2017年8月14日 今年も大盛況だったジャズフェス『misato style2017』のレポート&おまけで松戸の花火大会ハシゴレポート

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

三郷はいま、夏のおまつり確変状態。
今週末は、いよいよサマーフェスティバルで花火大会があります。夏もピークを迎えてしまっていて、ほんのすこし寂しい気持ちもあるんですが、いま一番思ってるのは会社行きたくないなです。

みんな思ってるけど、おおっぴらに言っていいことでもないよね。
そもそも、シイノキの会社フリーダムなんだし、きっちり働いてる人に怒られるよ。
そんなん言ったら。

『こんなことをしたら誰かにこう思われる』なんてことを考えてたら道端で屁もコケないだろ。
何回だって言うよ。会社行きたくないです。二ヶ月くらい休み欲しいです。
遠いんだもの。
さて、それはそうとして、ちょっと遅めのmisato style2017のレポートでも書きます。

misato style2017に行ってきた!今年も大盛況のジャズフェス、レポートしちゃいます

午前中に駅近辺に用事のあった、みさとぴファミリー。
まだ開会前のにおどり公園に偵察に行ってみました。

かいちゃんつぶちゃんの看板前で記念撮影。

お。SNS拡散を狙ったフォトフレームも!
来年はフォトプロップスみたいな小物系アイテムもあると手返し良くていいんじゃないかなーとコッソリ提案してみます。
フォトプロップスとは?
ジャズにちなんで、金管楽器のパネルとかあったら楽しそう。

つくばエクスプレスグッズブースでは、よく見る『めいわくだもの』のグッズが売ってました。
音漏レモン、結構いるんですよねぇ。こんな風に可愛ければいいのだけど。

スタート前の音合わせ?中のみなさん。
この後の、演奏しながらのダンスがかわいくてかわいくて。
うちの子も小学生になったら出られたらいいなぁ。

点灯前のキャンドルはブルーシートに覆われていました。

水遊びしたがる1姫。

今年は橋を渡ったキヤノン側を大きく囲むように配置されたグルメブースの数々。

やばい、どれも美味しそう。

今年はどうしても食べたかったCAFETIMEさんのガパオライスを目当てにご挨拶。

これ、マジで旨かった!
屋台で食べられるレベルじゃなかった。食べ損ねた!って人、今年も沢山いましたね。
来年は是非リベンジを!

かきごおりを買ってご満悦の1姫。

ビールとか最高(みさ子さんの)。
各地の地ビールが楽しめる、北部のレッヒェルンさんで買ってきました。

ラーメン紡さんのチャーシューもうまーい!
倍いける。

気になってしまった、つくばグルメの山賊焼きでガーリックステーキ。
これも、肉汁ジュワジュワでガチウマでした。

会場内には、あちこちにゴミ箱が整備されていて良かったです。
このゴミどこに捨てりゃいいんだよってイベント、たまにありますもんね。
ポイ捨てダメ、ぜったい。

シイノキ発見。
ここで写真撮って、「#シイノキ #みさとぴ」のハッシュタグでインスタに写真あげると良いことあるとかないとか。

いったん帰って午後の分

あまりの暑さに心が折れたみさとぴファミリー。
一度帰って午後に再び訪れることに。

18時過ぎに到着!
お待ちかねの青年会議所さん作成のキャンドルが灯っていました。今年はパワーアップということで、ムーディに仕上がってました。
これを、おじさん達が作ってるんですよ。
愛と熱意を感じずにはいられない。

instagramやってる人は是非フォローしてください!

客入り真骨頂!
三郷がこんなに賑わうなんてこと、misato style前はなかなかなかったですよね。

カフェタイムさんは既に売切。
ガパオライス、あわよくばもう一杯食いたかった。

暗くなってきたところで、カメラにクロスフィルターを装着。
街灯とイルミネーションがキラッキラと川面に反射してファンタジック。

キャンドルの淡い光にはクロスフィルター効き目がありませんでした。
おや、遠くに見えるのは……松戸の花火大会!

ハシゴで松戸の花火大会を東町から見てきたよ

急いで車に乗り込んで、1姫と南部の東町の河川敷へ。
松戸の花火ですが、打ち上げ場所は三郷なので、この辺りまで来ると穴場的に観ることが出来ます。
昔は怖がっていた1姫も
「すごい!連れてきてくれてありがとう!」
と抱きついてきたので、シイノキパパは胸がいっぱいでした。

ただ、子連れで花火写真はムリゲーでした。
三脚揺らすわ、前に立ちはだかるわ。まぁ、目で見ろってことですね。
写真は比較明合成という技を使って、複数の花火をガッチャンコしてあります。
ズルです。

夏の盛り上がりはクライマックスへ

misato style、BIG盆、サマーフェスティバルと、夏の盛り上がりはクライマックスを迎えます。
夏らしいイベントは気分も盛り上がるのだけど、比例してどこか寂しい気持ちも膨らむなぁ。

そうだねぇ。
でも、まだ中旬だからね。9月いっぱいまでは夏遊びしまくろう!

お金かからないやつね。
最近、出費が激しすぎるから。。。あ、サマージャンボ買わなくちゃ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文