2018年4月9日 3月末にオープンしたからあげ専門店『からやま三郷中央店』に行ってきたよ!

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

相変わらず外食は多いものの、ちょっとお店が偏りがちな最近。
新店とかもちょこちょこ聞いてはいるんですが、なかなか訪れることが出来ず。

……♪~(´ε`;)。

しらばっくれる時に口笛吹くやつってさ。100%アホでしょ。
なんだお前、行ってんのか。1人で行ってんのか。記事にもなってないのに。

だってさー。忙しいんだもん!
書きたい気持ちは溢れてるんだよ。ダバダバ溢れてるの。

忙しいヤツは食べ歩きはしない。
金たまらんわけだ。。積み記事はたまってんのに…
というわけで、今回は珍しくシイノキも連れていってもらえた新店レポ。
からあげ専門店からやま三郷中央店に行って参りましたー。

三郷中央に出来たからあげ専門店『からやま三郷中央店』でからあげ三昧!間違いないお店でした!

場所はこちら、三郷市消防本部のど真ん前です。
サンクスがあったところですね。オープンは2018年3月30日。オープン前にいっちゃってトボトボと帰ったこともありました。
唐揚げ大好きなんですよね。唐揚げ美味しいお店はなんでも美味しい。

サンクスの面影なし。
浅草って書いてありますが、最初の店舗は神奈川県相模原市だそうで。
『かつや』を経営しているアークランドサービスホールディングス株式会社グループのお店のようです。『かつや』もコスパ高いですよね。
ランチなどでよくお世話になっております。

お持ち帰りもやってる

入り口を入ると、ガラスのショーケースに唐揚げの山!
お持ち帰りもやってるみたいです。会社の近くにあったら、オフィスで米だけ炊けば美味しいランチにありつける。
近辺で働いている旦那さんを持つ奥さま方、米だけ炊けば弁当作りの手間が減ります。

お店はテーブル席&カウンター席と広々

広々としたカウンター内では沢山のスタッフのみなさんが働いておりました。オープンですもんね。
元々はコンビニということで、かなり広めのスペースが確保されています。

ワンコイン弱でおいしいからあげ丼が食べられる

メニューはこちら。
オープン限定価格ということで、通常は590円のからあげ丼が500円。
この価格は嬉しいですね。
塩極ダレ、極ダレとタレにもいくつか種類があるようですが、下味がしっかりついているということでどれ選んでも間違いなさそう!

たっぷりの大根に極ダレのかかったからあげ丼!
個数としては3つなんですが、大きめのからあげが3つ、それぞれ半分にカットされているのでボリュームには問題なし!
この大根が、揚げ物を食べているという罪の意識を和らげてくれます。
噛めば噛むほどおいしいからあげ、100%おいしいやつです。

みさ子さんは、塩極ダレ。
定食のお味噌汁はとろろ昆布とネギ。濃い目の味付けのからあげの脂をサッパリ流し込んでくれます。

テーブルに置いてあるこちらのツボの中身は…

塩辛とお漬物。
これ、おつまみになるのでからあげ一品にビールで結構飲めるんじゃないですかね。
シイノキは下戸なのでアレですが。
※飲酒運転はダメですよ

安さと味でトータルポイントかなり高めなお店が三郷中央に誕生ということで、シイノキ通います。
三郷市消防本部を始め、周辺で働く皆さんのメタボ率がうなぎ昇る可能性があるので、注意しましょう。

からあげと言えばあそこ!というお店を紹介してない

からやまさんももちろん美味しいんですが、シイノキが個人的にからあげ神と崇めているお店があります。
みさとぴ初めて3年、実は未だ紹介してないんですよね。
微妙に遠いのと、混んでるので行けてない。

あのお店かー。
あそこはからあげだけじゃなくて全部おいしいよね。雰囲気も下町っぽくて素敵。
でも、たぶんひとりじゃ行けない。場所がピンとこない。

近々行きたいねぇ。
溢れる肉汁に塩をひとつまみして食べるのがもう。最強にうまいやつ。
ただ、からやまさんが美味しいので、からやまさんで満足しちゃって足が更に遠のきそう。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文