2018年11月8日 ミカド珈琲商会の2018年秋の珈琲セールにお邪魔してきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

先月末から二週間程、みさ子さんのママ達がいらしていました。
孫達との時間を楽しんでもらいつつ、いくつかのイベントにも同行してもらったり。
どうだったのかな。楽しかったかな。

来年にはこっちに引っ越してくる予定だしねぇ。
こういう機会も増えると思うし。土地の空気を感じてもらうにもいいっちゃいいのかも。

というわけで、バタバタ忙しい週末になってしまったのだけど、レポート記事第一弾はミカド珈琲の秋の珈琲セールにお邪魔してきたレポートです。

ミカド珈琲商会の2018年秋の珈琲セールにお邪魔してきたよ

毎回、天気が荒れることが多いイメージの珈琲セール。そんなことない?
超絶雨男のシイノキはいわれのない罪悪感を感じていたのだけれど、今回は秋晴れ!
朝の早い時間にお邪魔しましたが、場内は車が停められないくらいの賑わいでした。

例年と違った?のは次回、春のセールが予告されていたこと。
次回は2019年4月13日だそうですよ!

場内では抽出が実演されていました。
こちらの豆は軽井沢の鹿鳴館と言われていた旧三笠ホテルで飲まれていた珈琲の復刻版なんだとか。
ミカドさんのECサイトや焙煎工場直売所でも購入出来ると思います。

関連ページ:旧三笠ホテル オリジナル・ブレンド 150g【よりどり3袋まとめ買い割引対象商品】

Amazonにもお店アカウントあるんですね。
ペタっとしておきます。

試飲しまくるみさ子さん。

ひっくり返すみさ子さん。
この人はいつでもどこでも何かをひっくり返してます。コップとか、場の空気とか。
ちゃぶ台だけはひっくり返さないと思うので、頼んでたアレどうなってるのかな…って方いたら、遠慮せずに連絡してみてくださいね。

場外にはフォトスポットなんかも出来ていました。
これも新しい発見。

もちろん撮影させてもらいました。

インスタフレームもありましたよ。
「いいね」ならぬ、「おいしいね!0141件」。こういうの好きです。
ホームボタンもコーヒー豆だ。

恒例の麻袋プレゼントも。
あ、借りた親父の車に積みっぱなしだ怒られる。
DIYに使えそうなんだけど、良いアイディアが降りてこないんだよなぁ。

すんげー大量に買ってたみさ子さん。10000円超でもらえるトートバッグもGETしてました。
シイノキは予告通り、会社用にレギュラーを買ってきました。会社で布教しよう。

この日はこのあと、松戸までキウイフルーツ狩りにいってきた

この日は、この後「孫たちと味覚狩りがしたい」というみさ子ママのリクエストに応えるべく、お隣松戸市までキウイフルーツ狩りに行ってきました。
そちらもレポート予定なので。。。しばしお待ちを。

ぶどうは終わっちゃったし、探すの苦労した!
キウイは初めてだったわー。楽しかった。

そうね。ただ、あんまりここで言及しちゃうと記事が書けなくなるから黙れ。
さて。たくさん買ってきた珈琲とお菓子達を楽しみきらないと。
最近、起きるの遅めでドリップする時間ないからアレだね。新鮮なうちに飲んじゃいたい。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文