2019年4月19日 2019年4月13日ににおどり公園で行われた『三郷春まつり』に行ってきたレポート

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

我が家には7歳と4歳の娘達がおります。
習い事はいまのところ、7歳の1姫がピアノと学習塾。4歳の2姫は1姫と比べるとシャイというか自己肯定感が弱く、『まだ子どもだから出来ないよ』と習い事には後ろ向き。
出しゃばりな1姫はみさ子似、謙虚は2姫はシイノキ似といったところでしょうか。

出しゃばりって言い方、悪意ない?
チャレンジ精神に溢れてるって言ってよ!

1姫はそれでもいいかもだけど、お前はあれだろ。
有言不実行というか、やるやる!って言いつつ重すぎる腰が重すぎるだろ。

「重い腰があがらない」でしょ……。
重すぎる腰が重すぎるじゃ、ウェイトしかフューチャーしてないじゃん。
シイノキ、マジで覚えてろよ……いつか痛い目に合うからな!

こいつは失礼!てへぺろ!
実は先日、におどり公園で行われた三郷春まつり。
姪っ子や親戚の子達も、とあるステージイベントに出演するということで行ってきました。
「あるとは聞いてたんだけど、どんなイベントなのかわからなくて」
という声がイベント後にチラホラ聞こえたので、レポートにしますね。

2019年4月13日ににおどり公園で行われた『三郷春まつり』に行ってきたレポート

におどり公園はこちら。

三郷中央駅から徒歩ですぐ!アスレチックもあるし、ステージや水遊び出来るスペースもある広めな公園です。
春は桜もクッソ綺麗(言葉遣い悪くてすいません)

におどり公園のイベント時は、我が家の場合はコインパーキングを利用します。
いつもは「駅前に駐車場多すぎね?シャレた店とかあったほうが良くね?」とか思ったりしてるんですが、こういう時はめちゃくちゃ便利ですよね。
つくばエクスプレスの推進する『パーク&ライド(駐車して出勤)』とも相性良し。

大賑わいだった三郷春まつり

この日はピークは過ぎたものの、まだまだ桜も残っていてお花見がてら来てるお客さんも見かけられました。

公園に到着すると、思っていたよりも大勢の人で大賑わい。

ステージ前はこんな感じ。
レジャーシートを広げて楽しんでいるお客さんも多く見られました。これがいいですよね、におどりイベント。

うちもレジャーシート&手作りテーブルを持ち込んでピクニック気分でやってきた。

お店は地元のお店というより、キッチンカーがメイン。

ピッツァのお店だったり、

定番のロングポテト

天気も良いのでトルコアイスも大行列

もちろん、みさとぴファミリーも買いました。
おいしいフランクフルトも食べた。

ステージではハワイアンやダンス、バンド演奏等々

ステージイベントも沢山用意されていました。

子どもたちのかっこいいダンスや、フラダンス、バンド演奏が披露されていました。
ハイロウズや忌野清志郎だったりが聞こえてきて、うわーバンドやりてぇ!って思いました。
こういうイベントに出るのは嫌ですが。日陰でじっとり生きていきたい。

春まつりはフェス感覚で楽しめる

というわけで、会場には沢山のキッチンカーと、ハワイアンミュージックやヒップホップ、JPOPだったりが流れていて。
レジャーシートや日除けテントの持ち込みもOKなので、ちょっとしたフェスのような感覚で楽しめるイベントでした。

子どもたちも、アスレチックがあるので飽きることはほぼなく。
市内中から人が集まってきて、小学校だったり保育園、幼稚園のお友達とバッタリ会ったりして、どこかへ行ったっきり戻ってきませんでした(笑
また来年も開催されると思うので、まだ参加されたことのない方は是非遊びに行ってみてください。

ダンスがかっこよかった

子どもたちのダンスはかっこよかった。
今は小学校で必須科目になっているんでしたっけ?俺の小さい頃にはなくてよかった……。
あんなん踊れないわ。

確かに、シイノキが踊ってる様子は想像出来ない。
踊り始めたら笑っちゃうかもしれない。

そういうヤツがいるからいかんのだ。
俺が踊り始めたら全力で応援しろ。全力で手拍子しろ。

絶対怒るじゃん。

そうだな。
おちょくってんのか!っつって激怒するね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文