2018年5月21日 2018年5月19日に八潮にオープンした『アッそうだ!ステーキ 八潮南口店』でランチを食べてきたレポートだよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

聞いてくださいよ、みさ子さん。
俺の好きな食べ物のランキング第一位としておなじみの『焼肉』あるじゃないですか。

うん。。。?
まぁ一位かどうかは知らんけど。焼肉。

最近ね、ついに一位から陥落してね。
食べにいっても、昔ほどの悦びが心に湧いてこんのですよ。
しかも、陥落したからといって別の何かが一位に繰り上がったわけではなく、完全なる空位。これといった暫定チャンピオンも不在のまま、ベルトだけが寂しく存在するみたいな。
俺、『好きな食べ物は?』と聞かれても答えるものがなくなっちゃったよ。
好きな食べ物は?→「特にありません」とか、就職面接だったら絶対落とされるでしょコレ。

お…おう。。いや、他にもあるじゃん好きな食べ物。
ラーメンとかさ。きなこもちとかも好きじゃん、シイノキ。

あーあー。そうだよ、お前はそういうとこあるよね。
きなこもちとか答えられた側はさ、「お、こいつ変化球投げてきたな!どれどれさぞかしファニーな理由を披露してくれるんだろうな」って期待をするわけだよ。
それをお前、それほどの情熱もなく「きなこが好きだからです」って言われる身にもなってみろよ。
知らんがなってなるだろ。お前の話の約8割が「知らんがな」で受け答えOKな理由がここにあるんだよ!
好きだと言うからには、好きなものランキングの絶対王者である愛情と動機を持つべきであって、簡単にポロッと口にするもんじゃねぇんだよ!

……知らんがな。

というわけで、現在、シイノキの好物ランキング暫定チャンピオンはステーキなんですが。
その、ステーキのお店の新店が八潮にオープンしたというので行ってきましたよ。

2018年5月19日に八潮にオープンした『アッそうだ!ステーキ 八潮南口店』でランチを食べてきたよ

場所はこちら、以前豊丸水産があった場所ですね。
調べてみると、運営会社は『はなの舞』『ホルモン道場』などを手がけているチムニー株式会社が運営しているお店のようです。
豊丸水産も同じチムニーグループですね。

店名にもある通り、ステーキがメインの商品。
ステーキっていうと、シイノキ世代はドラえもんのスネ夫が『昨日のディナーはビフテキだったよ』みたいなことを言うことからも、ちょっとしたご馳走。
シイノキは決して裕福な家ではなかったので、年に何度食べられるかわからない食べ物でしたね。
しかも、ビフテキじゃなくて大体ハンバーグステーキでした。そもそもビフテキってなんだか知らんかったわ。

お店構えとメニュー

お店構えはこんな感じ。
近くにあるペッパーランチ系列の『いきなりステーキ』とはがっぷり四つなんですかね。
セリフのような店名と看板が印象的。

オープン特価のメニューも含めて、こんな感じのラインナップ。
特価メニューは月末までの超お得プライス。250円近く安い!時間によってはライスやスープが別になるので注意してくださいね。

ステーキは重い!といった方やお子様向けにも、こんなメニューが。
『◯◯屋さんが作った◯◯』って妙ににおいしそうな訴求力ありますよね。

オーダーカットステーキの注文の仕方は独特なので、事前に勉強しておきましょう。

今日のオーダー

みさ子さんはサーロインステーキをチョイス。
ステーキの王道行くあたり、っぽさが出ています。柔らかくて甘い脂身が美味でした。
ひときれだけ貰ったよ。

そして、みさ子のガーリックライス。
これは貰えなかった。きっと、おいしかったからだと思います。

1姫はカットステーキ。
今年から小学1年生になった1姫。生意気に大人と同じものを一人前オーダーするようになりました。
みさとぴの食レポ記事の頻度が落ちた理由がコレ。エンゲル係数やべぇ。
肉の固さにうるさい1姫も満足の柔らかジューシーなカットステーキ。
これは結構お得かも。

2姫のお子様セット。
2姫は食いっぷりの見事な幼児なんですが、1姫のカットステーキが気に入ったようで
「ねぇねのお肉!ねぇねのお肉が食べたい!!」
と癇癪起こしてました。ハンバーグ食え。

そしてシイノキはハンバーグステーキ300g。
なんでしょうね。大人になったいまでも、ハンバーグとビーフステーキを目の前にすると、悩んだ挙句にハンバーグを頼んでしまいます。
俺みたいなもんがスネ夫と同じビフテキ食っていいのかという謎の葛藤。
お味は、シイノキの舌がおかしくなければ、ポークの甘みが強めのハンバーグな印象でした。
オニオンたっぷりのソースと相性良くて美味しかったです。

たまの贅沢ランチには良いお店

周辺には焼肉屋さんや、同じステーキ屋さんが多い印象の八潮。
肉派の方が多いんでしょうか。
ランチでお得とは言え、結構なお値段になってしまうので、たまの贅沢にという感じですね。
お試しで食べるのには、オープン特価の5月中に行くことをオススメします!

施設名
アッそうだ!ステーキ 八潮南口店
住所
埼玉県八潮市大瀬3-1-2
電話番号
048-994-3360
営業時間
11:00〜15:00(ランチ)
11:00〜23:00(ディナー)
定休日
年中無休
座席数
111席
URL
アッそうだ!ステーキ 八潮南口店

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文