2018年5月14日 コストコ新三郷倉庫で見かけたクーラーボックスをぼちぼちリストアップ2018年版!うちもついに購入…!?

みさとレポート

ご無沙汰しています。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!
記事かけシイノキ!!

みさ子さんにそれ言われる日が来るとは思わなんだ。
なんだか、ずっとバタバタしていてなかなか時間が。
まぁ、時間は出来るものではなく作るものなんですが( ー`дー´)キリッ

ほんとだよ。いつもあたしに言ってるやつ。
「出来ない理由を探すな!」
だっけ。ブーメランブーメラン!

お!秀樹のモノマネキタコレ!
それはともかくとして。三郷市民の皆さん、コストコの会員の方も多いと思うんです。
コストコ、すごく面白いお店なんですけど、週末の混み方とか商品のサイズ感とかの問題で、なかなか行けず。
久しぶりに行ったら会員証期限切れしてたりしますよね。

うちも切れてたね。。。
年に一回から二回じゃ元取れないなー。今度平日の夜にでも行ってみよう!

そうね。
今回のお買い物では、一発で年会費がペイ出来てしまうくらいにお得な、キャンプ用クーラーボックスを買ってやりましたよ。
ついでに、置いてあったクーラーボックスをリストアップしてきたので記事化しておきます!

2018年コストコで売られているクーラーボックスをチラ見してリストアップしてみたよ

ほんとは写真つきでアップしたいんですが、コストコは原則店内の写真撮影は禁止ということで写真はございません。
価格がおおっぴらになるのがアレだったり、商品の陳列方法にも企業ごとのノウハウがあったりするんだでそうです。
なので、価格も今回は控えさせていただきますが……Amazon等よりも大幅に安いものばかり。
商品によっては、コストコ年会費と同額程度安いので、タイミングさえあれば一発で年会費がペイ出来てしまう商品のひとつということで、注目必須です。

igloo ステンレスクーラー

扱われない(売り切れてる?)年もある中、今年はイグルーのステンレスクーラー置いてました。
似たモデルとしてはColemanのスチールベルトなんかが有名ですが、あれと比べるとリーズナブルに手に入る、iglooのステンレスクーラー。
それがコストコであれば更に安く手に入るのです。欲しいなーと思ってる方は見かけたら買いです。

2018NEW IGLOO MARINE ULTRA QUANTUM  イグルー/イグロー マリーンウルトラクォンタム 55QT(52L)&12QT(11L) 2個セット

入り口付近にドドーンと置いてあったこちら。
どえらいリーズナブルな価格なのに、蓋を開けたらもう一個クーラーボックス(11L)が!
52Lはキャンプなどのレジャーに、11Lは公園などへのピクニックにといった感じで使い分けられて便利。
見た目はさておき、とりあえずクーラーボックス欲しい!って人はコレオススメです。

IGLOO TRAILMATE JOURNEY

なんだこのガンダムみたいなクールなやつは!と思ったコチラ。
Amazonでは5/16発売となっているので……もしや貴重な先行発売を目にしたのかもしれない。心強い大口径のタイヤはアウトドアでの使用にも余裕で耐えられそうなゴツいやつ。
ちょっと惹かれたんですが、かっこいいものの。。。我が家のテントには似合わないかもしれないということで諦めました。

IGLOO イグルー MaxCold GLIDE 110QT

こちらは104Lという大容量商品。
キャンプ…でも相当大人数まで対応、もしくは2泊3泊までの用途まで考慮したサイズですね。
あとはスポーツクラブなどでの用途とかかな?

IGLOO クーラーボックス MAXCOLD 165QT

こちらは更に大きな156Lサイズ!
360mlの缶なら280個の収納が可能だとか…お店やん。
イベントなどに参加することの多い人とかは、商品の保冷にいいですね。保冷力も最大七日間溶けないというほどの最強クラス。実験してぇ!

Titan Deep Freeze Zipperlessクーラーバッグ

確かこちらの商品だったと思うんですが…。コンパクト収納が可能なソフトタイプのクーラーですね。
運動会などのイベントには、こういうものの方が使い勝手が良さそう。
ソフトタイプって保冷力に不安持たれがちですが、日帰りや1泊程度のキャンプでも使ってる方がいますし、問題も全くないんだとか。
これも安かったので、一家にひとつあっても良さそう。

TOMMY BAHAMA WOOD COOLER

こちらは規格外の据え置き型クーラー。
アメリカのファミリードラマとかに出てきそうなやつ。。。身の回りで「持ってるよ」って人にはもちろん出会ったことないですし、ネットでも使ってる人見たことないです(探せばいるでしょうが)。
ただ…ちょっと家に欲しいですよね。
「今日は暑いねぇ」
「ソーダが冷えてるよ(スッ)」
とかやりたいです。

やってよ!

おめーは冷蔵庫の氷でもなめてろ

みさとぴファミリーが買ったクーラーボックスは……

というわけで、数多くの選択肢の中から、みさとぴファミリーが選んだクーラーボックスがどれかというと……

こちらのステンレスクーラーです!でけぇ!
最後まで2個イチセットのやつと迷ったんですが、ステンレス面にあのお店やあのお店のステッカー張っちゃったりして…なんて妄想に歯止めが効かなくなり、決定しました。
51Lは、1泊2日のキャンプには結構大きいんですけどね。
2Lのペットボトルが縦にスッと収納出来てしまう、大は小を兼ねるだろ!という頼り強さがすごい。
さっそく、イベントやキャンプで使っていこうと思います。

もう一個のブログで保冷力テストとかもしてみたいなー。

というわけで、さっそくのデビューはイベントかな?

今週末は市内の小学校で運動会なんかもあるし、さっそくデビューかな。
そんなに入れるものないっちゃいけど…!来週末にはイベント出店もあるようだし。

そうそう、イベントイベント!
詳細決定次第、ブログでも告知していくよ!ゆるぽかゆるぽか!

もう言っちゃってるようなもんじゃねぇの。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文