2018年10月22日 三郷中央に新しく出来た、焼き菓子店『パティスリー レ・コロレ』さんにお邪魔してきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みなさん、キッシュって、初めて食ったのいつ頃ですか。
実はシイノキ、30代半ば頃なんですよ。てか、昔はなかったですよね。少なくとも、三郷には存在しなかったはず。
幼少時のシイノキが、オカンに「キッシュたべたい」なんて言った日にゃ、きっと色気づきやがって思春期か!とか怒られたんじゃないかな。
キッスじゃないわ!キッシュだわ!っつって。

…うーん。どうだろうね。
それはないんじゃない。

マジレスするくらいなら引っ込んでろ。
そんなキッシュ、CAFETIMEさんとかで三郷市内でも普通に食べられるようになって。
「○○のキッシュが美味しい」
みたいな噂を聞いたりすると、三郷も変わったなと、しみじみ思うんですよね。
今日は、そのキッシュが美味しいと評判のお店、三郷中央のレ・コロレさんの記事です。

三郷中央に新しく出来た、焼き菓子店『パティスリー レ・コロレ』さんにお邪魔してきたよ

場所:埼玉県三郷市中央1丁目13−11
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日、第3水曜日、臨時休業もあり

パティスリー レ・コロレさんは三郷中央に7月にオープンした焼き菓子店。
みさとぴ、情報おせぇ!って声が聞こえてきそうで鳥肌。
この記事もみさ子さんにお願いしてたんですが、積み記事消化の目処が立たないのでシイノキが書いちゃいます。

コロレ(Colorer)とは英語で色(color)を意味するフランス語。お菓子を通じて、お客様の日々の生活に彩りをということでつけたんだとか。
パン屋さんの記事を書くたびに言ってるんですが、焼き菓子も同じで。
美味しいパン屋さん・焼き菓子屋さんがある町ってのは良い町なんですよ。ほんとに。
みさ子さんがお話を聞いたところ、八潮のあの名店出身のパティシェさんなんですって。

来店時にはお店専用の駐車場はなかったんですが、空きを探しているとのことでした!

沢山の焼き菓子の他、予約ではホールケーキも

お求めやすく食べやすいお菓子から、本格的なキッシュやガトーバスクまで。
写真見てるだけで、歯ざわりが想像出来る焼き加減。
三郷名産の小松菜のキッシュもありますね。帰宅時間まで営業してたら確実に買って帰っちゃうやつ。

原材料が上下しやすそうな商品なので、価格はボカしておきました。
他意はないです。ウフフ

タルトもめちゃくちゃおいしそう。
個人的には、柑橘系の酸味のあるタルトが大好きで。よだれ出てきた。

クロワッサンやデニッシュなんかも売ってます。

この日の我が家は食後だったので、少しだけ……
と思いきや、割とがっつり買ってきてしまいました。どれもおいしい!

オーダー制でホールケーキも買えちゃうので、誕生日などの記念日には嬉しいです。
直近だと……1月にシイノキ40歳の誕生日があるので、お願いしてみよう。
あ、クリスマスもあるか!殺到しそうな日は早めにオーダーした方がいいですね。

パティシェによる市民文化センターでのイベントもキャッチ

親子料理教室クリスマスロールケーキを作ろう / 三郷市立高州地区文化センター

高州地区文化センターではパティスリーレ・コロレのパティシェさんによる『親子料理教室クリスマスロールケーキ(ブッシュドノエル)を作ろう』という講座の情報もキャッチ!
こちら、あっという間に定員に達してしまったそうですが、地元の人気店講師による講座ってのがいいですね。
みなさん、アンテナ張って……みさとぴにも教えてください!

関連リンク

Facebookページ:パティスリー レ コロレ
パティスリー レ コロレ【公式】 焼菓子メインの洋菓子店

におどり公園でピクニックにちょうどいい

におどり公園にレジャーシート広げてピクニックとかにちょうどいいよね。
今度やろう。ちっちゃいタープとレジャーシートと自作テーブルでピクニック。
駅前に住んでる保育園の同級生も多いし、子どもらを放牧しておくにもいいんだよねぇ。におどり公園。

あんた、こないだそれで1姫怪我させたばかりじゃんか!
小学校入ったとは言え、まだまだ目離せないよなぁ〜。

んー。まぁ、痛いことは痛い思いして覚えた方がいいんじゃない。
あんま過保護にしてもしょうがないっしょ。俺も小さい頃は屋根から飛び降りて足傷めたり、ジャンプで用水路飛び越えたようとしたら落ちたり、目をつむって走り回ったら停まってる車に激突したりしたもんだよ。
あれをやったら痛い!って覚えたから、もう二度とやらない。

サンプルにあげたやつ、経験しなくても大体危ないなって把握出来るやつだよ。
まともな人だったら。

そんなもんかね。
身をもって知ってる人の言葉の方が重いでしょ。明らかに。

アホや。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US