2018年3月23日 今週末(3/24)の花見はどうかな?2018年のみさと公園の桜を偵察してきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

今回も在宅作業日のお昼休みブーンとみさと公園のソメイヨシノを偵察してきました。
ザザーっと紹介しちゃいますね。

満開は来週半ばくらいかな?みさと公園の桜を偵察してきたよ(2018/03/23)

北部の方には意外とあまり馴染みのない公園、みさと公園はこちら。
さっそく撮ってきた写真を載せていきましょう。

なんか、地面が春カラーになってきたと思いません?

肝心の桜は……こんな感じ。1分咲きから3分咲きってところかな?

場所によりけりですね。なんにせよ、今週末に花見!というには、ちょっと早そうかも。
まぁ、満開じゃなくても春さえ楽しめればそれでいいんです。酒と飯があればいいんです。

ただ、連日の雨でぬかるんでいる箇所が多いので、週末にお花見を予定している方はレジャーシートや椅子などの装備は準備しておきましょう。
お子様がおられる方は長靴があったほうが無難かも。

満開の桜はこんな感じ!2017年の写真です

ちなみにこちらは去年の桜
満開になるとこんなに美しいので楽しみ極まりない。また在宅作業日の夕方にでも散歩しにいこうっと。

以上、レポートでした!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文