2019年4月15日 ネモフィラにも負けない?三郷の絶景!風にそよぐ黄色の絨毯、江戸川河川敷の菜の花畑が満開です

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

三郷周辺では、大好きな桜の季節が終わってしまいました。
今がピークの場所、これからの場所にお住まいの方々にはまだまだ楽しんでもらいたいところ。
花見でどんちゃんもいいですけど、しっとり散歩で楽しむってのも最高ですよね。

さて。今回は、また違う春の花のお話。
三郷市民には有名だと思うんですが、江戸川河川敷では土手一面に広がる菜の花畑がまさにピーク
みさ子さんがミカドコーヒーでお買い物中にこっそり写真を撮ってきたので記事にします!

ネモフィラにも負けない?三郷の絶景!風にそよぐ黄色の絨毯、江戸川河川敷の菜の花畑が満開です

場所という場所はなく、一帯が綺麗!ということでおおまかな地図です。
今回写真を撮ったのは吉川市との市境、田中新田あたり。車で来られると一番いいんですが、三郷駅からもアクセス可能です。
大体30分前後、往復で1時間といったところですかね。
とはいえ、冒頭にも書いた通り、ここだけが綺麗というわけではなく河川敷一帯が花畑になっているので距離を歩かなくても景色は楽しめます。

【三郷駅北口自転車駐車場レンタサイクル】アクセス・営業時間・料金情報 – じゃらんnet

三郷駅ではレンタサイクルを行っているので、電車で来て自転車を借りてサイクリング!ってのも最高だと思います。

撮ってきた写真をチラホラ

こっそり抜けてきた手前、のんびり写真を撮っていると
「どこにいるんだ!!」
と妻のみさ子さんにドヤされそうなので、サクサクっと撮ってきました。

ミカド珈琲さんのセールに並ぶ車の列と旗。

土手の斜面を見上げると、ほんとに綺麗。

視線を左にやると、見渡す限りの黄色の絨毯。
ほんとにずーっっっっっと菜の花畑。もうすぐ、青い絨毯で有名なひたちなか海浜公園のネモフィラが咲く頃ですが、全然負けてない。

手前にピント。

よくよく見ると面白い花ですよね。
左下に写るイネ科の植物?はシイノキのアレルギーの天敵です。全盛期にこんなとこにいると顔がパンパン&肌が真っ赤になります。

サイクリングロードまであがってきました。
いやまぁ綺麗だこと。

遠くに見える赤い道路は常磐高速道です。

ご夫婦でサイクリングでしょうか。素敵ですね。
シイノキとみさ子でサイクリングなんてしたら、きっと10分で斜面を転がってケンカしていると思います。
土手といえば決闘です。菜の花台なし。

菜の花の時期ももうすぐ終わり

もっとはやくにご紹介出来ればよかったんですが、菜の花の見頃の時期ももうすぐ終わり。
天気の良いおやすみの日にでも是非ご覧にでかけてください!

お子さんも喜ぶし、若いカップルは自転車でデートなんて最高の思い出になるし。
休憩スポットでサンドイッチなんて食べたら、絶対にめちゃくちゃおいしいと思います。
モデルさん連れて写真撮影!なんてのもいいんじゃないかな。

夫婦でデート

長女が産まれて以来、二人で出かけるなんて発想すらなかったのだけど…。
もし仮に、一日子ども預かってやるから二人ででかけてこいって言われたどうする。どうするよ。

えっ。
あー……。どうしよう。どうしようね。
いや、そんな困ることでもないだろ。あたし飲みに行きたい!

俺、酒飲めないやんけ。
酔って上機嫌になって普段の2倍喋るお前を前に、俺があまりにも無力すぎるだろ。

そんなん黙って聞いてくれればいいじゃんよ。
なんで張り合おうとするのさ。

昔はあちこちでかけたもんだけども……。
うーん。たまには思い出すためにそういう日があってもいいような気がしなくもないな。
ただ、生意気ざかりの1姫と、気難しい2姫を誰かに丸投げするのは忍びなさ過ぎるな。
検討案件だな、検討案件。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文