2018年9月12日 2018年の梨狩りは9月半ばで終わっちゃう?お隣松戸市に梨狩りに行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

世界で一番おいしい果物、梨の季節が既に始まり、終わりが見えています。
嬉しくて悲しい。

シイノキがそんなに梨好きなイメージなかったんだけど、そんな好きなのね。
知らなかったわ。

そうね。
お前に四次元ポケットがついてて、お願いしたら無尽蔵に梨出してくれるんなら共有してたかもしれないけど、伝えたところでどうせ右から左に聞き流されてしまうのだろうし、密かに「梨って宇宙一おいしいよな」って思ってたよ。

なんだ。なんかトゲあんぞ。
四次元ポケットついててもシイノキには絶対に梨出してやらん。

久々のレポート記事になるのだけど、我慢出来なくてお隣松戸市に梨狩りにいってきたよ。
今年は天候の影響もあって、9月半ばで終わってしまうところもあるらしいので、梨好きは焦って!

2018年の梨狩りは9月半ばで終わっちゃう?お隣松戸市に梨狩りに行ってきたよ

名称 野口農園
所在地 千葉県松戸市六実3-51-1
開園時間営業時間 午前9時~午後4時まで)
定休日 シーズン中は無休です。
駐車場 あり/8台 無料
予約の有無 不要(ただし10名以上の団体様は事前にご連絡ください)
お問い合わせ先 047-387-6639 (お問い合わせ時間午前10時~午後4時まで)
ホームページ http://www.geocities.jp/noguchi74nouen/

今回行ってきたのは、お隣松戸市の野口農園さん
昨年に引き続いての利用です。こういうブログやってる手前、いろんなとこに行った方がいいんだろうなぁと思いつつ、一度お邪魔してファンになっちゃうとなかなか他のところに行きづらい。
予約不要ってのも良いところですよね。

この子も気になってたんです。
亀のベッカメ。勝手に男の子だと思っていたら、女の子なんですって。我が家の1姫に
「絵とは言え、男だったら頭にリボンつけてないでしょ。おかしいでしょ。」
とツッコまれました。
そういうこと言ってると、「男だって頭にリボンつけたい人はいるぞ!」みたいなことを言われる世の中なんだぞって教えてやらねばならないな。

今年の梨は熟すのが早いそうで、9月半ば過ぎには終わってしまうかも?とのこと。
これから飛び石で連休がありますが、中旬から下旬に梨狩りレジャーをお考えの方は、農園に確認の電話をしたほうがいいかも?

もぎとった梨はキロ単位で買い取りです。とりすぎ注意。
姪っ子の家などにお土産をということで沢山とった。

農園の冷蔵庫には、待合いスペースで自由に食べられる梨を用意してくれています。
いたんだ場所とかを切り取ってあるのかな。

味はもちろん一級品。ジューシーな甘い汁を湛えた果実を頬張る悦び。
品種によって食感も味も全然違うので、是非食べ比べて欲しいです。
この日食べたあきづきはシャリシャリ感が強くて、さっぱりとした甘み。
豊水は柔らかな肉質と、とろっとした甘みが特徴のように感じました。どっちもうめぇ。

野口農園さんでは、栗拾いもやっています。
この日はあまり実がなっていないようでしたが、梨よりも長期間楽しめるので、梨が終わっちゃったら栗っていう手もありますね。
栗ご飯や手作りデザートなんか絶対最高でしょ。

おまけでシソも貰ってしまった。

ただいま、晩ごはん後にシイノキ&娘たちで
「みさ子さーん!なしー!!なしー!!!」
「ママ~!あたしもー!!なしー!!なしーーー!!!」

と叫ぶので迷惑そうなみさ子さんの姿が連日つづいております。

そろそろなくなってきたので補充しにいきたい。。。
3000円の肉食うよりは3000円分の梨が家にあるほうが今は嬉しいな……。
新鮮でおいしい梨が近場で手に入る三郷市民で良かった。秋最高。

梨でつくるステーキソースとか作りたい

とは言え、肉も大好きなシイノキ。
この梨の甘さを活かして、梨でステーキソースとか作っても美味しいんじゃないかと。
りんごがアリなら、梨もアリでしょ。

ステーキ 梨のレシピ 17品 – クックパッド

普通にアリなんじゃない?
シイノキ作るの?作ってくれるんなら大歓迎!楽しみ!!

いや。どうだろう。
そのまま食べても宇宙一おいしいんだから、わざわざ時間と労力を使う必要はないんじゃないか。。。
たとえ宇宙一おいしいステーキソースが出来ても、時間と労力分を差し引いたら、そのまま食べた方がお得なんじゃないか。。。
というわけで聞かなかったことにして。

めんどくさいこと考えだした末にやめた!。

みさ子さん、梨むいてくれ。
梨。梨。

うぜぇ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文