2018年7月21日 みさとぴコネクトイベントレポート!第4弾ハーバリウムワークショップ&インスタ選手権を開催したよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

先日、アルネットホーム三郷展示場で行われた、みさとぴコネクト第4弾ハーバリウムワークショップイベント
完成したハーバリウムで、オッサレモデルハウス内を自由に使ってインスタ選手権を行うという、新たな試みにもチャレンジ。
今回も多くの人に集まっていただけました。ありがとうございます!

シイノキ&みさ子もハーバリウムワークショップ&インスタ選手権に参加しました!
あたしが2個、1姫も1個作って、計4つのハーバリウムが完成!
何個も作りたくなっちゃう不思議な魅力…!楽しかった!

ちょっと遅くなっちゃいましたが、イベントのレポートをさせていただければ。
次回もまた違ったイベントを開催予定なので、ご参考にもなればと思いますー。

イベントレポート!みさとぴコネクト第4弾ハーバリウムワークショップ&インスタ選手権!

というわけで、7月8日(日)にアルネットホーム三郷展示場で行われた当イベント。
みさとぴが、アルネットホームさんと地域の作家さんやお店をコネクトして、地域の魅力発掘やアルネットホームさんの魅力を発信しちゃおうという『みさとぴコネクト』も第4回を迎えることが出来ました。
過去の開催記事も、下記リンクから是非見てみてくださいね。

みさとぴコネクト | 検索結果: | みさとぴ – 三郷市で暮らす、三郷市で楽しむ 埼玉県三郷市の地域ブログ –

さて、今回は三郷で活動するWoods Gardenさんを講師に迎え、ハーバリウムのワークショップを行いました。
更に、完成したハーバリウムを、オシャレなモデルハウス内を自由に使って撮影する、インスタ選手権も同時開催。
なんと、後日発表の受賞者には商品も用意しております。こちらもお楽しみに。

場所はいつものアルネットホーム三郷展示場

開催場所はこちら。
アルネットホームさんの三郷展示場モデルハウスで行いました。
モダンカントリーテイストのオシャレなモデルハウスです。展示場に来る機会ってなかなかないので、このイベントはモデルハウスをゆったり見学出来るチャンスでもあります。

恒例のシイノキデザインのポスターがお出迎え。
本職なので慣れっこなはずなんですが、こそばゆい感じが一向になくならない。

リビングルームでは、WoodGardenさんが準備を進めていました。
この色とりどりの花々、シイノキは造花だとばかり思い込んでいたんですが、なんとすべて生花のプリザーブドフラワー。
ハーバリウムは全国的に人気で、手に入りにくい素材もあるんだとか。

ついつい何個も作りたくなる不思議な魅力

参加者の皆さんも揃い、ワークショップスタート。
大小、形も様々な瓶を選んで、お好きな花を使用して制作していきます。
とは言え、これだけ多くの素材を目の前にして、
「どうしよう選べない!(笑)」
という声も多く、みなさん楽しい悩みに襲われていました。

性別も年齢も幅広いお客様にご参加いただきました。
我が家の長女、1姫(6歳)もチャレンジ。

アルネットホームの木下さんを筆頭に、見学されていたスタッフの皆さん達も
「わたしもやりたい!」
と次々にご参加。アットホームな職場!!

当日は展示場内でスタンプラリーなどのイベントも行われていたんですが、そちらに参加されていた方も飛び込み参加!
大賑わいとなりました。当日、人集まってくれるかなと毎回不安になるんですが、良かった。

シイノキも参加してみました。
花の色、形……。これは難しい!ジャングルにすむ極彩色の毒ガエルをイメージして作ってみました。
なんでそんなものをイメージするんですかと各所からツッコミ。
なんでそんなことを聞くんですか。

同じものは2つとない!オリジナリティ溢れるハーバリウムが完成!

シイノキのハーバリウムが完成!
なかなかの出来。赤と、警戒色のイエロー&ブラックが特徴。

参加者の皆さんの作品もズラーっと並べてみました。
それぞれ特徴があって、似たものがないのが面白すぎる。これ、先生も見ていて面白いですね。

こちらはみさ子さんの作品。
「みさとぴ(MISATOPI)のM入れてみた!シイノキはシイノキ(SHIINOKI)のS入れなよ!」
とかほざいていたんですが無視しました。
SとM入れたら意味合いおかしくなってくるし、イメージ的に逆だろ。アホか。

みさ子さんのもうひとつの作品。
アルネットホームのロゴカラーをイメージしたアルネットハーバリウムだそうです。
なんか、手口がイヤらしいですね。

こちらはアルネットホーム三郷展示場スタッフの皆さんの作品。
「どれが一番よく出来てるか勝負だな!」
なんて言いながら作成されてました。仲良しだなー。我が家よりもアットホーム。
勝負の結果はどうなったのかな。

そしてインスタ選手権タイム

そして完成後のインスタ選手権の撮影タイム。
モデルハウス内の部屋、小物を自由に使って良いということで、皆さん自由に散って頂きます。

撮影を楽しみつつ、アルネットホームさんの家の魅力も感じられるという良企画…!
皆さん、ああでもないこうでもないと試行錯誤。

こういう工夫をしている時間ってすごい刺激になるんですよねぇ。

みさ子さん、これ全部逆光や

皆さんの投稿作品を大公開!

受賞作品の発表は月末の予定ですが、ここで皆さんのインスタ投稿作品を公開!

詩歩 中谷さん(@ryuga1031)がシェアした投稿

ko-kunさん(@kokun1979)がシェアした投稿

ʜᴏɴᴀᴍɪ◡̈さん(@hona623)がシェアした投稿

こすげこすけさん(@kosugekosuke)がシェアした投稿

堀切 かよ子さん(@1gonkayo)がシェアした投稿

高橋なおこさん(@naokont042)がシェアした投稿

あおいさん(@aoi3688)がシェアした投稿

Erika Shigaさん(@erikashiga)がシェアした投稿

有姫*¨*May1206さん(@yuhki_cm)がシェアした投稿

alnethome(公式)さん(@alnethome)がシェアした投稿

受賞作品に影響が出ちゃうので、コメントは次回発表時のお楽しみに!

アルネットホームさんのWebサイト&SNSはこちら

注文住宅のアルネットホーム|新築一戸建てをこだわりの自由設計で

というわけで大成功だったハーバリウム、次回は??

今回も沢山のお客様に来ていただいて、大盛況でした。
さっそく、次回(10月予定)の打ち合わせも始まっております!展示場ということで、ある程度の制限があるんですが、次回も楽しいイベントに出来るといいなぁ。。
「協力したい!」
という作家さんや企業の方いましたら、是非みさとぴまでご連絡くださいね。

地域の人と人、企業と企業を結びつける!っていうのがコンセプトだからね。
関わってくれる人が増えてくると、もっと楽しいイベントになる気がする…!!

そいやさ。
お前、三郷のベビーマッサージふわらぴゅさんを師匠にベビマやってなかったっけ。

おっ……
はい。弟子です。不出来な弟子です。再開するよ!年内には必ず…!

みさ子のベビマ教室、はよやれや。
「みさ子のめげない会話術」
みたいなのもいいんじゃない。いや……そんなもんにアルネットさんの展示場借りるのは申し訳無さすぎるな。
なんでもございません。

そんなもん言うなボケ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文