2017年7月1日 松戸プラーレの屋上にある「ガーデンマジック」でカジュアルイタリアンランチ♪

カノンライター:カノン

こんにちは、外部ライターのカノン(@kanon_misatopi)です。

今回は、プラーレ松戸の緑に囲まれた屋上庭園「ぷら〜っとガーデン」にある「ガーデンマジック」でランチを食べてきました♪

実はこのお店、お気に入りでよく利用させてもらってます。子連れだったり、友達とだったり、一人で来たり…地域ブロガー会の会場になった事もありました。

松戸駅東口直結、プラーレ松戸の屋上!


松戸駅東口のデッキから直結のショッピングセンター「プラーレ松戸」の屋上にあります。


松戸駅東口を出てまっすぐ進めばプラーレ2階ですが、少し階段があるのでベビーカーの場合は迂回すると楽です。
東口を出て右に進み…


矢印の方向に歩いていけばスロープになっているのでベビーカーのまま行けます。
そのまま進めばすぐプラーレのエレベーターがあるので、屋上まで上がればOKです。

JR松戸駅改札内はエレベーターがなく、ベビーカーをかついで階段登ったり車椅子の方も大変たと思うので、早くエレベーターができてほしいですね。
新京成側にはエレベーターが設置されたようで、JRも平成30年を目標に計画が進んでいるようです。

松戸駅バリアフリー施設整備に伴う駅改良計画について


屋上まで上がると目の前にお店の入り口が現れます。


平日ランチは税別1,200円
子供は4〜8才まで前菜ビュッフェ+ドリンクバー 800円
3才以下 無料です。

(土日祝日ランチは大人税別1,500円)

大人のランチはメイン1品+前菜ビュッフェ+ドリンクバーなのでお得感あります!


店内はガラス戸なので外の光が入り広々。屋上庭園がよく見えます。
子供用のイスや食器類も用意してあるので子連れランチに来ているお客さんも多いんです。


まずは前菜ビュッフェを取りに行きます。
大人気のバーニャカウダ!野菜がカラフルで素敵。


前菜ビュッフェは野菜だけでなく
ピザ、フライドポテト、パングラタンなんかもあります。


ドリンクバーも種類が豊富。
ホットコーヒーや紅茶もあります。


バーニャカウダの野菜は契約農家さんから取り寄せているとのことで、みずみずしくてシャキシャキ。
甘みもあります。いくらでも食べられちゃう。


ガッツリ系シリーズも。こちらも食べ放題なのでかなり満足感ありますね。


窓の外の景色を見ながら優雅にランチ。
はぁ〜癒される…。


メインのパスタも到着。ビュッフェでお腹が膨れたけど美味しいのでぺろっと食べてしまいました。


そしてビュッフェのお気に入りをおかわり。
このポテトとバーニャカウダのソースがすごーく合うことに気づいて、もう手が止まりません!

ガーデンマジックの公式LINEアカウントをフォローしておくと、クーポンが届くのでお得です♪
今度は夜に来たいなぁ…

屋上緑化コンクールで賞を取った素敵な屋上庭園


お腹いっぱい食べたらお会計を済ませて隣の屋上庭園でお散歩。
トンネルを抜けていくと…


広〜いスペースが!
床がゴム素材なので安心。
子供達も大喜びで走り回れます。


子供達を遊具で遊ばせている間、親は木陰のベンチに座りながら見守っていられるので安心で楽チン♪


キレイなお花を眺めて癒されます。


かわいい…これは何の花だろう?


ちょっとした小径もあったり。何だかワクワクします。


ひめりんご?これから赤くなるのかな。


まるい花弁がかわいい「ウズアジサイ」


ピンクと青の組み合わせって素敵♪
前半の写真は5月、後半は6月に撮影したものです。一ヶ月で咲いてる花も変わりますね。


地下の食料品売り場で色々買って屋上でのんびり過ごすというリーズナブルな楽しみ方も。(割引シールが…)

こちらのぷら〜っとガーデン、屋上緑化コンクールで日本経済新聞社賞を受賞したそうです。

春の園、夏の園、秋の園、冬の園エリアに分かれて季節の花木が植えてあるので、お散歩しながら「いまの季節にはこんな花が咲くのか〜」なんて学ぶこともできますね。

ぷら〜っとガーデンは
開放時間:10:00~19:00 です
※季節により変更になる場合あり

雨の日は6Fプレイエリアで


プラーレ6階にはちょっとしたゲームセンターやプレイエリアがあるので、雨の日なんかは小さいお子さんにオススメです。

トーマスも200円とリーズナブル。
広いオムツ替えスペースと授乳室もあるので赤ちゃん連れも安心です♪

プラーレには他にもプチプラ雑貨やアクセサリーのお店が沢山あったり、無印やスタバもあるのでオススメですよ♪

施設名
garden magic ガーデンマジック
住所
千葉県松戸市松戸1149-1 プラーレ松戸RF
電話番号
047-331-7111
営業時間
ランチ11:00 – 15:00(ラストオーダー14:15)
ディナー17:00 – 22:30(ラストオーダー21:30)
URL
ガーデンマジック
ガーデンマジック -Twitter
ガーデンマジック – Facebook

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US