2017年8月4日 鷹野に味噌専門ラーメン店が!『味噌の匠味』がプレオープン中だよ☆

みさ子ライター:みさ子

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

夫で副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

みさ子は道産子ということもあって、ラーメン好きです☆
普段はコッテリ豚骨系かアッサリ塩系を選びます!
ラーメン屋さんで普段あんまり選ばないのは味噌ラーメン。
理由は・・・味噌って1番好みの別れるベースな気がして、
初めてのお店だとなかなか選ぶのに勇気がいるんですよねー

長いわ。
誰もおまえのラーメンの好みなんぞ興味ないわ。
グルメぶりやがって・・・

(・д・)ムキー!!
まぁ、確かに、高校生まで基本味噌ラーメンばっかりだったから、
単に他の味の目新しさに惹かれてしまうってのもあるかも。

確かにってなんだ。
納得させるような話してないわ。なにと話してんだ。

(・д・)ムキー!!!!

家系ラーメン「二代目 濃厚家」が味噌ラーメン専門の『味噌の匠味』になっていたよ!!

昨年6月にオープンした家系ラーメンの『二代目 濃厚家』さん。
ラーメン天華の跡地に横浜家系ラーメンが!!『二代目 濃厚家』が6月23日にオープン!!
いつの間にか、味噌ラーメン専門の『味噌の匠味』に?!

場所は変わらずコチラ

Googleさんは、濃厚家の前の天華のままですね。。。

三郷中央駅からだと車で10分くらい。
バスだと金町駅南口行(金02)に乗って12分、【寄巻橋東】停留所から徒歩5分。

八潮駅からも車で10分くらい。
バスだと八潮駅南口から松戸駅行(松05京成)に乗って10分、【鷹野5丁目】停留所から徒歩2分。

駐車場も8台くらいあります。

隠れ味噌ラーメン好き、みさ子、オープン7月31日に食べに行ってきたよ☆

訪れたのはオープンの7月31日!!
みさ子、1姫と2姫の子連れ3人でお邪魔してきました☆

店内のテーブル等の配置は基本変わらず。
オープン日でなかなか混み合っていたので、店内の写真はこれだけ。
味噌へのこだわり感じる内装になっていましたよ~☆

気になるメニューは?

どうやらプレオープン期間を設けているようで、
メニューはオープンから1週間くらいはこのメニューの予定とのこと!

メインの味噌ラーメンは2種類!!
こってり系の『匠味 味噌ラーメン』と、
あっさり系の「昔ながら味噌」を感じさせる『淡麗 味噌ラーメン』

味玉トッピングが可能ですね♪♪
餃子とビールもあるので、ちょぃ飲みもできますぞ!

お子様用の取り皿のご用意もありましたよ☆

みさ子はこってり系の「匠味噌ラーメン」に味玉付きで♪♪
炙られたチャーシュー、娘たちにほとんど持っていかれた(つд⊂)エーン
甘めの味噌で濃厚なスープでした!
小ライスとセットにしたくなる気持ちになります☆

1人写メなので、箸上げ写真はとれず(。-人-。)
小麦の風味ともちもちした食感にこだわった匠味特製の味噌ラーメン専用麺とのこと!
もちもち縮れ麺♪♪
スープとの絡みも良い感じでした(*´▽`*)

1姫&2姫にはあっさり系の『淡麗 味噌ラーメン』を♪♪
少し味見しましたが、こっちの方が気持ちアッサリ。
でも十分濃厚に感じた・・・☆
味噌の甘さをよりしっかり感じられるのはこっちかも♪

餃子も注文♪♪
車じゃなかったらビールも飲みたかった・・・!
ただ、餃子はすべて1姫と2姫の胃の中へ・・・涙

正規のメニューはコチラ!!


まだ正式にいつから正規のメニューになるかは聞けませんでしたが、
徐々にメニューは増えていくようですよ☆

個人的には、「海老味噌」が気になる・・・!!
トッピングも色々増えるのですね♪♪
ごはん系メニューも豊富に☆

メニューには5つのこだわりが!!
こだわりの味噌は、
北海道味噌、信州みそ、小田原の創業160余年の加藤兵太郎商店の樽味噌のブレンドなんですね☆
「鍋振り製法の匠」!!
確かにお野菜の食感と甘みも味噌スープに絡んで良い感じでした☆
お店で鍋振りの際に、火がぼぉっ!!ってなる度に、
1姫は「すごーーい!」、2姫は「こわーーい!!」と!
2人とも興奮でした~笑
今度写真撮らせてもらお(*´▽`*)

隠れ味噌ラーメン好きみさ子は、また行きたくなるお店でした♪♪

味噌は好みがわかれるので一概には言えませんが・・・
道産子みさ子的には、好きなお味で美味しく頂きました~!!

あと、ちょっと気になったのはお店のメンバー・・・
濃厚家さんの時にお会いした方がチラホラ(;゚Д゚)☆

混んでいたのでゆっくりお話しできなかったのですが、
どうやら「二代目 濃厚家」さんがオープンから1年経って、
味噌ラーメン専門の「味噌の匠味」に業務転換したのかな??

そのあたりは・・・
また後日突撃取材させてもらいに行こうと思います!!( ̄▽ ̄)☆

施設名
味噌ラーメン専門 味噌の匠味
住所
埼玉県三郷市鷹野5-552
電話番号
048-933-9652
営業時間
11:00~22:00

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US