2019年4月19日 【2019】ミカド珈琲『春の珈琲セール』に行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

最近、時間が取れなくてなかなか出来ていないんですが、ヘタクソな僕が淹れても缶コーヒーなんかよりも美味しく淹れられるのがハンドドリップでの珈琲。
豆の状態で買ってきて、譲って頂いた電動ミルで挽くんですが、この一連の流れのおかげで美味しくなっている気がしないでもない。

その豆の入手先にも色々あって、今回のイベントはその中のひとつですね。
毎年、春と秋に行われるミカド珈琲の春のセールイベントに今年も行ってきました!

三郷の焙煎工場で行われる、ミカド珈琲の春のセール2019に行ってきたよ!

ミカド珈琲の三郷焙煎工場はココにあります。
三郷の北東の端、江戸川の堤防沿いですね。

今の季節は菜の花がめちゃくちゃキレイです。

ほんとに三郷の端っこで、建物のすぐ裏は吉川市。
ココらへんは高校のマラソン大会の会場だったんですが、あの頃は全然気が付かなかったなー。
あ、シイノキは元北高生です。

今回もありました、フォトスポット。
記念に撮影してSNSにあげちゃいたいやつ。

今回は子ども向けのイベントもやってて、こちらは魚釣りゲーム。
1回100円で、個数に応じて景品がもらえます。我が家の長女1姫がチャレンジ。

ドリップバッグコーヒー×3とおもちゃをゲット!
これ、お得過ぎないですか???

真っ白なパッケージにお絵かきをするお絵かきドリップバッグコーヒーなんて催しも。

会場の中では、2019年3月新発売の『もかぽてと』を発見。
もちろん買って帰りました!さつまいもの甘みとコーヒーの香りのマリアージュが美味でした。

おや?正社員募集をされているようですよ。
勤務地は三郷ではないようですが、コーヒー好きな方、是非いかがでしょう。

のんびり買い物をしていたら、駐車待ちの車の列が!
早く空けてさしあげなければ!と急いで退散。今回はあまり買い物せず申し訳ない!
っていうか、回を重ねるごとにお客さんの数と内容がパワーアップしているような気がします。

次回は2019年11月2日(土)
令和初の秋のコーヒーセールにも期待大ですね。
このセールはコーヒー好きにはほんとにお得なセールで。価格は公表を控えますが、えらい安いのでまだ行ったことのない方は是非、次回秋のセールに!

子どもたちも遊べてお菓子ももらえて大満足。

ミカドさんにはとてもお世話になってます

ミカドさんには、イベントで出す用のコーヒーの豆を仕入れさせてもらったり、みさ子さんがドリップの弟子入りをしたり…
たびたびお世話になってまして。ほんとにいつもありがとうございます。

みなさんとても優しくて親切なので、ついつい頼ってしまうのです。
きっと、今後も頼ると思うのでよろしくおねがいします。

満々だな。頼る気。
ちょっとは遠慮しろや。毎回、あのかっこいい電動ミル欲しくなっちゃうんだよなー。
コーヒーって、道具にもロマン溢れてるよね。
キャンプのコーヒー環境を整えたいので、次回は道具にも目を配ろう。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文