2018年6月26日 【小ネタ】三郷中央駅前のにおどり公園が、大規模な芝生の張替え工事やってたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、妙に忙しい忙しいと思ってたのだけど。
忙しいって思ったらダメだね。忙しい=この状態がいっぱいいっぱいだ!ってなっちゃうと、他のことをやらない(やれない)理由になってしまうっていう。
やらない理由を作ってしまった時点であかん。あかんよ俺。
みさ子もあかんで。絶対にあかんで。

巻き込むなよ。なんで関西弁なの。
そもそも、シイノキは忙しくなくても「なんか気が乗らない」とか、「なんかめんどくさい」とか、「やりたくないときにやってもダメだわ」とかでダラダラしてんじゃん。
面倒くさいが口癖じゃん。

お前にだけは言われたくないわ。
6割の出力で全力っぽい雰囲気を出せるようになるのが夢だからね。
ところがどっこい、全力なのに6割にしか見えない運動性能だけはどうにかしたいな……。
あ……この話めんどくさくなってきた。小ネタ記事いきます。

におどり公園が工事してたよ

ある日の朝、中央エリアの憩いスポット、におどり公園を通勤で横切ったら、結構大規模な工事が入っていたんです。

舗装路以外は全面立入禁止状態。
徳川埋蔵金でも見つかったのかと思ってキョロキョロしていたら

2018/6/11〜2018/9/14の秋口まで、芝生の張替え工事をやっているんだそうです。
misato styleの時とかはどうなるのかな。。。
業者の皆さん、炎天下の中おつかれさまです。

今は芝生というよりもシロツメグサがグランドカバーになってますよね。
これはこれで小さな白い花がかわいいのだけど。全部が綺麗な芝生になったら、また公園の様子もガラッと変わりそう。

おや……これは……。

平昌オリンピックで世間を賑わせた流行語大賞筆頭候補のアレじゃないですか。
なんだか微笑ましいですね。
これ、「そやねー」とか、「んだねー」とか、「だよねー」とか、わざとビミョーーーーに間違えてたりしたら、ちょっと面白そうですね。
…いや、そんなに面白くないか。忘れてください。

というわけで、
今日は天気良いし、におどり公園でお弁当でも食べようか!
みたいな予定をたてちゃうと、工事中やんけー!!ってなるので、注意してくださいね。

サッカーグラウンドみたいな芝生の庭が欲しい

我が家の庭にも芝生植えてあるのだけど、なかなか思うような密度に茂ってくれない。
理想はサッカーグラウンドとかゴルフコースみたいな芝生なのだけど、綿密な管理をしないとああはならないんだな。きっと。
毎週ニョキニョキ生えてくる雑草も憎たらしいし…!

毎週毎週庭でしゃがみこんでなにやってるのかと思ったら、雑草抜いてたのね。

把握してなかったのかよ。
それならそれで、庭でずっとしゃがみこんで地面触ってる旦那をもっと心配しなさいよ。普通じゃないだろ。
小6男子じゃあるまいし。

いやぁ。通常運転でしょ。
シイノキの場合。

そだねー

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文