行列も出来ていたみたい。CGみたいなド派手な外観。

営業時間はこんな感じ。
平日:12:00〜24:00
土曜:10:00〜24:00
日曜:10:00〜23:00
18歳未満は22時以降はあかんよ。勉強勉強。

10円から遊べるクレーンゲームは448台!景品の種類は5000以上!

お店に入ると、すぐに10円クレーンゲームコーナー
これはパパママのお財布にも優しい。

景品は当然それなり。
でも、子どもたちは取れればなんでも嬉しい。
10円だと思ってなめてると、チャリーンチャリーンチャリーンと銅貨が吸い込まれていく…!

パノラマで撮ってみたんですが、伝わるでしょうか。
448台、景品種類5000種以上という、まさに宇宙一スケールの規模。

公式サイトから拝借。
全部回ったつもりが、全然回れてないでやんの。

100円で8回遊べるうまい棒コーナーなんてのも。
10本取れば元はとれる。オリジナルのうちゅう味って書いてあるけど、何味なのかはゲットしてみてのお楽しみ。

オープンとあって設定は甘めでも…ムズい!!

オープン日とあって、設定はきっと甘め。
でも、シイノキが下手で下手で、全然取れない!
それを尻目にみさ子がバンバンとって株急上昇。次女の2姫に
「パパ、ぜんぜんとれないじゃん!!」
とバカにされて火がつく。ピカチュウひっくり返っとるやんけ。

へたくそ!俺のへたくそ!

休憩所もある

クレーンゲームに疲れたら休憩所もあります。
クレーンゲームで疲れるのか?って思ってたら、すげぇ疲れんのねコレ。

変わり種コーナーもあるよ

着いた時間が遅めとあって売り切れていたのだけど、なんと野菜コーナーなんてのもある。
すげぇ高上がりな野菜になりそう(笑

鑑定士監修の宝石キャッチャーなんてのもあった。

シイノキが気になったのはコレ。
ファミコンのコントローラーで遊べるファミコンキャッチャー。

なっつかしいコントローラーで遊べる。
でも、超絶ムズイ(諦めた)。

中身はわからないけど、カセットコーナーもあったよ。
これさ、昔こういう紙袋で売られてたよね!水元のテレサとかよく行った!(ローカル閑話

フォトプロップスつきのフォトスポットもある

フォトプロップス(吹き出しのやつ)が置いてあるフォトスポットもある。
大人も子どもも結構な人数が撮ってたよ。

これはみんなやるわ。

今日の戦利品

シイノキは、次女の持ってるピカチュウぬいぐるみ。のみ。
みさ子には言ってないけど、3000円くらい両替した。

ミュウやらドナルドやらはみさ子の戦利品。
みさ子が結構取るもんだから、俺が有り金使ってゲットしたピカチュウもみさ子がとったことになってる始末。

でも、10円コーナーはいいですね。
ぶっちゃけ、100円一発で取れるクレーンゲームは(誰かが諦めたのをハイエナする以外には)皆無と言っていいし、一度遊びだすと際限がないのがこのゲーム。
いくらあっても足りません。
醍醐味は捕れた瞬間の高揚感なので、それが10円で味わえるのなら……!

でもなー。
あの喜びってつっこんだ額に比例するのが厄介だよなー。

【埼玉県八潮市】エブリデイとってき屋|宇宙一のクレーンゲームセンター

公式サイトはこちら。

ヒカキンさんの動画コレだよ。
この人の顔芸はすげぇな。うんこまん、俺もやりたかった!

景品次第でやばい

最近のさ、ワンピースのフィギュアとか出来がすごいじゃん。
友人の友人が有名な造形師さんらしいのだけど、こだわりかたとかやばいらしいよ。

うちにもあるよね、ビビとかローとか。

欲しくなっちゃうんだよねぇ。
あの……なんだっけ。魚人。あれだ。なんだっけ。
なんだっけ?

は?魚人?ジンベエ??

そう、それだ。ジンベエとかさ。
ボリュームあるやつとか最高に惹かれる。

全然思い出せてないじゃん。好きじゃないじゃん。

違うんだよ。
最近、物事が思い出せなくてさ。顔は浮かんでんだけど。
なんなら、割と頻繁にあう叔父さんの名前とか出てこないからね。
あ・い・う・え・お・か・き・く・け・こ・さ・し・す・せ・そ・た…?た…!たけしだ!たけちゃん!つって。

やっば!思い出し方がやっば!
大丈夫??

大丈夫ではないんじゃない。
でもまぁしょうがねぇよ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文